• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 34件
  • 人が仕事を選ぶのでは無く仕事が人を選ぶのである

    2019-01-31 05:00  
    21pt
     キョエー! なかなかLP3500の壁さえ超えることができないSFV勢です、こんにちわ。
     日々忙しすぎてゲームに使える時間が少なすぎて全然進まんのじゃ・・・・
     忙しいことはそれだけお仕事を頂けてるということなので、有り難いことなのです・・・が、去年末あたりから、スケジュール帳が殺意の波動に目覚めている感じが。嗚呼! 瞬獄殺の音ぉおおお。
     ブルスコ。ちょっと前まではわりとまったりとしていたのですが、まぁ年齢的にも一番働かないといけない時代なのでしょう。そういうわけで今日のテーマは「仕事」です。
     これを読んでいる人は学生の人も結構居るそうで、そうでなくても自分より若い方々ばかりでしょう。
     仕事するってなんでしょう? 自由じゃなくなること?
     社会の歯車になること? 奴隷になるようなもの?
     なんか仕事に対してネガティブなイメージを持っている人が多いのが日本という国ではないかと、あちこちの外国を見てきて思います。別に外国サイコー日本サイテーって、承認欲求がウンコ漏らしたみたいな炎上系ブロガーみたいな意識高い系の発言をしたいわけじゃないのですが、お仕事の選び方・・・これを今一度きちんと考えておくことは大事ではないかと思うのです。
    以下会員限定
     
  • 【同人誌通販】再販分増刷のご案内

    2019-01-30 14:00  
    1/10より販売開始しておりました同人誌4種ですが、
    大変ご好評をいただき、我々の想像をはるかに超えるご注文をいただきました。
    誠にありがとうございました。
    一方で、同人誌の購入を希望されている全ての方のお手元へお届けできていない状況を受け、
    急遽、先日販売しておりました同人誌4種全ての増刷を行いました。
    つきましては、2/4(月)14時より通販の販売を再開いたします。
    1/10に開始した通販にて、すでに購入されている方は、
    購入制限の条件が変更になりますので必ず、下記ご確認ください。
    【1】我々マガジン2018.12

    ▼詳細
    誌名:我々マガジン 2018.12
    サイズ・頁数:B5判・102頁
    価格:1200円
    制限:お1人様2部まで(1/10~の販売分を含む)
    会員条件:チャンネル会員先行販売
    販売期間:2019/2/4(月)14:00 ~ 1/18(月)14:00
    ⇒販売期間終了後、
  • ラーメンと私

    2019-01-30 05:00  
    21pt
    どうも鬱ですラーメン好きですか?私はまあまあ好きですドラゴンボールで言うとカリン様くらい好きですはいまあラーメンと一口に言ってもその種類は様々ですよね私は醤油が最近では一番好きです魚介ベースだとなおよし悲しいかな、もうとんこつがしんどい時があるんですよねうわいまこれちゃうわ、みたいなでも塩やとパンチ足りんしどないしよかなーってそんなときの醤油ですよという訳で皆さんはおすすめの醤油ラーメンを教えて下さいあ、せやなんとなくなんですけど、ラーメンはトントンとよく行く気がします正確に数えれば多分違うんでしょうけどなんとなくそう思いますトントンは漢字で書くと豚豚なんですけど結構魚も食べるんですよというか彼は美味しいモノが好きなのでなんでも食べると思います多分エミさんともよく行く気がしますエミさんは本当に味覚があるのか心配なレベルで「美味しい」しか言わないんですけどこの前初めてまずそうに食べているのを見ました安心しましたコネシマとはたまに行くんですけど私と行くと絶対に「ちゃうな」って顔をしますもしかしたら私にラーメンをまずくする才能があるかもしれないのでとりあえず財産を半分くらい捨ててみます嘘です以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.137 ~龍珠Z~

    2019-01-29 05:00  
    21pt
    火曜日になったぞ、おっすおらトントン。バイオハザードRE:2にキングダムハーツ3と、ビッグタイトルのリメイクと続編が発売されましたね!俺どっちも買ってねぇ!!キングダムハーツは、2が発売されてからもう14年経ってるんだよなぁ。ナンバリング以外やらなかったので、ストーリーの詳細が全くわかんねぇ。各作品の大まかなものは、知ってますけど詳細わかんないので、正直3かってもストーリーを完全に理解できる気がしないンゴ・・・。バイオハザードRE:2は、なるべく情報見ないようにしているので、旧作版とどれくらいの変化があるのかわからないので、どれだけストーリーも含めて変わったのか、ちょっと楽しみな感じですね!いやぁなんとか時間作ってプレイしたいですねぇ!さて先々週に書いてた「劇場版ドラゴンボール」について書いてくか。ここからチャンネル会員限定になりまする。 
  • エーミールの短信 『こわぁい話』

    2019-01-28 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。この前の週末ですが、今年二度目の雪(らしきもの)を目で見ることができました!風が冷たくそして強かったので、これは今喫っているタバコの灰ではないと確信するまで少しだけ時間がかかってしまいました。でもまぁ…積もるほどではなかったので、儚くコンクリートに雪(らしきもの)が吸い込まれていくのを少し見ていることぐらいしかできませんでしたね。今シーズンに雪だるまを作る機会があるのだろうか…・さて、今回のお話は題名の通りです。(以下会員限定) 
  • チーズケーキその2

    2019-01-27 12:00  
    21pt
    どうもこんにちは~ゾムです。この前のコネシマのブロマガでチーズケーキの話が出てますがチーズケーキ・・・ほんまにおいしいか???あと関係無いけどチョコレートケーキ滅びろいいか?ケーキはショートケーキしか俺は認めてないねん!!!その俺がどんな思いでお前のブロマガ見たとおもってんねん!!チーズケーキって単語が出る度に頭の中でその単語をショートケーキに変換しながら自我を保ったわ!!!ていうくらいチーズケーキ苦手なんすよ、なんかあの濃厚な感じが無理なんすよね…。まぁそもそもチーズ嫌いだからチーズを使った料理は全般苦手です。あ、でもチーズバーガーとかチーズインハンバーグとかチーズが溶けるまで熱したものはセーフです。あ、チーズフォンデュは無理ですね。てわけでコネシマさん。次からチーズケーキとかいう単語出さないでください、次出したら起訴します。そうだそれと話めっちゃ変わるけどCOLOR INSIDE YOURSELFってサイト凄く面白かったです。なので皆やってみて。あ、このサイトは自己分析ができるサイトなんですが、ゲーマー心がくすぐられるようになっててめっちゃいいんですよ(語彙力)ちなワイは竜騎士でした。さて会員向けの裏話を書くか以下会員限定 
  • さーむーいーぞー

    2019-01-26 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    道行く人がコートの襟を立てたり、マフラーで顔を覆わずにはいられない今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    前回は多くのコメントありがとうございました。
    皆様のそれぞれの年末年始をすごされたことがうかがい知れて非常に興味深かったです。
     
    ・働いておられた方、誠にお疲れ様でした。
    世間が休みの日にお仕事なのは精神的につらいものがあると思いますが、本当にお疲れ様です。
    ・受験生の方、結果はいかがだったでしょうか?
    皆様のこの頑張りがよき結果をもたらすよう心よりお祈り申し上げます。ただ、受験ですべてが決まるわけでもないというのも事実。
    どのような結果であれども、大切なのは日々の頑張りで良い方にも悪い方にも結果は変わります。無理せず頑張ってください。
     
    ・体調を崩されていた方、お身体は回復されましたでしょうか?
    冬の厳しい寒さはこれからも続きます。病み上がりの場合、まだ体調が崩しやすい状態です。お体を冷やさないようゆっくりお休みくださいませ。
     
    ゆっくりお休みができた方。
    本当に良かったです。健全な生活には適度なON/OFFが必要不可欠です。
    ぜひとも十分に休まれたり、楽しまれたものを今後の生活に生かしていただければと思います。
     
    一月ももう終盤!体調を崩すこともなく元気に頑張って行きましょう!
     
     (以下会員限定です。)
     
  • チーズケーキ

    2019-01-25 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます!コネシマです!この間のブロマガで鬱先生がどうやったら尖れるかを僕に聞いていたので軽く答えたいと思います。まず、今の所得の3分の2をドブに捨てよう!!!!!本当は全部捨てて無一文で新スタートを切った方がいいんだけどこのコネシマは寛大だからね3分の2を捨てるだけで留めておこう!君の所得が今の3分の1になれば世界は大きく広がるだろう!そうやって、貧乏になっていけば日常が平坦になることは絶対にない!なぜなら生きていくことに必死になるからだ!生活レベルを下げざるをえないだろう。何を切り捨てるのか何を残すのかの選択を迫られるだろう。厳しい選択を迫られた時人間の本性は必ず顕在してくる!!親しい人間でも利用できる時には利用しようとするだろう。君が所属しているコミュニティを最大限利用するだろう。わしらと飯行く時必ず財布を持って来なくなるだろう。エーミールに飯をたかるだろう。ロボロに飯をたかるだろう。ほら!色々とやることがあるだろう!個人的に本当に面白いのはここでは例にあげられないような事柄が間違いなく起きることだけどな!!!!!鬱先生、決心が固まったら教えてくれ!一緒に所得の3分の2をトブに捨てよう!!-以下有料会員限定- 
  • 子供の頃、文字通り道草食ったことあります

    2019-01-24 05:00  
    21pt
    好奇心は猫を殺す。( ;゚Д゚)
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    何か大先生が高いティッシュ買ったらしいですね。
    やっぱりお金持ってるんですね・・・。
    どうしてもあの頃の大先生はもう帰ってこないんですね・・・。
    あ、でも本人が元に戻りたいと思っていることは確認できたので
    頑張ってください。(・д´・+)
    さて、高いティッシュですか・・・。
    実はロボロ以前に高いティッシュを買ったことがあるんです。
    というのも職場の友人が急に
    「高いティッシュって食べられるらしいで」
    って言ってきたので、そんな訳ないやろって返したら
    そいつが持ってきてたマイ鼻セレブを目の前で食べ始めて
    気になって買ったんですよね。 ( ̄ω ̄)
    なんでも友人曰く甘くておいしいとのこと。
    どう考えても食べたらやばいのは分かってたんですが
    好奇心が湧いてしまって1枚食べたんですよ。
    まあ味の方ですがほんのり甘いけど基本まずかったです。(´・ω・`)
    やっぱりティッシュは食い物じゃないな!!
    因みにですが食べると腸管に詰まったりして危険らしいので
    絶対に食べないでくださいね!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • ティッシュ

    2019-01-23 05:00  
    21pt
    どうも鬱です皆さんティッシュって知ってます?あ、知ってますか、そうですか最近なんかすげー高いティッシュ買ったんすよこれねすごいいいいや感動したね肌のアタリが全然違うのでお勧めです味は食べてないので分かりませんやっべ終わってもたわこの話今日なに書こかなー思いながら帰りよって思いついたのがこれだけだったんですよ非常にまずいので頑張って考えますあ、せやなんか煙草のデザインが変わったんすよ煙草と言うか、キャスターね箱だけじゃなくて、たばこそのもののデザインも変わっててちょっとびっくりしましたねやっべーこの話もこれで終わりだわ最近本当に人生が平淡なんですよねこれが尖りを失った弊害なのか分かりませんがあの頃に戻りてえよ俺だって、と思いながら暮らしていますコネシマさん俺どうしたらいいですか以下会員限定