• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 31件
  • トントン雑記 vol.9

    2016-05-31 05:00  
    10pt
    ラーメンをアレほど苦しく食べた時はない
    あっ、どうも皆様ご飯を食べる時は幸せそうな顔してるな、とよく言われるトントンです。
    あっという間にもう5月も終わりですね。
    さて少し前のブロマガで、目玉焼きがどうのこうのと言っている人がいましたね
    私は、目玉焼きをほとんど食べません。
    ベーコンエッグにするか、普通に玉子焼きにするので、ほんとに滅多に食べません。
    嫌いなわけではないですよ
    じゃ、食べるときは何かけるの?という話なのですけども私ですね何もかけないです。
    かけても塩ぐらいだと思います。
    ベーコンエッグも塩コショウぐらいしかかけてないです。
    醤油もソースもかけないです。
    さてもう一つの質問に答えておきましょう。
    卵料理なら豚平焼なんてどうでしょうかね。
    豚肉なので、そこまでコストもなく非常に美味しい、作るのも簡単
    飯の話はこれまでにしておきまして、本題へ移りませう。 
  • 2016-05-30 05:00  
    10pt
    グルッペンなんちゃら「6月某日、遂に我々は決行する!!」「ブラック企業の主役は我々だ!!」ゾム「え」え??グルッペン「ゾムよ君は6月某日以降、週2投稿をするんだ異論は許さない」ゾム「・・・・・・・・・・ハイルグルッペン!!!」果たしてこのミッションを無事遂行することができるのだろうか・・・coming soon!!YEAH!!はい、という事が先日ありました。まぁ私だけでなく他のメンバーも同等の活動をするらしいので皆忙しさは同じだねん?ってことは皆平等に扱われてるってことだねやったホワイト企業めう!!!!!!!!!とまぁ6月もお楽しみにして頂ければと思います。多分すごいことになるとおもいます(こなみかん)さてさて、今日は私の最近の楽しみ(くだらない)について書いていこうと思います。そして突然ですが皆トントンの事は好きかな?私は大好きです^-^我々だ!メンバーって我々活動関係なく、集まってご飯食べたりカラオケ行ったりとすっごいホモなんです仲が良いんですよねで、ご飯を食べに行く時に私はトントンの食べっぷりが一番好きでこの姿を見るのがすっごい楽しみなんです。なぜかというと・・・どれだけトントンがお腹いっぱいで苦しそうな表情をしていても、追加注文してトントンの前に差し出せば苦しみながら食べてくれます^^それがすっっっっごく気持ちいいんですよね、あの表情がたまりません。ちなみに大先生も食べはしますが「もう無理食べれないですぅ!!!!」って感じな目でみつめてくるので、根性ないから嫌いです食べさせようという気持ちが湧きません。やはり時代はトントン。あれは・・・そう2か月前の事だった・・・。 
  • 2016/5/22放送第一期第八回我々議会議事録

    2016-05-29 05:00  
    10pt
    皆様、いつも議事録を読んでいただきまして誠にありがとうございます。
    早いもので我々議会が開催されてからもうすぐ2ヶ月が経とうとしております。
    これからもどんどんとより良いものにしていくためにどうかお力添えをいただければと思います。
    それでは早速ではありますが、本題へ移らせていただこうかと思います。
    先日行われました議会の内容についてはこちらになります。
    1.開会の挨拶
    2.進行役及び書記長の挨拶
    3.当日の議会の内容
    4.組閣発表
    5.進捗報告
    6.書記長からの議題提出
    7.閉会の挨拶
    以上になります。
    初めに、2016年5月15日で総統閣下より任命をされましたゾム首相より組閣の発表になります。
    まずゾム首相より、どのメンバーを大臣として任命するのかを発表させていただきました。
    メンバーから選出されましたのは、シャオロン、トントン、オスマン、コネシマ、鬱先生、の5名が選出されることになりま
  • 目玉焼き

    2016-05-28 05:00  
    10pt
    目玉焼きには醤油派!!

    どうも皆様こんにちは、ロボロです。

    突然ですが、皆様は目玉焼きには何をかけますか?

    メジャーなのは塩、醤油、ソースとかですかね。

    他にもケチャップとかマヨネーズとか胡椒のみの方もいらっしゃるとか。

    私は先に書いた通り醤油派なのですが、そもそも他の調味料を試したことがなく

    最近1日1卵という謎の目標を持った食生活を送っている為、色々な調味料を試しています。

    中でも単体で食べる分には塩がシンプルでおいしく、胡椒も合わせるとよりおいしくいただけました。

    またご飯に合わせる前提であれば、キャベツの上に目玉焼きを乗せソースをかけるとご飯にもよく合いました。

    とまあ、色々試行錯誤しているのですがいかんせん料理なんてしないものですからレパートリーが尽きて来るわけです。

    かといってヘタに頑張ると物体Xが完成し、食後にもれなく腹痛がセットでついてきます・・・。

    う~んこの手詰まり感、どうしたものか。

    そうだ、今度トントンに聞いてみよう。(思考放棄)
     
  • ひとらんのホーイ体験記~日米同盟編~

    2016-05-27 05:00  
    10pt
    今日はリッチにウィスキーを飲みながら、つらつらと。。。。きっついってほんとこの時期。むしむししてきたわ、湿気はおおいわ、、、スーツあっついのに、エアコン入れるとお局様キレるし、、、くそったれな世の中だぜ言いたいことも言えない世の中なんて、今から一緒に二人で一緒に殴りに行こう。え?十八番は何かって?そりゃあリンダリンダですよリンダリンダ。ショット煽って叫んでりゃあ、辛気臭い気分も吹っ飛ぶってもんよぉ若いころは全然うまくもないダーツとビリヤードやって負けたらショットでわっしょいとかしてたなぁ。。。んで?なんだっけ?HOI?あーね 
  • コネシマレポートその6

    2016-05-26 19:00  
    10pt
    最近、暑くなってきましたねー。これからさらに暑くなっていくんでしょうねー。鬱先生なんかは、エアコン代ケチって風鈴で乗り切るとかいう精神修行を行うようですが、僕は文明の利器をフル活用しますね、はい。さて、あいさつもこのくらいにして早速、本題に移っていきたいと思います。前回までのブロマガでは、グルッペン氏製作の「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」について書いていきましたが、今回からはこちらの動画について語っていきたいと思います。http://www.nicovideo.jp/watch/sm26006568そう、コネシマ製作の「知り合いたちと本気で戦略ゲーやってみた」です。この動画は、僕の動画編集者としてのデビュー作となります。参加メンバー及び担当国家は、トントン→ソ連、コネシマ→スカンディナビア、ひとらんらん→ドイツ、鬱先生→フランス、シャオロン→イタリアです。この動画は「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」の続編として投稿されました。それでは、また性懲りもなくレポート風味の物を書きましたので読んでみて下さい、どうぞ。「知り合いたちと本気で戦略ゲーやってみた」の製作秘話その1

    コネシマ
    1. 初めに 本稿では、コネシマ製作の「知り合いたちと本気で戦略ゲーやってみた」(以下:知り合いHoI)に関する事を述べる。この動画は、私自身が視点主として撮影し編集した動画である。そこで、本作を作るに至った経緯を語っていきたい。2. コネシマの意欲 知り合いHoIが製作される前に、「ぎすぎすメモリアル」(シャオロン氏製作)や「悲しみの練習マルチ」(トントン氏製作)等グルッペン氏以外が製作した動画が既に投稿されていた。それらを視聴していくうちに「俺も動画を作ってみたい」という意欲が湧いてきた。しかし、動画製作に関して全くの素人だった私が何かを作ろうにも企画は思いつかないし、そもそもとして作り方も知らなかった。そこで、この件をグルッペン氏に相談してみたところ「じゃあコネ氏、本気で戦略ゲーの続編を作ってみないか?」と言われた。この瞬間、知り合いHoIの製作が決定したのである。 
  • 俺の家の前で下手くそなラップ歌ってる奴早く帰れ

    2016-05-25 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございます暑いですね今から夏が心配になっております私は毎年、電気代をケチって地球のことを考えてクーラーをつけないで過ごしているのですが今年は遂に解禁するかもしれませんね風鈴をまあ冗談はさておき最近思うことを前置きとしておこうかなと気付いた方もいるかもしれませんが私が編集した動画、最近SE小さくなりました昔から大きい大きいと言われ続けていたので最近気にしているんですがどうでしょう誤差程度で分からんかな編集段階で聞いている分には問題ないのですが(まあ実際見て確認もしてるんですけど)しかし、私はどこで、どんな音がなるかを完全に把握しているので身構えられるわけですよねこれがない状態であれば、やはりまだうるさく聞こえるのかなあとか考えたりしてますまあコメント見ながらもう少し様子見ですねあとタイトルですけどたまに深夜になるとうちの前でそんなことをするやつが現れます困ったねさて、今回は実はって話をします 
  • トントン雑記 vol.8

    2016-05-24 05:00  
    10pt
    どうも皆様なんかぬるっとコンビニ練習編が上がりましたねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28907118コレですよ、コレ
    皆様は、動画の方に不人気(愛)とコメントいただければと思います。
    最近は、日中になりますと暖かいというよりは暑くなってきましたね。
    まだまだ冷房をかけるほどの本格的な暑さにはなっておりませんが、店によっては扇風機が店頭に並んだりして、夏が近づいていることをひしひしと実感させられますね。
    寒い時よりも、暑くなってきた時のほうが人間の体はだるさを感じやすくなるので、皆様も本格的な夏に入る前に、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
    さて、前置きはここまでにしておきまして、本題へ入ろうかと思います。
    今回は第二次世界大戦の主役は我々だ!の話ではなく、マインクラフトの話について少しさせていただこうかと思います。
     
  • 2016-05-23 05:00  
    10pt
  • 2016/5/15放送第一期第七回我々議会議事録

    2016-05-22 05:00  
    10pt
    どうも皆様
    〇〇の主役は我々だ!我々議会書記長を務めております、トントンと申します。
    先日は、企画を決める最終決戦を行い、大きな節目を終えたといったところでしょうか。
    無事に終わり非常に安堵しているとともに、これからの議会をしっかりと行わなければならないという責任を感じている所存であります。
    では早速ではありますが、本題へと入らせていただきます。
    それではまず、当日の議会の内容になります。
    1.開会の挨拶
    2.進行役及び書記長の挨拶
    3.本日の議会の内容
    4.開票発表
    5.首相任命
    6.敗戦者達の遠吠え
    7.得票率発表
    8.次回からの議会の告知
    9.閉会の挨拶以上になります。
    挨拶の内容に関しては、簡素なものになりますので割愛させていただきます。
    当日は、我々が行う企画を決める決選投票を行っていました結果の発表をさせていただきました。
    この場をお借りしまして、皆様に多くの投票をいただきまし