• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 31件
  • 体がかゆいの

    2016-06-30 05:00  
    10pt
    か・・ゆ・・いぃ・・・・。
    あ、どうも皆様こんにちは天の声ことロボロです。
    ついに・・・、ついに出てきやがりました。
    奴です、あの黒くてブンブンうるさいあいつです。
    そう、蚊です。
    毎年暖かくなると出てきますよね~。
    最近は窓を開けずに過ごしてたんですが、
    どうしても家の中に出るんですよね・・・。
    夜中にいざ寝ようとすると決まって寄ってきて
    気になって眠れないんですよ・・・。
    その上奴らコソコソ血まで吸ってくるじゃないですか。
    もういっそのこと、かわいい妖精みたいな姿に進化して「血を吸わせてください><」的なこと言ってくれたら窓全開で寝るのに・・・。
    まあそんなことはないのでおとなしくベープを使うしかないですね。
    さて、そんなこんなで今回も動画紹介です。
    【Minecraftの主役は我々だpart18】http://www.nicovideo.jp/watch/sm29074832
    いよいよチームぶたまみれによる戦争が始まりましたね。
    ぶたまみれにとっては前回奪われた要塞の奪還と
    あわよくば相手陣地へ侵攻してダメージを与えたい所。
    しかしチーム病原体もそう易々とやりたいことをさせてはくれません。
    両チームともどのような戦争を繰り広げるのか、今後の展開に注目です(もうpart20まであがっちゃってるけど)
    いや~、やっぱり戦争が始まると盛り上がりますね。
    前回の戦争ではチーム病原体の圧倒的勝利だっただけに
    チームぶたまみれにとっては雪辱戦になるわけですね。
    それに加えて前回早々にやられてしまったコネシマは
    何かしらの戦果を挙げたい所ですね。というわけで今回はコネシマに関する裏話でもしましょう。以下会員限定
     
  • 家事をしてくれるロボットの開発、待っています

    2016-06-29 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございます突然なんですけど洗濯って大変ですねと言いますのも             ____      /  鬱  \    /  _ノ  ヽ、_  \   / o゚((●)) ((●))゚o \  なんだか最近洗濯してもいまいち綺麗になった気がしないお  |     (__人__)    |   \     ` ⌒´     /        ____      /  鬱  \    /  _ノ  ヽ、_  \   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもコインランドリーとかめんどくさい・・・  |     (__人__)    |     \     ` ⌒´     /        ____      /⌒ 鬱 ⌒\    /( ●)  (●)\   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だったらこの洗浄ってボタンを押してみるお!!   |     |r┬-|     |   \      `ー'´     / ええ、押しましたそして表示される残り時間9H・・・・・洗濯出来ねえじゃねえか!!!!!なんとかこれをやめようと色々ボタンを押してみるも全て駄目なにをしてもうんともすんとも言わず結局2時間程あーだーこーだしてコインランドリーに行く決心をしました1回決定したら全ての操作を受け付けないとかどこの自爆装置だよまあちゃんと説明書を読んでおけばよかったのですがしかしまあコインランドリーってなんだか懐かしい気持ちになりますね洗濯機が動く音だけがして、個人的には落ち着きますその昔はそれがたまらなく怖かったのですが、私も大きくなったものですあと乾燥機が付いているのもいいですねうちにも欲しいものです近頃は雨も多く、洗濯には悩まされる日々が続きますねそういえば、今年って台風来たっけ?まあそんな話はとにかくとして今回もまあ裏話っぽい何かをしていきましょうか以下からが会員向け文章となります 
  • トントンの雑記 vol.13

    2016-06-28 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。
    Hoi4出ましたね
    しかも今steamではサマーセールをおこなっており、
    なんとHoI2がDHで245円!
    Completeでも370円となっており今すぐHoIを始めたい貴方におすすめできるお値段となっております!
    (割とまじめにお安くなってます)
    皆両方買おう!!最近は、しっかりと季節なりに雨が降る日が多いですね。
    雨自体は個人的には嫌いでもなんでもないのですが
    雨の日は、傘や雨具を持たないといけないのが非常に面倒ではあります。
    さて現在、バルバロッサ作戦が開始されております。
    バルバロッサ作戦は、ドイツがソ連へ侵攻するときに立てた作戦です。
    ご存じの方もいると思いますが、3年後の同じに日にソ連がバグラチオン作戦という名前で反撃作戦を行っております。
    ということは、3年後にもう一度今回のような大規模攻勢があるかもしれませんね
    そんな話は今のところ、全くありませんけど
    そのころには、息してなさそうですしおすし
    さてさて本題へと話を移させていただきましょう。
    今回は、悪友Hoiの話の続きをさせていただこうと思います。
     
  • 大先生が好きです、でもガバ先生の方がもっと好きです

    2016-06-27 05:00  
    10pt
    おはようございます、清々しい朝ですね。どうもゾムです。バルバロッサが始動してもうはや6日目かな?大量の動画を投稿し、かつ新シリーズもどんどん登場しているわけですが視聴者の皆様はちゃんと動画に追いついてきてますかー!!??追いついていれば合格です。追いついていない人はブロマガ読んでるどころじゃねぇよ!!はよ動画見ろ!!!!!いやすいません見てください!!!!!!!!まぁ何はともあれ投稿した動画のコメントをちらっと見ると、楽しんで頂けているようでひとまず良かったです。あ、そうだ宣伝しとこhttp://www.nicovideo.jp/watch/1466662003頑張って作ったから見てね!!まぁ頑張ったって言っても海賊編リベンジや要塞編第2幕みたいにめちゃくちゃ手を加えた編集をしているわけではないんですが・・・むしろ音声がガバり散らしてて申し訳ない・・・・・、撮影している時は全然ガバ現象とか起きなかったんですが、撮影動画を見返してみるとあら不思議でしたね。次のチャプターする時があれば気をつけますね!さてと、今日は僕が大好きな鬱先生が先日あげたMinecraftの主役は我々だ!part19http://www.nicovideo.jp/watch/sm29120684について私視線の話を付け加えたいと思います。ー以下有料会員限定ー
     
  • 2016/6/19放送第一期第十二回我々議会議事

    2016-06-26 05:00  
    10pt
    どうも皆様
    バルバロッサ作戦が始まり、毎日動画が投稿されております。
    今までよりも多くの投稿に、皆様も視聴するのが大変かと思いますが、何卒見ていただけましたらと思います。
    それでは早速ではありますが、本題へと入らせていただききます。
    まずは、当日の議会の内容になります。
    1.開会の挨拶
    2.進行役及び書記長の挨拶
    3.当日の議会の内容
    4.進捗報告
    5.議題の提出
    6.告知及び宣伝
    7.閉会の挨拶
    以上になります。
    最初に進捗報告になります。
    まずは、先週欠席をしておりましたシナリオ担当大臣のトントンより報告させていただきました。
    先週の時点で、練習用に使用する予定であるシナリオの候補を数点決めておりましたが、ゾム首相に連絡をしておらず、企画の進行を滞らせてしまいました。
    今回は、シナリオはアレンジを行わず、そのままでやるという形で進めさせていただきました。
    シナリオを選ぶ基準としましては
  • 週刊シャオデー#7

    2016-06-25 05:00  
    10pt
    どうも、おはこんばんちわ!人気かな?シャオロンだよ!今回のブロマガでは怒られないようにちゃんと書いていこうと思いますよ!さて梅雨もいよいよラストスパートってことでじめじめした気候が続くと心までじめじめしていくものです。実際このブロマガを書いている僕も月末に差し掛かりうわあああああああくぁwせdrftgyふじこlp(字数稼ぎではない)そんな気持ちを吹き飛ばすような嬉しかったこと。みなさん最近ありましたか?僕はありました。その話を少ししましょう!それはゾム家に遊びに行ったときでした。ゾムが席をはずしたとき、僕の目には放置されたPCが飛び込んできました。そこで単純な好奇心が芽生えました。こいつニコニコでどんな動画みてんねやろwwww視聴履歴見たろwwwwwそして僕はゾムの気配に注意を払いつつ勝手にゾムのアカウントの視聴履歴にアクセスしました。するとそこにはなんと!!「ぎすぎすメモリアル part1」「ぎすぎすメモリアル part2」「ぎすぎすメモリアル part3」にやにやなにこいつwwwwwぎすメモみてんのwwwwwwにやにや・・・めちゃくちゃうれしいじゃねえかよ!!!!!(涙)この小さな?出来事で僕の心は少し満たされました。みんなもつべきものは友やで!!! (けして怒られた後だからといって媚びているわけではない)ここからが本題。このチャンネルでの放送ではなかったのですが奈良県制圧の旅について少し書きたいなと思います。ー以下有料会員限定になりますー 
  • コネシマレポート10~頼りになる男:ロボロ~

    2016-06-24 05:00  
    10pt
    いよいよ、バルバロッサ作戦が始動しましたね!いや~祭だね~!いいね~!楽しい1週間になるね~!!さて、本題に移っていきたいと思います。今回はこちらの動画について語りたいと思います。http://www.nicovideo.jp/watch/sm25629501「ぎすぎすメモリアル」シーズン1の撮影秘話~ロボロ氏編~

    コネシマ
    1. 初めに 前回のブロマガでは、「ぎすぎすメモリアル」シーズン1(以下:ぎすメモ1)におけるロボロ氏招集秘話を述べた。本稿では引き続きロボロ氏の撮影時の秘話を述べていきたい。2. 「ときめきメモリアル2」初心者2人とロボロ氏 ぎすメモ1は「ときめきメモリアル2」(以下:ときメモ2)を実況する事を趣旨として始まった企画であるが、参加メンバーのシャオロン氏とコネシマはときメモ2自体初プレイであった。(特にコネシマはギャルゲーそのものが初プレイ)実際にゲームを始めてみたものの、右も左もわからない状態だったのである。しかし、我々には既プレイ者のロボロ氏がいた。撮影外の時間に初プレイ組にとってネタバレにならない程度に助言をしてくれたのである。(特ににシステム面に関して)新キャラを出したいという気運が高まれば、さりげなく新キャラが出るように誘導してくれるのである。当然、どうようなキャラが出るとは言わず、あくまで新キャラが出るようにだけしてくれるのである。ロボロ氏のナイスガイな一面が垣間見えた瞬間だった。ー以下有料会員限定になりますー 
  • バルバロッサ作戦

    2016-06-23 05:00  
    10pt
    親愛なる同志諸君
    我々はニコニコ方面において戦略的攻勢に出た。諸君らの絶え間ない支援により週10投稿は実現するだろう。我々は現在も進撃を続けている。いかなる苦難があろうとも、ニコニコ動画共栄圏の永久の繁栄の為に闘争を続ける次第である。
    お久しぶりです。グル公です。
    75年前の昨日(22日)午前3時。ヒトラー率いるナチス・ドイツはソ連を総攻撃しました。数千機の航空機が一斉にソ連領空に進出し、ソ連の航空部隊を壊滅させ、さらに同時刻300万ものドイツ軍兵士がソ連領内へと侵入し始めます。これが所謂「バルバロッサ作戦」です。以降、人類史上最大の戦争---独ソ戦が始まります。もう、完全に狂った戦争です。歴史上もっとも凄惨な戦争であったということは間違いないでしょう。具体的には、太平洋戦争の日本人死者数の10倍くらい人が死にます。第二次世界大戦において太平洋戦争は副次戦線に過ぎず、主戦線はこの独ソ戦だという言説もよく耳にします。私もそれに同意します。
     この戦争は、ナチズムと共産主義という二つの巨大なイデオロギーの衝突であると同時にゲルマン民族の統一国家ドイツとスラブ人の最大国家ソ連の人種闘争でもありました。もうなんというか前時代の悪しき思想の闇鍋ですねこれ。ヒトラー先輩はスラブ人の奴隷化(!?)を狙っていたので、当然のごとくその戦争は通常の戦争ではすまず、敵国国民をも対象とした絶滅戦争へと転化し、世界最大の戦争となったのでした。空襲化の日本の悲劇なんて目じゃありません。この戦争よりも前に自国民を6桁7桁殺してるマジ○チ指導者同士の戦争なので、それはもう地獄も地獄です、兵隊がお互いの国土に入りあってお互いの国民を殺し倒します。ドイツ指導者のヒトラー先輩に至っては宗教じみた信念を持ってやがり、講和交渉すらしません。ソ連指導者スターリン先輩もヒトラー先輩の悪行に対する報復でヒトラー先輩と同様の事をドイツ人に行います、彼の場合ヒトラー先輩より少しできる人間なので、自国民と自軍の人間も殺しまくりました。たまげたなあ。
     この蠱毒の過程で2000万人以上の兵士がぶつかり合い、3000万人の軍民が死亡しました。その呪術の末に生き残った共産主義者たちの国家「ソ連」がその後何をしたのか・・・はまた別の物語でございます。めでたしめでたし。
    ----------------------------------------------------------------------------------
    さて、本当は昨日に狂気じみた長文---グルッペン主義思想体系というべき我々だの運動方針を解説したブロマガを投稿しよう思っていたのですが、凝りすぎて全く間に合いませんでした。(長文どころか本一冊分くらいの文字数になりそうなので、分割投稿だなこりゃ)
    その未完成の原稿の内容を要約すると我々は国益、私益双方の観点からニコニコ動画発展のための運動を展開するべき事を証明(雑)し、現在の状況を分析(雑)、そして「我々は何をすべきか」を科学的(雑)に論じたものです。しかしながら、残念なことに変に凝りすぎて全く完成しないというオタク特有の病を罹患してしまいいつ完成するかわかりませぬ。うーむ。悲しいなあ。
    私がどのように物事を解釈し、我々だ!組織を運営しているのか読み取れると思うので、ぜひ知的武装をしながらお待ちください。まあ、微妙に歪んだ思想なのでそのあたりも突っ込んだりして楽しみながら、それをたたき台にして知的戦争を行ってくれたらなあと思います。
     
  • かみきりたい

    2016-06-22 05:00  
    10pt
    あ、どうも鬱でございます突然なんですけどみなさんは注文したものと違うものが来た時どう対処しますか?私なんかは気が弱いので「あ、そうっす、僕が頼んだのはまさしくコレです」って顔をして乗り切ります乗り切れてるのか?それでこの前出先のコンビニで煙草買ったんですけどどうにも滑舌が悪かったのか違うものを持ってこられてやっぱりその時も「それっすwwww」って顔してたんですけどそれメンソールだったんだよな・・・普段吸わないので、400円以上も損したなあとかそんなことを思っていたんですが意外と悪くないね、めんそこれからたまに吸ってみようかなと思いました。(小並感)ところでなんですけど私ゾムさんのブロマガ、好きなんですよいつも楽しく読んでおりますそれで思ったんですけど話題ぱく・・・真似しようというわけで今回私はお蔵入りになったシリーズについてお話させていただきます 
  • トントン雑記 vol.12

    2016-06-21 05:00  
    10pt
    どうも皆様
    トントンでございます。
    HoI4が出ましたよ!買ってプレイしよう!!
    (一緒にhoi2も買うんだよ)最近は本編で書く内容よりも、最初に書かせていただいている他愛のない話のほうがネタ切れになってきました。
    正直なところとしまして、自分の日々の生活の話など書いたところでですね
    自分がそんなの読みたくねぇし、興味ないので書くことは一切ないのですが
    だからと言って他に書くものもないのが事実であります。
    という話をするだけで意外と字数が稼げてしまうものですねぇ
    そんなことは置いておきまして、もうそろそろバルバロッサ作戦の時期が始まろうとしています。
    なんなら明日から始まろうとしています。
    皆様はどのような動画が上がるのかと、楽しみにしておられるかと思います。
    その期待に答えられたら(いいなぁ)と思います。
    ところで、今回バルバロッサ作戦という名前なら次回はもしかしてタイフーン作戦なのかな?
    さて本題へ参りましよう
    今回は、グル氏編集の欧州大戦マルチの話の続きでもしてまいりましょう。