• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • 北海道

    2017-11-30 05:00  
    21pt
    どうもみなさん
    現在目下ノーパンの私です。
    またジムにパンツ持ってくるの忘れた。
    でも別にノーパンだろうがなかろうが、
    特段かわらないっすな。
    どうせ目の前の清楚系女子もノーパンでしょう。
    さて、そんなことはおいといて。
    この前のブロマガで最北端にいってくるといっておりました。
    覚えていたあなたは大好きです。
    北海道の最北端までドライブで一人旅というやつです。
    朝一の飛行機に乗って、
    まずは札幌まで。
    そこで、まぁすすきのとかね。
    それはあるから。一日過ごさせていただいて。
    ま、話のタネにね。
    今度一緒に行こうねコネ島さん。
    以下会員限定 
  • ゲームしたい

    2017-11-29 05:00  
    21pt
    どうも鬱です最近すごくゲームがしたいんですよ私は特に育成要素のあるゲームが好きでしてそれこそ、レベルの概念でしょうか、それが好きなんだと思います思えばDQが好きな子供でした初めてやったのはDQ2で、水門のカギが見つけられなくて詰んでましたねなつかしいなあその後、そのことがトラウマになったのか、名作と名高い3に手を出さず時が経ち、SFCの時代になってからようやくDQ5に手を出しましたね何度も何度も周回するくらいはまって、どうにかゲマを(一回目の方)倒せないかとかスライムレースだけでどこまでメダルを増やせるのかとかルドマンを嫁には出来ないかとか、いろいろやってましたそういえばDQはこの前(?)30周年を迎えたそうですね11も発売されてましたね、まだ買っていませんが・・・11はどうなんでしょう、結構いい評判は耳にしますがそういえばオシャロンさんが買ってましたね、今度きいてみようちなみに私の好きな順にDQシリーズを並べると5>6>7>3>2>4>8>1といった感じです、無論どれも好きなんですけどね2位にこそ据えましたが、DQ6ってめっちゃ好きなんですよドット絵のクオリティも、音楽も、どれをとってもSFCの中でも頭一つ抜けていると勝手に鬱は思っているわけですあれってSFCの後期も後期のタイトルでしてDQ6の発売が1995年12月SFCの後続、うるとらふぁみkニンテンドー64が1996年6月発売なんですもう後続の64が出ることなんてみんな知っていたんですよそれなのにDQ6はSFCソフトの中でも歴代売り上げ3位を記録していますうわあすごーい(ちなみに1位はマリオカートです。羽好きでした)はい、なんか懐かしい話しちゃったねとにかく、DQ11、次の休みに買いに行くかあ、という話でした以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.84 ~感想~

    2017-11-28 05:00  
    21pt
    火曜日ですね。どうもトントンです。今年ももうあと僅かになってきましたね。なんかふと気になって去年の今頃のブロマガを見返してみたんですけどね。ようやくケツがLASTが終わった頃の時期なんですよね。いやー懐かしいなぁ。あの頃は、大先生のケツとゲーム画面を見ながら編集をしていたってことですね。なんか年末になると、今年の抱負とか何言ってたんやろなって気になるんですけど、何も言ってねぇ抱負なんて掲げるような出来た人間や無いことを思い知らされるね。さて抱負の話はおいといて、最近civ6をちょこちょことやってます。プレイ最初の場所次第で、都市の成長具合がちょこちょこ変わるので、プレイごとに展開が違うのがやっていて飽きないですね。ただ基本的に脳みそが、「戦力を作って他の文明滅ぼして成長する」なので、なんか完全にcivの楽しみ方として間違っている気がします。なので各勝利条件を達成するのはどうすればいいのかをちょっと研究しています。頑張ってcivの真髄に近づいていきたいですね。さて今回は、「【死期欲-シキヨク】俺ホスト!霊の「夢」探索するZE」について書きます。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『師走は目前、でも散歩』

    2017-11-27 12:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。どんどんと加速度的に寒くなってきていますね。私はといえば、完全に衣替えを冬モードに転換し、某○ニクロで、ウルトラなダウンも買って、すこしご機嫌でございます。これで、ちょっと近所を歩いていく時にも、快適に過ごすことができますね。さて、この時期に街を歩いていると、クリスマスソングが風に乗って流れてきますね。この曲を聴くと、『ああ、今年ももう終わりか』と感じてしまいます。12月は先生が走る(師走)といわれるほどに、世間が忙しそうな雰囲気になる時期ですね。忘年会や納会も賑やかになっていくのが良いですね。さて、私はそんな中でも暇を見つけては散歩をしています。今回は、そんな散歩の話です。以下会員限定 
  • 昨日から土日のブロマガは12時投稿になってるからよろしくおなしゃす

    2017-11-26 12:00  
    21pt
    ぶううううううううううううううううんぶ…ぶぶ…ぶうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううんどうもみなさんこんにちは、ゾムです!なんかあれですね!勢いって大事ですよね!!!!!!!!今日は勢いよくブロマガを書いていこうと思います!!!※先週議会なかったから今日は普通のブロマガだよ。さて今日のブロマガのお題は此方!!ゲーム紹介!!!!!!!!はい!!!僕が今までプレイしてきたゲームで面白かったものを適当に上げていこうと思います!!!!あ、複数人でプレイするのを前提にして紹介するからぼっちの人は、まぁ頑張れ①Borderlands 簡単お手軽ハチャメチャなんでもありFPS(笑)って感じのFPS。結構面白かったよ(6年前)対人が怖い!!でもFPSしたい!!って人におすすめ。このゲーム対人っていうより対怪物(NPC)て感じだからね、安心!!まぁ友達とプレイしたら面白いよ。②Dungeon Defenders自分も動けるタワーディフェンス。結構面白かったよ(5年前)普通のタワーディフェンスは罠設置したり、敵を倒す砲台みたいなの置いたりするんだけどこのゲームはそれに加えて自キャラも動くことができる。で、キャラによって長所短所出来ることが全然違う。なので、友達と協力して色んなキャラを使い、迫りくる敵を駆逐していくゲーム。結構面白かったよ(2回目)③Terraria2D版のマインクラフト。結構面白かったよ(6年前)ファンタジー要素を詰め込みまくったマインクラフトって感じ。翼をつけて空飛んだり、ダイナマイト使って地形破壊したり、重力を逆にするポーション飲んで遊んだりと自由度高い。強い敵が多いから、友達と協力するのが楽しい!!まぁ以上3つのゲームを紹介していったけど共通するのは全部友達がいることが前提でプレイを推奨していることです。もし友達がいる人で興味のあるゲームがありましたら、ぜひプレイしてみてください。結構面白かったので面白いとおもうよ(適当)やばいな…全然勢いないやん…最初の勢いでブロマガ書いていくって言ってたのどこいってん・・・こっからまた勢いで書いて行くわてことで、最近身内売りが多いロボロをブロマガのネタにしてるコネシマの生態を書いて行こうと思う以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#41

    2017-11-25 12:00  
    21pt
    ※今日から土日のブロマガは12時投稿になります、よろしくお願いします。どうもみなさまポッキーゲームシャオロンです先日はコンパスエンジョイ部ありがとうございました!11月11日ということでたくさんのポッキーが用意されていましたね大先生とのポッキーゲームは地獄でしたなんかあれやな、大先生の顔が近づくにつれて道頓堀を思い出しました。しかしエンジョイ部っていいですねPS関係なくゲームをとことん楽しみ尽くそうって姿勢サイコーに好きです今回はコンパスリレーっていう遊び方をしたんですがこのような通常とは違う楽しみ方もいいですねまた出してください(ゲス顔)そしてアフタートークでもちらっと言っていましたが打ち上げいきました肉だぞ!うらやましいやろおまえらそこでさすがイキリコミュ症の我々だ!閉ざされた空間で味方がいればいつもの姿をさらけ出しますコットンさんはまだしもまるちゃん、はやしPの前で何のためらいもなく全力下ネタトークを展開しましたいや、ほんとすませんした!AVの話とかイキイキと語ってましたねうちのメンバーあ、AVつってもアニマルビデオだから問題ねーなHAHAHAそれでは動画のお話今回はこちらで!http://www.nicovideo.jp/watch/sm32295398シキヨクです!!以下会員限定 
  • ロボロ同志、また身内売りを行っているそうじゃないか

    2017-11-24 05:00  
    21pt
    どうも、皆さんおはようございます。コネシマです。度々、身内売りを行っているロボロ同志ですが、これまでたくさんの暴露を行ってきました。最近は、我々の癖を暴露しているそうではありませんか。しかし、ロボロ同志のブロマガを見ているとこれまで自分では気づかなかった他人の癖を発見できますね。なるほどな。というのが正直な感想です。ロボロ同志はどこまで我々の癖を暴露していくのか、そしてどこまで周りを観察しているのか見物です。ということで、僕が代わりにロボロ同志の癖をここで暴露してあげよう。まずは、ロボロ同志が一体どういう人物なのかを説明した後に癖について言及していこうと思います。それでは始めていこう。-以下有料会員限定- 
  • あくびして唇が切れたときの「やってしまった」感は異常

    2017-11-23 05:00  
    21pt
    乾燥度チェッカー。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    一気に冷え込んで冬も本番ですね。(o゚Д゚)
    冬と言えばあれが気になりますよね。
    そう、乾燥です。
    乾燥肌の方には特につらい季節ですよね。
    かく言うロボロも乾燥肌でこの季節は毎年悩まされます。
    それはもう風呂上りなんかは、
    肌のつっぱり具合でその日の乾燥度が分かるくらいには・・・。(-∧-;)
    このままでは冬の間辛すぎるので買っちゃいました加湿器!!
    しかも乾燥を抑えるだけではなくアロマの良い香りの出せるやつです!!
    使い始めて1週間ほど経ちますが、やっぱり全然違いますね。
    朝起きた時の肌や喉の乾燥具合に大きな差があります。
    さらにはいい匂いもするのでついつい多めに加湿してしまいますね。
    ただ、ちょっと多めに出して使い続けると
    朝起きたときに部屋が霧に包まれていて
    壁にカビができることもあるようなのでそこはご注意ください。( ̄△ ̄;)
    (ロボロも最初使ったときに部屋が雲の中みたいになってました・・・。)
    とはいえ、乾燥肌には最高の相棒なのでお悩みの方は是非どうぞ。
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定 
  • どうぶつの森

    2017-11-22 05:00  
    21pt
    どうも鬱ですいやー来ましたねどうぶつの森の・・・あの・・・ほら、アプリ版のやつ皆さんインスコしました?私はしましたしっかりどうぶつの森でしたねさすがや任天さん他にもスマホアプリはたくさんやっているのでなかなかまだ進められていないのですがこれからがとても楽しみですしかしブロマガ久しぶりですね楽しんでいただけましたか、グルマガなんかすげえこと書いてるので、まだの人は要チェックだ!こうして書かない時が増えるとネタも増えていくかなあと思っていたのですがまあそんなことないね相変わらず何を書こうか悩んでいますあ、そうそう猫を飼いたいなあって思っています皆さん猫好きですか?私は好きです、犬も好きですその他動物は怖いです沢山飼っていたのに、なんで免疫つかんかったんやろうなあ・・・まあそれは置いといてその昔チンチラを飼っていましたこれがもう可愛くて長毛の猫だったのでまあ掃除が大変でした毛が短い猫だとその辺楽なんでしょうかねああ、猫飼いたいなあそれでは久しぶりに動画の話でもしましょうか以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.83 ~漫画の話~

    2017-11-21 05:00  
    21pt
    ゾム先輩!議事録ありがとうございます!!チッスチッス!!うっす。トントンです。寒い。めっちゃ寒い。完全に冬の感じになってきましたね。流石に厚着しないと、いや~きついっす。コート出さんといかんやつっすね。そういやコートって結構種類あるんですね。もしかして、増えてる?まぁ種類なんて、業界が増やしたら勝手に増えますもんね。私は昔からトレンチコートが好きでしたね。多分にいろんな映像媒体による影響を受けた結果っすね。最近は、暖かいのでダウン着てる方が多いっすね。あと軽いし。今年は何が流行るんすかね。いつしかは、某ドラゲナイの関係でモッズが流行ってましたが・・・そういや女性の方と違って、男性はあんまりコートの種類は代り映えしないっすねあんまりファッション詳しくないっすけど、そもそも男性って服装が昔からそこまで大きな変化無いっすよね。体型の変化でちょっと変化はしていきますが、そんなに変わんないような・・・まぁそんなどうでもいいことは、おいといて今回は、ゆるーく漫画の紹介でもさせていただきとうございます。ここからチャンネル会員限定