• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 大安売り

    2020-11-30 05:00  
    20pt
    今一番買いたいものはQ60です
  • (短編)正義感に満ち溢れた少年の選択

    2020-11-29 14:24  
    20pt
    「いいか、わが一族は必ず支配者にならねばならない」
    少年が一日に一度必ず言われるフレーズだ
    しかし少年は一族の誇りや使命なんてものに興味がなかったが
    長男であったため親や祖父から強い期待の目で見られていた。
    少年にとってそれは苦痛であった。
    家族から支配者のための教育として
    帝王学、政治学、そしてとある宗教についての勉強も。
    この世の醜さ、仕組みなども腐るほど知り、幼き少年の道徳心を壊すには充分であった
    しかし、少年の心は壊れていなかった
    なぜならば少年には大きな夢が2つあったからだ。
    それは警察官になって弱気を助けたいという夢
    もう一つが学校の先生になるというものだった。
    学生A「ねぇ知ってる?うちの学校って七不思議がるらしいよ?」
    学生B「えー、どんな?」
    学生A「なんかね…」
    とある学校の昼下がり女子学生はそんな会話を続けているなか
    少年は席を立ちトイレへと向かう。
    少年「都市伝説か…」
    最近この世には都市伝説というものがささやかれていた
    やれ口裂け女が、やれ人面犬がと学生だけでなく大人までもその真偽のわからぬ噂を
    話し、恐怖し、そして笑うのである。
    しかし、少年にとって都市伝説という言葉は一番聞きたくないものでもあった
    後輩「おぉ~い!元気ないけどどうしたの!」
    元気のいい後輩がいきなり後ろから突っ込んできた
    少年「いてて・・・おい、先輩をもっと敬え」
    後輩「いいじゃない、幼馴染なんだからさ。
       僕らの間の時間に数年の誤差が生まれてしまっただけだよ」
    少年「はぁ」
    少年はすでに話を聞いていなかったが後輩は話を続ける
    後輩「そういえばこんな話知ってる?」
    少年「ん?」
    後輩「この学校には七不思議っていうのがあるらしいよ」
    少年「七不思議ぃ?」
    またか・・・と呆れた顔を見せる少年だったが次の言葉で一瞬にして顔つきが変わった
    後輩「うん、なんか。どんな願いも叶えられる七不思議なんだって」
    少年は絶句をした。そうか、なんでこの小学校に俺が入れられたのかなど
    すべてを理解したのだろう。少年は賢かったし、あらゆる知恵を持っていた
    それは一族による教育によるものだったが、
    少年はそれ以上に才能に満ち溢れていた。
    少年は聞いたことがあったのだ。願いをかなえる七不思議
    そしてその力を使い一族の復活を企んでいるという話を
    この学校がその場所だったのだ。
    後輩「で、僕その七不思議を解明しようと思ってるんだ」
    少年は後輩の続ける言葉でハッと意識が戻るのを感じた
    いけない…考え事をすると周りの言葉をシャットダウンしてしまう悪い癖だ
    後輩「だからさ、らだぁ一緒に七不思議回ろうぜ」
    先輩「…いいよ。天乃」
    後輩「よし、じゃあ今日の夜。学校神社に集合ね!」
    少年はこの選択によって自らの運命が大きく歪むことをまだ知らない。
    ここで断りを入れていたらいったいどんな運命になっていたのだろう?
    それはまた別のお話。
    正義感に満ち溢れた少年の選択 完
    以下有料会員限定
     
  • かきかき

    2020-11-28 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    寒さも、そして社会を取り巻く環境も厳しさを増してきた今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    私はいたって元気にしております。
    しかし…
     
    体重があまり変わりませんね。
     
    本日は朝の時点で68.2㎏。
     
    長い目で見る必要があるとは言いますが、記録を取り始めてからでもそれほど変化がないというのはだめなのでは…?(大体自制しない食生活や運動しないせい…)
     
    ということで、強力な助っ人を導入することにしました。
    それは…
     
     
    リングフィットアドベンチャー!
     
     
    前々からほしいほしいと思っていたのですが、ようやく新品を『定価』(ココ大事)で入手することができました。(転売ヤーにはびた一文やらねぇぞ)
     
    何度抽選で落選したり、ネットショッピングのカートに入れたのに決済が出来なかったことか…(注:ほんの数回です。)
     
    ただ、ようやく手に入ったので、これからは自宅で運動ができますね!(するとは言っていない)
    体験談などを見てみると、目に見えて身体が引き締まったりするそうなので、1日数十分からやるようにしたいと思います。
     
    もし持ってらっしゃる方がいたら、どんな感じなのかコメントいただけると幸いです。
     
    (以下 会員限定です。)
     
  • 【応募者全員】年賀状プレゼント企画のご案内【2021年】

    2020-11-28 00:00  
    今年もやります、チャンネル会員限定企画!!
    2021年の年賀状を応募者全員に、我々だメンバーから年賀状をお送りします!!
    好きなメンバーを選んで応募すると
    オリジナルイラスト(2021ver.)と、メンバーからのメッセージの書かれた年賀状が郵送されます。
    ※直筆メッセージではありませんのでご了承ください。
    ※応募規約・条件・注意事項をよくお読みの上ご応募ください。
    【応募可能メンバー】
    【1】グルッペン
    【2】コネシマ
    【3】ゾム
    【4】ロボロ
    【5】トントン
    【6】鬱先生
    【7】シャオロン
    【8】オスマン
    【9】エーミール
    【10】ショッピ
    【11】チーノ
    【応募条件】
    応募時点でチャンネル会員の方が対象となり、1アカウントにつき1枚まで応募可能です。
    ※住所の重複による除外はございません。
    【応募受付期間】
    2020年12月1日(火)12:00 ~ 2020年12月8日(火)23:59
  • エミ新聞#38『酔夢百景』

    2020-11-27 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。師走目前ですね。この季節になってきますと、今年騒がれている例の新型コロナだけでなく、インフルエンザの方も心配になってきますね。ちょっと前ですが、念のためワクチンを打とうと病院に行ってきました。私の印象に残っている病院の雰囲気よりも、やはり時節柄でしょうか、ピリピリしているように感じられました。最前線で支えて下さる医療関係者の方々の緊張感が、ほんの少しだけですが肌で感じられました。本当に頭が下がる思いでいっぱいです。ところで予防接種というものは、年齢と共に慣れていくものなのでしょうか。私はそもそも小さいころから注射に強い質だったようで、苦手だったころがどうも記憶にありません。親に聞いても、痛覚がちゃんとしているのだろうかと一時期心配されていたようですが、普通にコケて泣いていたりしていたようなので、逆に安心されていたようですね。それはそれとして…最近のインフルエンザの注射って本当に痛みが軽減されているような気がします。医療技術の進歩のおかげで、注射針が進化しているのでしょうね!ちょっとだけちくっとしたら、ハイ終わりなんですから、本当にありがたいことですね!もう遅めかもしれませんが、インフルエンザが心配な方は備えあれば憂いなし的に注射してもらってもいいかもしれません!きっと思ったより痛くない(かも)ですよ!さて、今回取材させていただいたのは2020年11月22日投稿のです。よろしければどうぞご覧ください!(以下会員限定) 
  • 演者と実験と安全と

    2020-11-26 05:00  
    20pt
     さてさて長らくお休みしております。最近このチャンネルに加入された方は、「誰やこいつ」と思ってる人もいるかもなので改めて自己紹介をしておきますと、~の主役は我々だチャンネルの唯一の実写動画の「科学は全てを解決する」で仮面被ってる怪しい科学屋でございます。
     週刊少年ジャンプで、大好評のDr.STONEの科学設定の部分を、連載当初からやっていたり、「アリエナイ理科」や「アリエナクナイ科学」などの科学にまつわる本も出させていただいていたり、
     実写シリーズの「科学は~」をコミカライズした月刊フラッパー掲載の「科学はすべてを解決する!!」もなんやかんやでもう5巻で来年頭には6巻発売に向けて、部数も順調で楽しくさせて頂いてます、まぁ作家業がメインの科学屋さんです。
     最近は、同ブロマガでも同じように出向しております、トラゾーさんとのコラボで実写撮影で実験をしたりなんぞしております。
     自分もチャンネルもあるのでご存じない人は是非見てってください。
    https://www.youtube.com/channel/UC_sxCGl2slqyAj9i26KLKuA
     そんなかんじでyoutubeであちこち実験をする人・・・みたいなイメージで自分を見ている人が多いと思います。そんな実験の安全管理についてが本日の裏話。
     youtuberが無茶をやって事故・・・みたいなニュースは最近ようやく少なくなりましたが、youtubeが大衆メディア化したことで、コンプライアンスは非常に厳しくなりました。
     それこそ10年前のyoutubeは対戦車ライフルで吊した冷凍ブタを粉砕する動画とか馬の解剖講座みたいな、今では秒で消されそうな動画がいっぱいありましたが、今度は逆に大衆化したことで、今度は90年代テレビのような無茶をやってそれをネタにするみたいな流れがyoutubeにも出てきたことで、危険なチャレンジを動画にするあまりそれで事故や死亡するといった痛ましいことにもなっていたりするわけです。
     自分は単身だと無理も無茶もして生きてきました。服に火が付くのは数え切れないくらい、上半身が大やけどになったり、ガラス片が体に刺さったり、崖から落ちたり よくもまぁ五体満足で今まで来れたなと思うくらいには無茶をしてきたのですが、じゃあ同じくらい無茶を演者さんにさせるかと言えば、逆に無理で、危険度が分かっているからこそ、過剰なくらい安全対策をしっかりしてます。
     本日はそんな安全対策の裏話でもしましょう。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『分限者』

    2020-11-25 05:30  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。30分ほど遅れて申し訳ないです。いよいよ11月も終わり、今年も終わりが近づいてきましたね。最近、順調に寒くなってきていた気温ですが、時々妙に暖かくなったりして、個人的には結構びっくりしたりしましたが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?例年だと、この時期はそろそろクリスマスだの忘年会などの、人との会食が増えて寒い季節も暖かく過ごす予定がむしろ暑苦しくなるくらいに入るのですが、今年はそうもいかなさそうですね。できるだけリスクを減らしつつ、楽しめる何かを探していきたいのですが、なかなか都合の良い方法というのは無いものですね。一度だけ、知人とリモート飲み会的な通話をしてみたのですが、やはり対面で直接会話するのと勝手が違うのは仕方がないとして、呑んでいる場所が自分の家なのでどうしても気分が緩んでしまい、いつもよりも早くお互いに酔いが回ってしまい、最後はただの独り言(知人)と寝息(私)の合奏という塩梅になってしまいました。気が付いたら通話が切れていて、あとで知人に謝ったら「俺の方が勝手に通話切ったっぽい…なんかすまんかったな!」と逆に謝られました。でも私も寝てしまったからな…。詳しく聞くと、酔っ払った知人は途中でゲームを起動。そのゲームとあやふやな会話をして勝手に楽しんでいたそうで、しかもそれを通話を切るまで『私』と思い込んで話していたそうです。やっていたゲームは『ルイー●マンション』だったらしいのですが、彼(ルイー○)は日本語をしゃべりましたっけ?やったことが無いのでわからないのですが、イメージでは英語とイタリア語(?)をしゃべっていたはずなので、一体どうしたら私と勘違いして会話していたのか…酔っ払いって怖いですね!さて、動画の話をしていきましょう。(以下会員限定) 
  • あつもりのはなししよか

    2020-11-24 19:35  
    20pt
    しっかりする2021年から
  • 週刊コネデー#*

    2020-11-23 05:00  
    20pt
    どうもみなさんオリオン座に疑問を持つコネシマですいや暑くね?もう11月中旬よ?どうしたオリオン座このままだとえみさんがオリオン座を見かけなくなります。彼、オリオン座の量半端ないんででも僕自身はカシオペア座よりはオリオン座のほうが好きなんでまあいいんですけどねカシオペア座って衣類をたくさん着こまないと見つけられないからめんどくて嫌なんですよねでもどうなんだろう星座大好き中年集団の我々だのメンバーはカシオペア座派が多いんですかねえ?トントンなんかはカシオペア座はパソコンの排気熱でなんとかなるからオリオン座見つけんって言ってたしなでもあいつんち(シャオロンの別荘)オリオン座は冬の大三角形一日中ガンガンやった気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりのパクリブロマガです、はい。どのブロマガをパクったかは読者の皆さん考えてみてください。まあ、タイトル見ていただいたら誰のブロマガをパクったのかはわかると思うんで後はその人物のどの記事かという話になりますね、はい。ちなみに話題の中心のオリオン座とカシオペア座はどちらもエミさんが好きな星座らしいです。オリオン座は既出情報だと思いますが、最近カシオペア座も好きだということも判明したんですよね。ただ、カシオペア座ってどの季節の星座やったっけ?って聞いたらエミ「え?知らん」って言うから、おもわず思ってしまったよね。ホンマに好きなん・・・?-以下有料会員限定- 
  • ゲームかった

    2020-11-22 12:00  
    20pt
    おはよーござまーす!ぞむです最近巷で大人気のお米のゲーム天穂のサクナヒメではなくメダロットクラシックスプラス買いました!!!メダロット1~5、Gとかコアとかナビとか過去のメダロットシリーズがこれ一本で遊べるんすよこれはメダロットファンだったら買うしかないでしょ!!!てことで最近はメダロットに明け暮れる日々を送っていますちな一番のお気に入り作品は5ですね4までのメダロットシリーズの世界観って主人公が負ける=世界滅亡 みたいな感じでめちゃめちゃ責任あるんすけど5はとくにそんな世界レベルの話ではなく田舎の話なんすよねでその田舎の世界観がメダロットに非常にマッチしてる(虫をモチーフにしてるメダロットとかね)さらに戦闘システムもいい!!!まぁ以上から私は狂信的な5のファンですメダロット知らん人にとってはなんのこっちゃわからんやろうけどなじゃそういうことでメダロットしてくるのでブロマガはこのへんで~~~サクナヒメさん・・・はやくパッケージの在庫増やしてくれないかな・・・(意地でもパッケージでゲーム買いたい派)以下会員限定