• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 新作の季節

    2022-10-31 05:00  
    20pt
    連動イベントってだけでテンションあがる
  • 2022年10月23日放送第百十玖回我々議会議事録

    2022-10-30 12:00  
    20pt
  • どんどんぱふぱふー!

    2022-10-29 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    いぇーい!誕生日だ!!!
    ぱふぱふー!
    はい、今日は10/29日ということで私の誕生日です。
    いやぁ、親戚のおじさん(をなのる自分)は、
    20歳すぎるとちっともうれしくない。身体的な全盛期はすぎ、死に近づくだけ。
    めでたくもあり、めでたくもなし…と聞きました。
    でも私は今年で17歳なのでまだまだ嬉しいです!そういうことにしておいてくれ、な?
    (最近、歳のせいか体力があまり持続しなくなってきました…)

    というわけで、本日はケーキを買って帰ろうと思います。
    そういえば、皆様はどのようなケーキがお好きですか?
    私はケーキなら大体好きですが、
    特に好きなのは季節のフルーツがたくさん載っているケーキやタルトですかね。
    特にこの時期だと、ブドウやリンゴなどがふんだんに使われたものが好きですね。
    濃厚なクリーム、フカフカのスポンジの上に載っている、
    旬を感じられる甘―いフルーツ…
    たまりませんね。
    他にもタルトやチーズケーキもいいですね。
    ただ、実は最近は秋の味覚を味わいすぎてお腹周りも、少しずつ成長期…
    ココは成長すべきところではないので、また運動して引き締めをしないといけませんね…
    今後も引き続き、変わらぬご支援、ご声援のほど何卒宜しくお願い致します。
    (以下、会員限定です)
     
  • エミ新聞#134『デジャヴュ』

    2022-10-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、10月の終わりも迫ってきたところですが、世の中はハロウィンムードで盛り上がっているようですね。スーパーへ行っても、ちらほらとコウモリやら魔女やらのデフォルメキャラクターがあちらこちらに飛び交っているような具合で、賑やかになっています。ハロウィンと言えば、やはりジャックオランタンでしょうね!あれは一般的にカボチャのものが一般的ですが、日本でよく食べられているカボチャは、皮が緑ですよね。かぼちゃの煮つけでも、背中が濃い緑色だった気がします。海外のカボチャは、ジャックオランタンのイメージに近い鮮やかなオレンジ色のものがありますが、日本でジャックオランタンを生で作ろうとするならば、特別なカボチャを仕入れなければならないのでしょうか。スーパーで、『鍋におすすめ』的なPOPと共に飾られていた、緑のジャックオランタンを見て、ふと気になった次第です。スーパーの店員さんの茶目っ気に笑ってしまったので、その日はちゃんとカボチャを買って帰りました。甘くておいしかったですね。今となっては大好きですが、昔はなぜかちょっと苦手でしたね。あれですかね?喉につっかえるほどに急いで食べた時に、中々苦戦したからでしょうかね?小さいころの自分に訊いてみたいものです。さて、今回ご紹介する動画はです。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 服装ってどうやって決めればいいんでしょう?

    2022-10-27 05:00  
    20pt
     服装選びって難しいですよね。
     なんなら諦めて、適当に無難に、目立たない色合いで、目立たない没個性の人民服みたいな格好(本家本元の人民服はなんならまぁまぁ尖っててカッコイイけど)をする人が多く居ますが、それもこれも自分の格好に悩み抜いた末、無難という選択肢に落ち着いたのではないかと思います。
     別に無難な選択肢はダメだというのではないのですが、せっかくオシャレしてでかける日があっても、ここぞという日まで無難服しかないのは、もったいない気もします。
     普段からキメキメである必要などないと思いますが、なにかのイベントやデートや、誰にも特別な日はあると思うので、そういう時に、自分のテンションを上げるためにも服装は大事なんだと思います。
     自分はもともと、私服が派手気味だったんですが、目立つ仕事をするようになって、めっきり地味な服装になりました(といっても周りからはまだトガってる服装だと言われます) 自分がデザインしているネクタイも、自分が付けたいから作ったというのが本音ですし、コートや白衣だって「自分が欲しい!」が製作のモチベになってます。
     なので、昔からこういう服を着たい、こんなアイテムがあったらいいなぁ・・・という漠然とした憧れがあり、その憧れに向けて、近いコンセプトの服やアイテムを買いあさっていたのですが、気がつけば、その憧れ自体を作るようになってきました。
     自分の服装への憧れは基本的にゲームや漫画、アニメであり、その二次元的なデザインを、現実世界では、どれくらいの解像度やバランスに落としこんだらコスプレではなく、現実的な服装に落としこめるだろうか・・・というギリギリのラインを考えて作ってます。
     上野屋さん
    (最近Twitterを始めた https://twitter.com/uenoya_tw)
     で、コラボの白衣やコートを作ってきましたが、そこで萌え袖(袖の裾がラッパ状に広がる)をやってきたのですが、そうしたコートを作って、3年近くたちますが、まさかのアパレル業界で、萌え袖コートがわりと普通に売られ出すようになってきました。自分が予言に成功したのか、それとも作ってきた萌え袖アイデアがアパレル業界に受け入れられたのか真相は不明ですが、面白いですね。
     閑話休題、そんなかんじで、自分の欲しいがハッキリしてる場合は、その求める服装のベクトルは決まるのですが、そんなこと考えたこともないという人のために、どうやって決めていくのがいいのかを考えてみたいと思います。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『天高く馬肥ゆる秋』

    2022-10-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。もう10月も終わりますね。今年もあと2か月あまりとなりましたが、つくづく今年は色々とあったと思います…いや、やめておきましょう。まだあと二か月もあるのですから、今年の振り返りにはまだまだ早いですね。来年の事を言えば鬼が笑う、とは慣用句にありますが、まだ師走でもないのに今年を振り返ろうというのは、なにか気の利いた表現があるのでしょうか?いずれにせよせっかちが過ぎますね。話は変わりますが、先日ちょっとしたアクシデントに見舞われました。また雨にでも降られたんでしょ?という賢明な方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は残念ながら違います。ガスコンロがつかなくなりました。あれは夕飯の準備に急いでいた休日の夜でした。色々と下ごしらえをして、そろそろ鍋を火にかけようとコンロの点火スイッチを押し込むと、何やらピーピーと音が鳴るだけで火がいっこうに点かないのです。しかしここで焦る私ではありません。冷静に状況を分析しました。ガスの元栓は開いている。ガスホース問題なし。ガスコンロの電池…問題はこれでした。では対処は簡単ですね。電池を変えれば元通りです。私は夕飯にありつけます。電池置き場をごそごそと探った結果、私は本日の夕飯のメニューを変更せざるを得ませんでした。単一電池をきらしてました。電池の買い置きは、こういう時の為にしっかりと在庫チェックしておいた方がいいかもしれませんね。そして三度話は変わりますが、明日(27日)の14時から、天落記グッズのチャンネル会員先行販売が始まりますね。「あ、あれ買って無かった」と私のように、独りでキッチンに立ち尽くすことは無いとは思いますが、もし購入を考えられている会員の方は、どうぞお買い忘れがありませんように!さて、本題に入っていきましょう。(以下会員限定)
     
  • ちらっとだけ旅行話

    2022-10-25 05:00  
    20pt
    はいどうも~ちーのです。
    各所で旅行の話が出てましたね!

    最初は活動者の人と旅行に行くのは
    配信回したりしたいだろうし、ちょっとその辺は映り込み怖いし
    過度に気を使わせてしまうからちょっと難しいわ~言うてたんですが

    そういうのええから一緒に遊びたい言うてくれた人がいたので
    よっしゃ行くわ言えましたあざます

    車に乗ってる時から新鮮やったんやけど、
    鬱先生の通りすがりの女性を見る目だけは変わらずで安堵したのを覚えてます

    あとSAの喫煙所ね!
    ああいう大人数の場から少人数で同じ隔離空間に行って共通行動の喫煙しながら馬鹿話する感じや車分かれた時に互いの情報共有する感じ、好きっす

    どっかで鬱先と振り返ったりしたいすわ
    それにしても某氏のおちんちん侍ってギャグはやばかったな
    大笑いを圧倒的に通り越して、萎えた
    圧倒的敗北で、萎えた

    これって俺たちがする方面の笑いでは?って笑いで圧倒的に敗北
  • 俺のセレシオン・・・

    2022-10-24 05:00  
    20pt
    おはようございます!コネシマです。もう秋ですね~だんだん寒くなってきますよね~。この間のエミ新聞でも『最近外を歩いていると、この季節特有の香りが鼻に届いて楽しいですね。あの甘い香り、金木犀の香りです。この香りは本当に強く香りますから、本当にすごいものですね。』と書かれていましたが、秋の挨拶として非常にいい文明人らしいものがあったと思います。さて、そんなエミさんと最近盛り上がったのは菊花賞の話ですね。そこでめちゃくちゃカッコイイ馬を見つけたんですよ。セレシオンという馬なんですけど、この馬がめちゃくちゃカッコイイ!!!!!輝く黒鹿毛の馬体!精悍な顔つき!ちょっと目が愛らしい!そんなカッコイイ馬なんですよ!!皆さんもぜひセレシオンの写真を見てみてください!めちゃくちゃカッコイイですよ!もうぼくの脳内では名馬になりました、はい。ということでセレシオンを応援してたわけなんですけど掠りもしなかった・・・。いやでも、アレやからたぶん調子悪かっただけやから(震え声)あのパネルであの出勤表ならいい馬のはずなんだ!!!!!!!というかもはやパネルだけで名馬のはずなんだセレシオンは!!!!!あ、ちなみにワイは競走馬データとかに乗ってる写真は「パネル」、競走成績は「出勤表」と呼んでます、はい。いやでもセレシオンもこれからだと思うのでね、今後の活躍に期待したいですね。それでは次の話にいってみよう!-以下有料会員限定- 
  • おめぇのでべぇんだごはん!

    2022-10-23 12:00  
    20pt
    セル「…何がおかしい」
    悟飯「おかしいんじゃない、嬉しいんだ。僕のせいで死なせてしまったお父さんの仇が打てて嬉しいんだ。貴様は是非この手でころsたかった」
    ていうお父さんの仇を打つためにセルと今からバトルするぜっていう激アツシーンのセリフがあるんですが
    このセリフがかっこよくてがめちゃめちゃ好きなんですよね
    皆さんありません?????
    「あーこの台詞を人生で一度は使ってみたいなー」って奴
    自分にとってそれがこの悟飯の台詞なんですよね(厨二病ですがなにか????????)
    日常生活や撮影してる時に隙あらばこの言い回しをしようと5年前くらいから思ってるんですが、そんな機会がなかなかない
    ちな想定としてはこんな感じで使いたい
    ---------------------------
    絶望的に追い詰められた状況下でくすりと笑って、それに対して相手が
    「何がおかしい?」
    でそれに対して
    「おかしいんじゃなくて嬉しいんだ、僕のせいで死なせてしまったボーナス減額の仇が嬉しいんだ、貴様は是非この手でころsたかった!」
    ---------------------------
    めっちゃかっこよくない?????????
    もしくは鋼の錬金術師に出てくる
    ブラッドレイがセントラルに戻ってきた時に
    「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」
    っていう台詞、これも使ってみたいっすね
    まぁ現実ではそもそも城なんて持ってるのコネシマさんくらいなので、城用意するところからはじめないといけないんですけど…
    まぁそんなかんじで言いたい台詞シリーズでした
    (書いてて思ったがこの話を前にもブロマガで紹介したような・・・まぁだぶっててもええか!)
    以下会員限定
     
  • 週刊シャオデー#158

    2022-10-22 12:00  
    20pt
    どうもみなさんえぺまつり19位のシャオロンです大負けしましたこれでえぺまつりも4回目?なんですけど今回思ったのはレベル段々あがってね?ってことですねみんな上手すぎィ!!!でもでもボブさんもヨコサワさんもめっちゃおもろくてくっそ楽しいチームでしたまた出れる機会があればもっと練習して臨みたいですねそしてそしてようやく待ちに待った秋のG1シーズンがやってきましたね!お待ちしてましたてことで秋の戦績ですスプリンターズSはジャンダルム複勝で勝ちましたこれは気持ちよかったただ先週の秋華賞ですね当たったんですけどがみりました◎ナミュールは2着にきたんで三連複は当たったんですけど本当に来てほしい2頭がこなかったですねそれはライラックとプレサージュリフトですねいやあ固かったね~~というわけで今週も頑張りますぞ!今週は菊花賞なんでね、とっても楽しみですね◎早めに出すとエミさんにまねされるんでやめときますえぺまつりといえばなんですけどこないだえぺまつりでご一緒したkinakoさん、渋谷ハルさんが絶望スケイプにきてくれました以下会員限定