• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 31件
  • エミ新聞#22『新たな陣営の幕開け』

    2020-07-31 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。ようやく梅雨明けの気配が色濃くなってきましたね。ただ、まだまだ豪雨被害が深刻な地域が広がっていたりと、今年の梅雨は大変長く、激しいものになったことは痛ましい話です。しかし本当に気が付いたらセミってそばにいますよね!例えばちょっとベランダにでれば、激しい蝉の声がしてビビり倒したりするのもよくあることだと思います。蝉しぐれレベルで遠く離れた場所だったら、集団で鳴いていても風情を感じられますが、至近距離なら一匹でもかなりの音量で、音圧を感じるレベルでちょっと怖いですね…。セミファイナルに少し警戒していきたい今日この頃です。さて、先日のワレオネアなのですが、一点明らかな私の勘違いがありました。『左様せい様』を徳川綱吉としていましたが、全然違いました。徳川家綱でした。意味合い的にも、まったくの逆で、『良きに計らえ』の人任せだったというものでした。謹んで訂正いたします。申し訳なかったです。そして、今回取材させていただいた動画ですが、2020年7月23日に投稿されました【マイクラ国王】新役職追加されました、その名も「女王」!!!です!是非ご覧ください!(以下会員限定) 
  • 「科学はすべてを解決する」コミック版 裏話

    2020-07-30 05:00  
    20pt
      ハローゴージャース!
      皆さんごきげんよう。
     
      そんなこんなで、ここに寄稿させて頂くのも29回目じゃないですか。
     
      コロナ禍の影響もあって、実写版「科学は全てを解決する」は、お休みとなっておりますが、コネセンコ動画などでこっそり出ております。
     
      もとより存在感の薄い人間なので忘れられてそうですが、しぶとく生きております(笑)
     
      そんな実写シリーズが止まってしまっていますが、コミック版は部数も好調に伸びつつ(多くの漫画はだいたい3巻あたりからバチクソ失速する)お陰様で、来月末には5巻が無事刊行予定です。
     
     https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200503010000_68/
      
      読んだことがない・・・という人は是非とも一度見てみてくださいネ。
     
      ちなみに実写シリーズは我々さんの方ではお休みしておりますが、トラゾーさんのチャンネルや、自分のチャンネルでは公開され・・・ コラボなり諸々 動画が出る予定なので、よろしくございます。
     
     https://www.youtube.com/channel/UC_sxCGl2slqyAj9i26KLKuA
     
      さて、話を戻しまして、本日は「コミック版」が出るまでの裏話をしておきましょう。
     
      まず、漫画ができるまでにはいくつか段階があります。
     
      いわゆるネームと言われる最低限の絵で構成された漫画の脚本ともいえるものです。このネームを作るために、話を会議で決めたり、編集者と打ち合わせがあったり、作家がもうごーいんぐまいうぇいで作ってしまったりと会社や作家さんによって全然異なりますが、とにかく頭脳労働な部分です。
      
      ネームさえできると、あとは絵をいれていく作業になるので、実際、多くの人はこの絵が完成していくところばかりを印象的に見てる人が多いので、漫画家は紙に直接漫画を描き込んで漫画を作っているように
    思ってるかもしれませんが、一部の怪物級の天才作家や気まぐれ変態作家以外は、基本的にネームをまず作り、それをあれこれ揉んで、あとは絵をいれる技術作業に入る・・・という形です。
     ここまではちょっと漫画が好きな人なら知っている人も多いかもしれませんね。
     お次は自分の「科学はすべてを~」の出来るまでをちょっと追いかけてみましょう。
    以下有料限定
     
  • エーミールの短信 『過ぎたもの』

    2020-07-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。短信が出るという事、つまり今月の最後の週であるであるという事ですね。書いている本人が言うのもなんですが、ようやくこの日程に慣れてきた様な気がします。しかし今月は本当に色んなことがありましたね。しかもあまり明るいニュースがなく、梅雨を超越した集中豪雨であったり、コロナ再猛攻であったりと身近な心配事がたくさんあった月だった思います。皆さんもいろいろと大変なことがあったかと思います。何はともあれ、今月もお疲れさまでした。しかしセミが結構しっかりと鳴き始めたり、晴れ間から出てくる太陽が明らかに元気そうであるところを見ると、そろそろ夏本番がアップしてきた感がありますね!梅雨明けが長引いている地域がかなりたくさんありますが、明けない梅雨は無いという予感を時々曇天の向こう側から感じさせてくれるのも、また風情の一環でしょうか?今年の夏は、いつもよりもじっくりしみじみと向き合ってみたいと、ちょっと例年とは違う心境になった今日この頃です。さて、動画の話でもいたしましょうか。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.190 ~史上初~

    2020-07-28 05:00  
    20pt
    どうもトントンですわ。今年は梅雨らしい梅雨ですね。わいの記憶では、去年とか全然雨降ってなかったはず。ただ雨はふっているんですが、他のことで今年は珍しいことが起こりそうなんですよ。なんと今年の7月では、未だに台風が発生していないんです。どうやらこれって、かなり珍しいことらしくて、このまま7月に一つも発生しない場合は、観測史上初の出来事になるようです。ということで、皆さんのなかでの今年史上初ってなんかありますかね。ちなみにわいは別になんもないっすね。あぁでも今年はまだ自分で素麺茹でて食ってねぇわ。でも梅雨明けしてからっとした暑さになってきたら、多分素麺の準備始めるんやろな。しょうもないワイの話もこれくらいにして、動画の話にいきますわ。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • 挨拶

    2020-07-27 05:00  
    20pt
    今年も半分終わってたことに今気付きました、時間が経つの早い
  • 大脱走2お疲れさまでした

    2020-07-26 12:00  
    20pt
    最近、雨がすごかったり暑かったりで参ってるトラゾーです
    大脱走2が無事完結いたしまして…
    皆さんいかがだったでしょうか?
    個人的に言えば60点の作品だったなと自己評価しています
    (あ、動画としての面白さや撮影は100点でした!)
    問題はシナリオ面なのですが
    これは非常に仕方がないことではありますが
    大脱走1との雰囲気の違いに驚かれた方も多いと思います
    ここに関してはトラゾーとしても非常に迷った部分でして
    ストーリー性(世界観)を一切排除すれば
    ある程度融通は利いてたんですね
    もう一度別の舞台で刑務所風の構造にするなど
    ただ、前回の流れから見ても整合性が難しい上に
    時間がかかりすぎるということで
    今回の逃走中のような形になりました
    しかし、もともとの大脱走のコンセプトは
    ドリフのコントなのです
    簡単なストーリー性はあれども
    演者のわちゃわちゃを見て微笑むのが理想で
    呪鬼のような頭の使うものではなくばかばかしさを楽しむ頭の使わないシリーズというのが目的でした
    その点でいえばほどほどのストーリーに
    めっちゃ多いバカな行動演出がありました
    さて、そんななか気になった方もいるでしょう
    呪鬼ブースについてです。
    これにはフレーバー的要素のほかに
    もう一つ大きな意味がありました。
    それは都市伝説です
    大脱走の世界では
    呪鬼はこっくりさんや口裂け女と同じ都市伝説として一部の界隈では語られているのです。しかし、それ以上に重要なことはあのデパートは営業しているデパートではなく
    訓練用に作られた訓練所であるという点です
    普通の人は気にも留めませんが
    呪鬼という話を知っている人には不思議と目に入ってしまうもの
    知らない方はぜひ呪鬼と検索してみてもらえれば(宣伝)
    以下有料会員限定
     
  • まだあけぬのか。。。

    2020-07-25 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    夏の四連休ということで、普段であれば行楽日和のはずですが、なかなか出かけにくい状況になっています。
    梅雨も明けず、夏らしい天気もあまり見られず、暑さを感じる事も少ないですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    そういえば、コロナの影響で学生さんの今年の夏休みは、大幅に短くなるようですね。(学生だった頃が遠い昔になっているので、学生の方の長期の休みが、だんだん具体的に何日からというのが忘れつつあります)
    例年ですと電車に乗ってくる学生の姿が、体操服や私服になっているのを見かけるようになる頃なのでしょうが、今年はそれもありません。
     
    なかなか元の生活に戻ることができず、やきもきすることが多いですが、お互いに健康第一で過ごしていきたいものですね。
     
    しかし、連休の中日が土曜日にあたるブロマガは、なかなか新鮮です。
     
    普段であれば、金曜まできっちり仕事をした次の日なので、9時過ぎに起きだした後、グダグダ11時過ぎぐらいまで掃除洗濯やネットサーフィンをして過ごし、そこからブロマガを始めることが多いです。
    が、今回は前日も休みなので比較的余裕を持ったスケジュールで動けています。(毎回こんな感じだったらいいのになぁ…)
     
    基本的に私は宿題は8月末までしないどころか、明けてから出すことも稀というタイプの人間でしたので、いつもぎりぎりになりがちですね。
    皆様は夏休みの宿題はどういうタイプですか?計画的にコツコツタイプ?終盤巻き返しタイプ?それとも出さないタイプ?
     
    もしよろしければコメント欄などで教えていただければ幸いです。
     
     
    (以下会員限定です。)
     
  • エミ新聞#21『コクがある!』

    2020-07-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。徐々に梅雨明けの時期になってきましたね!気がつけば、街路樹のそこかしこからセミが元気よく鳴き始めていました。梅雨が終われば、夕立と蝉しぐれにと雨は雨でもまた一風違う季節の移ろいを感じていけるようになるかと思えば、これから来る猛暑の日々も少しは楽しく乗り越えられそうです。ただ、今年の夏は猛暑だけではない問題とも向き合わざるを得ないのも事実でして、ええ塩梅に、可能な限り健やかに夏を過ごしていきたいと思う今日この頃です。ソロキャンプとかもいいかもしれませんね。何はともあれ、皆さんもこれからの季節、まずは健康にお過ごしください!さて、今回取材させていただいたのは2020年7月19日に投稿されました【マイクラ人狼】預言おばさんの預言のヒミツ~!です。是非ご覧になってください!(以下会員限定) 
  • 皮下脂肪って内臓脂肪よりも圧倒的に落ちないんよ・・・。

    2020-07-23 05:00  
    20pt
    少しずつ筋が見えてくるのが良いんですよ。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    全力絞り月間・・・!!(›´ω`‹ )
    ということで最近体を絞ろうと追い込んでます。
    って言うとかなりしんどいことしてるのかな?
    と思う人も多いかと思うんですが
    実はそんなにハードなことしてる訳ではなく
    ただダンベルとか台使ってふんふんしながら
    好きなものをカロリー内で食べてるだけなんですがね。
    いや~本当に最近は全力で絞りを応援する食品が多くて楽しいですね!
    以前に紹介したあんこもそうですが、他にもパンやら麺やらバーやら
    何だったらパンケーキにかけるシロップまでありますからね。
    最近のロボロの朝ごはんはパンケーキ焼いてあんこのせて
    その後どのシロップをかけようかと迷うのを楽しみにしています。
    今の所減り具合的にブルーベリーがお気に入りです。
    これを読んだ人の中で『お前の楽しみそれだけ?』(*´艸`)
    って思う人もいると思いますが
    減量中は本当に食事が楽しみになりますよ!
    理由は単純で一日に食べれる量が決まってるから
    できる限り好きな物を食べようとするので全力で考えるんですよ。
    なので朝起きた時とかテンションが凄いですよ。
    一日たってカロリーリセットやから何でも食える!!
    って感じです。(これのおかげで目覚めも良くなりました。)
    人間やっぱ制限かけるとなんでも楽しめるんやなって思いましたね。
    もし最近日常に刺激が無いなって方は
    是非一度制限をかけて食事を楽しんでみてください!
    といった感じで今回も雑談いきましょう!
    以下会員限定
     
  • ういいいっす

    2020-07-22 05:00  
    20pt
    うっす鬱ですちょっと思ったんですけどPCに向かう時にヘッドホンをしないだけで違和感がありますねそんなことに気づいた深夜です思えばこの何年間か性懲りもなくこんなこと続けてそれでいてこうしてこんなの読んでくれるような応援してくれる人がいるって何だか幸せ者ですね今年のモットーはこb…ではなく「感謝」の鬱ですよろしくさてそんなのはどうでもよくてまあここからもどうでもいいんですけど最近指がむくんでる気がするんですよねいやほんとどうでもいいなって話なんですけどまあ聞いてくれや私がおうちで弐寺を始めたのは何度か話したと思うんですけどどうも指がむくんでいる気がして指が回らないんですよね手振ったり水沢山飲んだりなんとか解決させようとはしているんですけど結局いい方法は見つからずなんかいい方法ないっすかねというお話でしたちな最近ではゲーセンも営業再開していたりするのでこの前行ったんですよどうしても段位を受けたかったんや…師匠(しょっぴくん)がいうには「まあ3,4段は余裕なんじゃないですかね」とのことだったのでまず3段受けてみました余裕wwwwwwwwwうはwwwww天才wwwwwwwwwwまあ3段なんかで喜んじゃあいけませんよね4段も受けてみました即死しました即死というかR5が全然ダメでしたねこれは個別に練習しなきゃいけんなあとか思ってたんですけどふと思ったんですもしかしたら5段なら通るんじゃね…?R5は特殊な譜面!他の譜面なら皿がよっぽど強くなければ余裕!なぜかそう思い込んだ私は特攻まあ結果としては通ったんですけどね4段は落ちるのに5段は通るのか…複雑な気持ちでゲーセンを後にしましたとさオチ?ねえよ以下会員限定