• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 日曜日にチーノです

    2021-01-31 12:00  
    20pt
    火曜日なに書くんじゃワシ
  • 週刊シャオデー#113

    2021-01-30 12:00  
    20pt
    どうもみなさん麻雀つよつよシャオロンですいやあ先日のNGワードトーク見ました?はい俺つよ~~~~~まあただ運が良かっただけなんですけどねでまあ初めて?になるのかな配信で麻雀するのいやあめっちゃ楽しかったなああの日、麻雀するってのを聞いたんですけどどの媒体でするのか疑問だったんですよね結果、swichの遊び大全でさせていただきましたねいんや~見やすいしやりやすかったですよみんなも買おうな、遊び大全(ダイマ)そんでねその遊び大全で麻雀するにはswichのフレンド登録しなきゃいけないんみたいなんですよねそれで一応みんなとフレ登録してたんですけどトントンとフレ登録したときにですねト「お前パワプロくっそやっとるやんけwwwwwwww」って言われました俺のswichのプレイ記録がほぼパワプロオンリーなの見られてちょっと恥ずかしかったですねはいというわけで動画のお話でーす今回は【マイクラ鬼ごっこ】上を陣取り真剣勝負!残された男が抵抗した結末は!?で~~~~~す以下会員限定 
  • 下風

    2021-01-29 18:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?
    エーミールでございます。
    『エミ新聞』ですが、新年早々二週に渡って休載という形になってしまい、申し訳ございませんでした。
    今週からまた復帰してまいりますので、また読んでいただければと思います。
    さて、この季節は本当に底冷えするほどの芯から冷える日もあれば、あれ?春が来たのかな?と思えるくらいに暖かなで穏やかな日中だったりと、日によって寒暖の差が激しい日々が続いていますね。
    実際、冬至もとうに過ぎているわけですから、陽は毎日長くなっていくのが体感的にもわかってきますよね!つまり春がどんどんと、近づいてきているわけですね!
    しかし、春となると楽しいことばかりではありません。一部の人にとっては地獄の季節と言ってもいいかもしれない、例の存在があります。
    そうです。『花粉症』です。今年は、特に新型コロナとのダブルパンチになりそうなので、うかつにくしゃみもできませんし、かゆい目をこすることもリスクになってしまいます。なんかもう最近の暖かな陽気に誘われて、もう花粉が飛んでいるような気がします。
    皆さんも、健康により一層気をつけて、暖かな春のシーズンを迎えてくださいね!
    さて、今回取材した動画は2020年1月26日に投稿されました
    です。よろしくおねがいいたします。
    (以下会員限定)
     
  • 合法昔話の裏話

    2021-01-28 05:00  
    20pt
     明日に向かって飛べよ我輩 うぉおおおおお ブルスコ! 
     
     というわけで月末が近づいてきたので自分の番ですね、どうも、貴方の街のまっどさいえんてぃすと、くられ先生です。コンニチワ。(ちなみにこのネタは 名作デモンベインに出てくるマッドサイエンティスト ドクターウエスト由来なので知らない人は調べてみよう)
     今回は合法昔話の裏話でもしましょうか。
     もともと合法昔話は、第1話にあったエピソードを収録後に喋っていたらソレ動画にしましょう・・・とザツに決まった企画だったのですが、蓋を開ければ、斬新な切り口、古くてむしろ新しい・・・という感じで、微妙にニッチでありつつ、前知識ゼロでも楽しめるコンテンツとして非常に良い動画になっていると思います。もちろん動画編集者のウデマエの高さに、素晴らしいイラストなども相まって完成へと昇華されている賜なんですが。
     途中からは亜留間次郎先生も交えてお話を作ってるわけですが、おかげで最近モキモキ収録が進んでおります。更新頻度も上がるそうなので皆様ご期待ください。
    合法昔話の世界背景はだいたい70年代~2000年初頭のネタになりますね。
    日本のモノはだいたい80年代後半~90年代というのはいわゆる高度経済成長期の末期にあたります。日本という国が戦後、凄まじい経済成長を遂げて、アメリカを追い越し、いずれは世界最強の経済大国になる・・・という夢があった時代ともいえます。
     
    この時代、良くも悪くもお金が潤沢に廻っていたわけです。
    このお金が多く経済に廻ると副産物として、多くの技術が生まれます。
    実際に現在の日本が受賞しているノーベル賞はぶっちゃけこの辺の、ドカンと降りていたバカクソ予算の産物だとも言うことが出来るわけです。
    これは、1つの文化圏に廻るお金とその人の多さ、さらにはその文化自体を作り手がグレーな部分まで許容していると面白い突然変異からの革命的な技術が生まれる・・・・合法昔話はどちらかというと、そうした面の歴史から埋もれてしまった 混沌から生まれ出た光の子ならぬ鬼子の話が大半ですね(笑)
     でもまぁ鬼子も技術革新であとあと役に立つこともあるわけで・・・。
     例えば同人誌の多くは版権的に非常にグレーといえますが、実際は問題として取り扱われることは希で実質黙認されているようなものです、これは文化自体が、そうしたコピーや版権借り、パロディ、などなども含め、複雑な交雑の果て生み出されているものであるという「自覚がある」からだと思います。
    「清濁併せてわけのわからないものがどっちゃりある」
    これは突然変異のすげえ面白いものが生まれる土壌だとは思うのですが・・・・
    話がそれました、話を昔話に戻しましょう。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『フワふわ度数』

    2021-01-27 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?
    エーミールでございます。
    先週、そして先々週と二週間に渡ってエミ新聞を、お知らせもなくお休みしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    さて、二週間のお休みの間にも世間はぐるぐると動き続けていますね。天気も今年は穏やかな冬というわけにも行かないようで、ものすごく寒い期間ととんでもない量の雪が突然やってきては、高速道路で渋滞を超えて立ち往生を起こしたりしたかと思えば、突如として春の陽気がちょっとだけ顔出したりと、かなり忙しない変化だと思います。
    そして、そこに昨年から影を落とし続ける存在、新型コロナの猛威もまだまだ続いていますね。連日のニュースだけを見ていると、気が滅入ってしまいがちになります。
    こんな時だからこそ、ほっこりする出来事や、ちょっと笑えるくらいのニュースというのは貴重だと思いますね。身近なところにも目を向けて、ギスギスとしがちな巷であっても、見つけようと思ってみれば十分に見つかるものだと思います。
    じゃあお前見つけたのか?と、言われれば…あるにはあるんですが、ピンポイント過ぎてネタのシェアが難しい感じのものばかりですね。お一人様の時期が長い私ですので、どうも楽しいことを共有することを忘れがちになってきていますね。これは年が始まって早々に改善点が見つかったようです。
    時代や風潮に関係なく、『他者』の存在が自分にとって、どれだけ素晴らしいものかを見つめ直していく年になりそうですね。
    遅くなりましたが、個人としても今年も何卒よろしくお願いいたします。
    さて、動画の話をしていきましょう。
    (以下会員限定)
     
  • トントン雑記 Vol.204 ~FFとか出前の話してるんですけど笑点はタイトルで落ちてるんですよ~

    2021-01-26 05:00  
    20pt
    どもどもトントンです。今回は特にお金の話はないのでキャンセルだ。個人的な話にはなりますが、FF14の話しかしないサブ垢をTwitterにて作りました。なのでTwitterのいつも使ってる方のアカウントでは、サブ垢がある間はFF14の話はしないと思います。あと基本的にはサブ垢の方では、最近はじめた初心者の方をサポートするのを、主目的として頑張りたいと思います。リプで質問していただければ、わかることは返します。ただいつも見てるわけではないので、返信するまでに時間があいたりするので、その点に関してはご容赦ください。ごめんね。あとエンドコンテンツもワイはトレース勢でしかないので、ガチガチの詰めの話とかされても答えられないので、ガチの話はガチの人らに聞いてください。さて更に個人的な話が続くんですけど、最近は食事に出前を頼むことがあるんですけど、なんだかんだでやっぱり出前って高いですよね。輸送とか諸々考えての人件費とかが加味されてくるので、どうしてもお店で食べるときよりも値段が少し高くなってしまうんですな。店舗でのメニューの定価を知っていたりすると、出前で頼むときにプラスアルファでかかる料金が見えて、頼む時に少し躊躇してしまいますねぇ。多分コネシマさん、いやラルフシマさんは気にもしてないんでしょうけど、私は貧乏性なところがあるので、地味に気になってしまいます。でもこのご時世で出前を届けてくれている配達のお兄さんやお姉さんには感謝してますぜ。たまにボケッとしてて出る時にマスク忘れるのは許してください。さて動画の話するか!今回は【大喜利】しょーてんの投稿遅刻が禁止されたそうです【我々式】こちらの動画について書いていきますね!ここからチャンネル会員限定になります。 
  • あつ森の話しよか

    2021-01-25 05:00  
    20pt
    正直どんな妨害したのか覚えてなかった
  • このまえ気づいたんだけど

    2021-01-24 12:00  
    20pt
    どうもおはようございますゾムです。この前気づきました俺・・・朝めっちゃ強いわまぁだからなんやねんって話なんですけど今週上がったチーノのブロマガをみると寝起き辛そうにしてるので、というかチーノだけじゃなく朝って基本弱い人のが多いですよねでも自分そんなに弱いわけではないとおもうんすよね朝起きて頭が回ってないって言ってる奴まじで気持ちがわからん単純に甘えちゃうんか?って思ってしまうでも本当に辛そうにしてる人チラホラみるからまじで体質で変わるんやろなと思うで、これで話が終わるわけじゃなくてもうひとつ気づいたことが朝弱い人って寝る直前めちゃめちゃ元気じゃない?どういうことかというとゲームしてる最中に眠気がやってきて、「やべぇもう落ちそう…」ていう状態になってるのにずーっとそのあともゲームしてる奴いるじゃないですか?ふつうにすごい自分は眠気にあらがえないのでそのまま布団にダイブして寝るんですけどいわゆる朝弱い人って眠気平気人間が多い気がする大先生しかりチーノしかりショッピしかり…ほぼ軍団やんけいやまてそういやチーノと夜中アペしてる時ワイ「敵何人くらいおった?」チノ「・・・」こいつ・・・寝てやがる・・・すまん朝弱いやつは夜も弱いわてなるとやっぱり甘えやな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃ夜中から朝までゲームするのでこのへんでーwwwwwwwwwwwwwwwwwww以下会員限定 
  • これから上り調子!

    2021-01-23 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
    めう!
     今年は年始から社会環境も、気温も厳しいです。
    ですが、明けない夜はないです。今は、暦の上でも大寒が最も寒く厳しい季節ですが、逆を言うとここからは上がり目しかないということです。
     
    明日が今よりもよりよくなっている可能性が高いと思うと、少し気持ちも晴れるのではないでしょうか。いろいろと大変な日々が続きますが、頑張っていきましょう!
     
    さて、私の体重の話ですが、日々上下はあるものの、長期的には減少傾向です。
    ここで、今までお伝えしていなかった目標を発表します。
    それは…
     
    62㎏(昨年比-6kg)!
     
    運動をしていたころは、激しい運動で腹筋も割れており、58~60でキープしていました。が、現状ではさすがにそこまでするのは厳しい…というのもあって、少し余裕を見て62㎏にしております。
     
    食生活もカロリーを気にしつつ、タンパク質を多めにするようにしております。(最も、仕事のストレスで発作的にバカ食いしてしまうことがありますが・・・)引き続き頑張ってまいります。
     
    皆様の今年の目標はどのようなものでしょうか?可能であればコメントなどで教えていただけますと幸いです。
     
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミさん多忙につき代行です!#2

    2021-01-22 05:00  
    20pt
    どうもショッピです
    今日は金曜日なのでいつもならエミ新聞が投稿される日なのですが先週同様エミさんが忙しいので、今回は私が代行することになりました
    そんなわけで久しぶりに金曜のブロマガ担当ですよろしゃす
    ところでWRC2021がついに始まりましたね今年はタイヤのサプライヤーがピレリに変わったりシェイクダウンなしでSSを走行しなければならなかったり例年とは異なる点がいくつかあるのでいつも以上に何が起こるかわからず観戦していて楽しいです
    あと今年は日本ラウンドが設定されていて2010年ぶりにラリージャパンが復活する予定です
    しかもラリージャパンが今シーズン最終戦なので日本がチャンピオンを決める舞台になります加えて日本人ドライバーの勝田貴元選手が全戦参戦予定なのでラリージャパンは日本も凄く盛り上がるラウンドになるんじゃないかなと今からワクワクしてます
    まぁそんな感じで今年もWRC楽しみですね、って話でしたちなみに初戦であるラリー・モンテカルロは今開催中で日曜日までやってるので週末やることがない人は観戦してみてください
    ラリーの話はこの辺にしてぼちぼち動画の話しますね今回はこの動画です