• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 31件
  • トントン雑記 Vol.80 ~幽霊~

    2017-10-31 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。台風も温帯低気圧になりましたね。よかったよかった。まだ台風の影響が残っているところもあるかもしれないと思えば、台風上陸しなくてホンマに良かったですねぇ。連続できたら流石にキャパオーバーしそう。そういえば、前にスマホ換えようかみたいな話したんですが、冬モデルの情報みてたんですけど。これは...不作じゃな?来年の春・夏モデルまで待つのか、もう今年の夏モデルに機種変するか。それかもう遊び用にIPHONE8を、買ってしまうのも1つの手なのかもしれない。半年とか経つと型落ちすることを考えると、どれにしても一緒かなって感じはしますけどもね。春モデルでHTCとかからスナドラ845搭載のスマホが出てくれたらなー俺もなー。現状スナドラの845搭載モデルが出る見込みが2018年の前半らしいので、ちょっと半年くらい我慢すれば、その時の一番いいのを買えるかもしれないんすよね。なんだかんだで何時換えても文句言ってそうな気がしますけどもね。さて、今回は【Minecraft×人狼?】人狼を探すためにマイクラやってみた【複数実況】についてかいていきたいと思います。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『個室へのいざない』

    2017-10-30 05:00  
    10pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。先週に続き、また台風がやってきていますね。被害が結構出ておりましたので、今回も皆さん無事であるようにお祈りしています。さて、先週の生放送でコネシマさんが言ってしまったようですね?私が個室ビデオ店に行っているということをしかし、コネシマさんはわかっていらっしゃらない!個室ビデオ店がいかに素晴らしいかを!!かなり不本意な文脈で個室ビデオ店を紹介されてしまったので、今回は補足をしていきたいと思います。すこしアレな話題ですので、興味のある方はこのままお読みください。(以下会員限定) 
  • 2017/10/22放送第四十九回我々議会議事録

    2017-10-29 05:00  
    10pt
    この記事は会員限定になります。このブロマガは、2017年10月22日放送の我々議会第49回になります。 
  • 週刊シャオデー#39

    2017-10-28 05:00  
    10pt
    どうもみなさま社蓄シャオロンです最近ごっつ仕事忙しくてななんかもう全然ごはん食えてないもんまーたやせるよ、たまんねえなそういえばこの間の大阪町会議ありがとうございました足元がえげつないくらいに悪い中お越しいただいて本当にありがとうございますおかげですっごい楽しめたよ!今回は我々だ!のメンバーが1人もいなくてちょっとさびしかったけど周りの方々がすっごいやさしくて楽しくて安心しましたこれからもコンパスがんばっていこうと思いましたそしてそして!イベントラッシュです!11/3ニコニコ超パーティーに我々だ!からシャオロン、鬱先生、ひとらんらんが出演します!!この3人でイベント出るのって初めて出たわくフェス以来なきがするがんばるからよろしくねー!それでは今回の動画はーーーー?http://www.nicovideo.jp/watch/sm32157663マイクラじんろ~~~~~~~以下会員限定 
  • 猿の惑星面白いな!

    2017-10-27 05:00  
    10pt
    どうも皆さんおはようございます!コネシマです。最近、『猿の惑星: 聖戦記』が公開されましたね。いや~これが面白いんですよねマジで。この作品は猿の惑星のリブートシリーズで、過去にオリジナルシリーズというのが存在します。このオリジナルシリーズが結構、古いんですけどかなり面白い作品です。ここ近年公開されているリブートシリーズは・『猿の惑星: 創世記』・『猿の惑星: 新世記』・『猿の惑星: 聖戦記』この3作品になっています。このシリーズは猿の惑星の起源を描いています。猿の惑星というのはそもそもとして・・・地球の支配者が人間ではなく猿になっているという話で、人間は猿たちの奴隷として虐げられているわけなんですけどもこのリブートシリーズはなぜそうなっていったのかを描いています。過去のオリジナルシリーズでもこの起源の話はしていて第4作の『猿の惑星・征服』がこれにあたるんですがこの『猿の惑星・征服』とはまた違ったものになっているなというのが個人的な感想です。しかし、この作品をオリジナルシリーズ、リブートシリーズと見ていくとCG技術の進歩を感じますね笑スゴイですわ。まあ、これは猿の惑星だけでなくスター・ウォーズなんかでも感じることですがね。ここからは僕の独断と偏見でこの映画を語っていこうとおもいます。ですので、ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • セーターって暖かいけど静電気が怖くて着れない。

    2017-10-26 05:00  
    10pt
    見てはいけないもの。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    超大型台風も去り、もう冬もすぐそこですね。
    ということで、そろそろ冬服の準備だ!!
    やっぱり冬と言えばコート欲しいですよねコート。
    そう思い立ってロボロ即行動いたしました。(`・ω・´)
    コートと言っても色々ありますが今回はダッフルコート。
    それもショート丈のやつをネット通販にて探しました。
    するととてもロボロ好みのコートが20%OFFであるではないですか。
    クレジットカードで即購入ですよ。
    実際に届いて、サイズも生地の感じも想像通り
    とても満足な買い物ができたなぁ。(*´ω`*)
    ・・・と思っていたんですがね。
    悲劇は次にネット通販を利用した時に起こりました。
    今度はニット生地のインナーが欲しいと思ってサイトを見たんですが
    セールをやっていたのでそのサイトをそれとなく見たんです。
    すると見覚えのあるコートが50%OFFで売られているではないですか。
    その価格差、うまい棒600本・・・。(´・ω・`)
    その時はショックでそっとページを閉じました。
    物の買い時は難しいと思いました。(小並感)
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
     
  • ぽかぽか

    2017-10-25 05:00  
    10pt
    どうも鬱です冷え込みましたねえ秋は一体どこに行ったのかそれとも私の秋の認識が間違っていたのか不安になりますてかそもそも秋ってなんだ?まあそれはいいか秋と言えば、私まだ柿食べてないんすよね柿好きなんすよ、アレルギー無しで食えるんでしゃくしゃくしてて美味しいですよね夏でいうとこのスイカレベルです柿の秋感と言えばいかん、秋じゃ話がまるで広げられん飯の話しよう昨今我々だを盛り上がらせている「食害」なるものがありますが(※知らない人向け「食害」・・・ゾムと飯食いに行くとめっちゃ食わされる現象)私はあまりその標的になってないんですよね単純にゾムが鬱のことがあまり好きでない可能性もありますがまあ単純にまず誘いを断ることが多いからなんでしょうねそんな私にも「食」についてのこだわりがありまして無論、所謂食害のように他人に何かを強制させる何かではなくて「何で食事を始め・終わらせるか」ということに強くこだわりを持っています例えばなんすけど、和食白飯・味噌汁・焼き魚に小鉢皆さん何から食べます?私は絶対味噌汁ですそしてフィニッシュはまあ何にするかはその時の気分次第なんですけど、味の濃いモノを最後にすることが多いですね白飯では終わりたくないんですよ最後に何を食べるかで、その食事の余韻って大きく変わってくると思うんすよので、食べているときは「最後どれにしよっかなあ」とか考えてますあっ、はいって話でしたが皆さんは持ってますか?「食事」のこだわり以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.79 ~人類の悪友の小話~

    2017-10-24 05:00  
    10pt
    火曜日になりました。おっすおらトントン台風も過ぎ去ってしまいまして、おかげで大分気温が下がりましたね。ちょっと厚着をしないと、寒さが身にしみるようです。しみるといえば、おでんの季節ですね!おでんとはいいますけども、実は関西ではおでんじゃなくて、関東煮(かんとだき)と呼び名があります。まぁ呼んでないけど。おでん先輩は、地域どころか家庭によって、中にいれる具が差がある食べ物だと思います。私の一番好きな具は、餅巾着です。あと、鍋も美味しい季節ですね。ちなみにこの話は、一年前のブロマガでもおなじようなことを言ってます。最近は、鍋はキムチ鍋のほうが好きです。というか野菜食ってるほうが多くなった気がします。別に痩せてはないけどね。そんなどうでもいい話はおいといて、今回は、エーミール氏のタバコの話に追加で話を書いていこうと思います。あ、本人から許可はもらってます。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『人類の悪友について りたーんず』

    2017-10-23 05:00  
    10pt
    どうも皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今コレを書いている外は、ひどい暴風雨です。皆さんも、台風一過の素晴らしい秋晴れを無事に楽しめますように、お祈りいたしております。さて、今回は人類の悪友である煙草についての話題です。前回は、タバコの魅力について、重点的にお話してきましたが、今回は、タバコの持つ『悪い』面を書いていこうと思います。興味のある方は、読んでいただけると幸いです。(以下有料会員限定) 
  • 2017/10/15放送第四十八回我々議会議事録

    2017-10-22 05:00  
    10pt
    この記事は会員限定になります。