• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 時給はどこから来ているのだろう?

    2019-08-31 12:00  
    20pt
     前回「時は金なり」という諺(ことわざ)から、時給の話になったわけです。
     もう1ヶ月も前の話なので覚えてない人もいるかもしれませんが、そういう話でしたw
     その中で
     医師の時給3万円もコンビニバイト時給900円も、金額が違うだけで根本的には同じです。
     と書きましたが、確かにどちらも同じ時給です。しかし30倍以上の時給格差は一体どこから来てるのでしょうか? そりゃ医者になるのは大変だし難しいテストを受けてなる職業だから、大してコンビニのバイトは学生でも少々の訓練期間でできるようなる仕事だから・・・というのは模範解答ですが、半分合ってて半分本質を捉えてません。
     そんなわけで本日は「時給」の壁 でございます。
     キョエーッ! 
    以下会員限定 
  • 一攫千金チャンス

    2019-08-30 05:00  
    20pt
    まるで鮫島じk……おや、誰か来たようだ
  • ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムのタッグは痺れた・・・。

    2019-08-29 05:00  
    20pt
    コネシマの思ひで>映画の話←書きたかった気持ち
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    突然ですが最近よく映画館に足を運んで映画を観るんですよ。
    それこそ近所の映画館で上映しているめぼしい映画は
    ほぼ観たくらいには行ってるんですがふと思うことがあるんですよ。
    何か物足りないな・・・って。(´ヘ`;)
    いや、上映されている映画自体は面白いんですが
    やっぱり家で見る時と違って、大きいスクリーンでの映像+優れた音響があるので
    没入感があるじゃないですか。
    今まではそういった感覚を味わえるから映画館に行ってたんですけど
    最近そういった物に慣れが来てしまって特別感が無くなってしまったんですよね。
    ということでチケットの代金もバカにならないので今度は
    有料動画サイトに登録して家で過去の名作を観ようと決めたんですよ。
    ここでまたふと思う訳ですよ。(´-`).。oO
    過去の名作と言っても何観れば良いんだ?と。
    悩んだ結果ここはメンバーに頼ろうと一番直近で話す機会のあった
    フォースの導き手コネシマに聞いてみました。
    恐らくこれは皆様と同じだと思うんですがロボロはここでまたふと思う訳です。
    どうせスターウォーズお勧めするんやろうな、と。
    しかし返ってきた答えは意外な物だったんです・・・。
    コネ『トイストーリーがええで』
    トイストーリー!? Σ(゚Д゚)
    あの自分の好きな作品を滅茶苦茶にしたと怒っていた
    あのディ〇ニー映画だと!?とロボロは衝撃を受けました。
    思わず気になって『何でトイストーリーなん?』って聞いてみたんですよ。
    そしたら彼はこのように続けたんです。
    コネ『小さい頃の記憶やからもしかしたら思い出補正があるかも知れん』
    コネ『もしかしたら今観たらつまらないかもしれん』
    コネ『ただあの時両親に買ってもらったバズ・ライトイヤーのおもちゃがとてもうれしかったんや・・・。』
    コネシマ!!(´;ω;`)
    お前最早映画のお勧めじゃなくて家族との思い出エピソードやないか!!
    やっぱりお前は家族の事を・・・!!
    皆様覚えておいてください、コネシマの思い出の品はバズ・ライトイヤーです!!
    さてさて愛情に飢えた男の思い出話を暴露したところで
    今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 夏の終わり

    2019-08-28 05:00  
    20pt
    どうも鬱です寒くね?いや寒いわ急激に夏、終わりましたねなんかそんな気がしますさて皆さんの夏はどうでしたか楽しかったですか私は普通でしたね、電気代がすごいことになっただけで特段何かしたわけでもなくああ、夏終わったなあってぼんやり今日感じましたそうそれで今年まだそうめん食ってねえ!って別に毎年食べてるわけでもないんですけどなんだか無性にさみしくなってそうめん、買いましたあとすいかもう切り分けられてるやつ便利ですよねんで一人で夏を食卓に作って楽しんでました思い返してみれば花火もしてないしBBQもしてないし本当になーんにもしてないんですけどささやかな夏を感じられてよかったです夏の思い出が何もないそこのあなたそうめんとすいか、ありですよ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.166 ~迷惑メールのやつってなんか面白いよね~

    2019-08-27 05:00  
    20pt
    火曜日になりましたね。トントンでごぜーます。いつもどおり話題探しにニュースとか漁ってるんですが、どうやらARマイクラである「Minecraft Earth」が、今週ベータ版ではありますが、Androidに出るみたいですね。なんかどうやら、シアトルとロンドン、ストックホルム、東京、メキシコシティ、こちらの5都市で招待制のクローズβテスト版をやってるみたいです。ちなみにiOS版はすでに7月に先行でリリースしてたらしく、そのiOS版は秋以降にはアップデートがされて、ARの新技術である「オクルージョン」に対応するみたいです。オクルージョン?なにそれ??って感じの人もいると思います。僕もです。どうやら日本語に翻訳すると、隠蔽(いんぺい)とのことで、技術としては、手前にいる人の後ろにARを隠すように表示をすることで、奥行きの感覚がおかしくならないようにするものみたいです。この技術をARマイクラにも搭載するらしいのですが、やはり新技術なので残念ですが新しめの端末に限られるみたいですね。ポケモンGOのころからもそうですが、ARの進化が楽しみですね!これからはドンドンとゲームと現実が重なるようになっていくのかな?そう思うと、本当にそのうちゲームと現実の区別ができない……なんて事になってくるのかもしれませんねぇ。楽しい話の中でも、ちょっとある意味怖さが見えちゃいますな。いやしかし個人的にはドンドン進化していくところを楽しみにしたいと思います!参考記事URL:https://japanese.engadget.com/2019/08/26/ar-minecraft-earth-android/参考記事表題:ARマイクラ Minecraft Earth、Android版ベータは今週リリースさてそれでは今回の動画の話は、【大喜利】オリンピックで優勝させるためには?【実写】になります。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『頂を極めし人』

    2019-08-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。タイミングの悪い夕立に、外出の帰路を狙われまくっている気がします。行きはむしむしと汗の雨を私が降らせていくため、天のお恵みなのでしょうか?濡れるのに変わりはないので、プラマイゼロのような気がしますが釈然としません。これが爽やかなスポーツやアウトドア活動中のことならばいいのですが、ただただ服が湿る→洗濯物が増えるの悪いスパイラルに陥っています。この前なんかは、コインランドリーの乾燥機を利用した帰りに降られました。ふわふわほかほかの洗濯物をびしょぬれになりながら持って帰るという、『徒労』とか『矛盾』とかいう言葉の歩く具体例になり果てていましたね。晴れた秋晴れが待ち遠しいです。さて、今回のお話は題名の通りです。登山家で冒険家の植村直己さんのお話をしたいと思います。(以下会員限定) 
  • 俺も最近夢みた

    2019-08-25 12:00  
    20pt
    どうもゾムです。タイトルの通りですが、最近夢を見ました。コネシマさんみたいに、ちょっと何言ってるかわからない感じの夢ではなく・・・寒い所でしか生きる事ができない種類の人間が、何か知らんけど暑い所に出てきて戦う話でした。ただ暑い所に出てくると、体の調子が下がるので、一定時間毎に体が冷たくなる?注射みたいなのを刺して行動してます。でクライマックスに入りラスボスと殴り合いをして結果主人公が勝ってハッピーエンドして無事に夢は終わりました。さて問題です。ここまで夢の話をしましたが、皆様お気づきでしょうか。これ多分どっかの映画のワンシーンだと思うんです。小学生か中学生か高校生かまぁなんか学生の時にこの映画を多分見たと思うんですけど、それが最近になって断片的に夢で出てきたんですよね。・・・で、夢から覚めて、まず思ったのがめっちゃ懐かしいやん!!10年以上も前にみた映画ですよ?そりゃ懐かしさMAXですよ!となると次に俺が取る行動もわかりますよね?よっしゃもっかい観てみよう!!そうときまればすぐに動きました。まずベッドの前に置いてる椅子に座り、PCの電源を入れてクロームを開き検索欄に文字を打ち込み始めました。以下その時の検索欄【 映画 注射 冷凍 西部劇 すごい 】えっ?なんで映画名で検索しないんすか??って思いますよね。違うんです肝心のタイトルを忘れてしまったんすよ(泣)それで思いつく限りのワードを入れて検索したんですけど、案の定何もヒットしない。そして俺は一つの真理にいきつきました。そうだ!!!この俺の立場(ブロマガ)を使って映画を特定してもらおう!!!!!!!!と。てことでこのブロマガを読んでくれている、年間365本くらい映画みてるくっそ暇そうな皆さんこの映画のタイトル教えてください!!!なんか注射使うと冷たくなってパワーアップして敵倒してたアレの映画を教えてください!!!!!!!!え?自分で頑張って調べろ??うるせぇハーーーーーーーーーーーゲ!!!!!!!!!!あ、それと昨日からyoutubeで上がってる呪鬼シリーズ、しばらく怒涛の投稿が繰り広げられると思いますので楽しみにね!!以下会員限定 
  • みーん♪みーん♪

    2019-08-24 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    お盆も明け、世間では夏休みが明けているところも出てきた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    途中に台風などの影響もありましたが、お盆休みは読書やツーリングにいってまいりました。その際に前回のブロマガでいただいたコメントを参考にさせていただきました。
    コメントを投稿してくださった方、誠にありがとうございます。今後もいろいろ行ってみたいと考えておりますので、各所の名所旧跡や食べ物などの名物をご紹介いただけると非常にうれしいです。(魚介類やスイーツが大好きです。)
     
    皆様はどのように過ごされていましたか?今後も新たな趣味を増やしていこうと思っておりますので、参考にさせていただきます。もしよろしければ是非コメントを頂けますと幸いです。
     
    そういえば先日、ツーリング用ヘルメットを買おうとお店をぶらぶらしていました。
    するとそこで衝撃的な商品を見つけてしまいました。それは…
     
  • 俺、バスター・ブレイダーやったんや

    2019-08-23 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。皆さん最近、夢を見ますか?僕は見ました。しかもわりと最近見ました。なんとねぇ、夢の中では僕に娘がいるんですよ!しかも、成人してる娘がいるんですよ!さらに、その娘がタイムスリップして現在の僕に会いに来るところからスタートするんですが未来から大人になった僕の娘が唐突に僕の家に来て、僕に助けを求めにくるんですよ。なんと!娘がいる時代では僕は死んでるんらしんですよ!しかも、原因不明の病で。ただ、娘のいる未来ではめちゃくちゃ強いヴィランが世界を支配してて荒廃しているらしいので僕にそのヴィランを倒してくれ!と言ってきよるんです!「何の能力もないはずの僕がそんな強いヴィランと戦えるわけないやん!」とか言ってると「大丈夫!お父さんは破壊剣の使い手だから!」とか言い出してきて実際、僕は未来に行って破壊剣を駆使してヴィランとの戦いを繰り広げるんですが、その途上でヴィランの正体を突き止めます。その正体はなんと未来の僕の娘なんですね!そして、世界を救うため僕は娘を破壊剣で切り殺して目覚めるんですがいやぁ、非常に後味の悪い目覚めなのですね。しかし、僕は起きて一番最初に気になったことがあります。破壊剣の使い手・・・・?それ、バスター・ブレイダーやないか!!俺、バスター・ブレイダーやったんや・・・!ということで、少しテンションあがりましたね、はい。娘、切り殺した件すっかり頭から離れてましたね、はい。まあ、それだけの話なんですけどね、はい。-以下有料会員限定- 
  • 何でもいいからてっぺんとってみたいなぁ・・・。

    2019-08-22 05:00  
    20pt
    個人的にエックスが一番好き。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    最近TEPPENにハマってます。(`・ω・´)
    いわゆるカードゲームアプリなんですが皆様ご存知ですか?
    普通のカードゲームのようなターン制と違い
    タイム制を採用しており試合中は一切気が抜けない
    アクションゲームのような要素も含んだカードゲームです。
    いや~、これマジで面白いんですよ。(* ̄ー ̄)
    今までカードゲームは色々やってきたんですが
    ここにきて新感覚のゲームに出会うとは思いませんでしたね。
    それでゲーム自体が面白いのはもちろんなんですが
    登場するキャラクターも良いんですよね。(`・ω・)b
    というのもこのゲーム、デッキの他にリーダーを選べるんですよ
    そこで選べるキャラがカプコンの某格闘ゲームや某傘社や
    某怪物狩猟家や某レプリロイドや某スタイリッシュ等々のキャラクターが選べるんですよ!!
    (もちろん全部分かりますよね?)
    そらもうテンションあがりますよね!!
    因みにこのゲームのジャンルですが公式では
    アルティメットカードバトルと呼ばれてますね。
    多分やったことのない人は意味が分からないと思いますが
    やった人はみんな思うはずです、そういうことか!!と。(゚0゚*)
    もし気になった方はお勧めなので是非一度遊んでみてくださいね!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定