• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • ゲリラ的に解説される 我が秘密結社のメンバーの話 その2

    2019-11-30 12:00  
    20pt
     ハイハイハイ! というわけで前々回ちらっと話をした、我らが悪の秘密結社「薬理凶室」の面々をザツに紹介するシリーズ第2回にします。
     「我々だ!」のブロマガで「薬理凶室」の話をするのは無関係なような気もしますが、前回紹介した、POKAなる怪人は、動画の第1回から実はずっと小物、大物、実験道具などの手配や、お面で視界の悪い自分に変わって専門的な事故が起きないような安全管理などでずーっと手伝ってくださってきていたりするのです。天ぷら火災の実験ときも不慮の事態に備えて消火器などの安全対策をバックアップして画面外で待機していてくれたりするわけです。
     そんなわけで、今回は過去の動画にも出てきたグルッペン氏も大絶賛(笑)の「あの刃物」
     を作った人です。


    https://twitter.com/shirohebiyakuri
     こちらの御仁が自分のデザインした刃物を現実のものにしてくれる、中2心の分かる職人。「しろへび」先生なのです。
    以下会員限定 
  • 【応募者全員】年賀状プレゼント企画のご案内2020

    2019-11-29 18:00  
    チャンネル会員限定企画、今年もやります!
    応募者全員に、我々だメンバーから年賀状をお送りします!!
    好きなメンバーを選んで応募すると
    オリジナルイラスト(2020ver.)と、メンバーからのメッセージの書かれた年賀状が郵送されます。
    ※直筆メッセージではありませんのでご了承ください。
    以下詳細となりますので最後までお読みください。
    【応募可能メンバー】
    1)グルッペン
    2)コネシマ
    3)ゾム
    4)ロボロ
    5)トントン
    6)鬱先生
    7)シャオロン
    8)オスマン
    9)エーミール
    10)ショッピ
    11)チーノ
    【応募条件】
    応募時点でチャンネル会員の方が対象となり、1アカウントにつき1枚まで応募可能です。
    ※住所の重複による除外はございません。
    【応募受付期間】
    2019年11月29日(金)19:00 ~ 2019年12月6日(金)23:59
    ※昨年より応募締切がはやいためご注意ください。
    【応
  • 久々に”アレ”を買った話

    2019-11-29 05:00  
    20pt
    ノンバーでDP足15以上をやってる人がいたらオススメの靴を教えてください
  • 薬局いくとついつい要らないものまで買っちゃう

    2019-11-28 05:00  
    20pt
    初めて使った時滑って床に落とした・・・。orz
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    チーノのブロマガ見てご存知の方も
    いらっしゃるでしょうが
    顔パック始めたんすよ!!(0゜・∀・)
    え?顔パックですよ顔パック。
    あの貼ったらスケキヨみたいになる潤いマスク。
    きっかけはなんてことない理由で
    癒しが欲しかったんですよ。(´・ω・`) 
    ほらよく薬局とか行くと販促で置いてあるじゃないですか
    顔パック貼ってうっとりとした顔で目をつぶってるやつ。
    あれ見た瞬間に
    今求めてる物や・・・。( ˙-˙ )
    と確信してカゴにそっと商品を入れました。
    そこから毎晩使ってるんですがアレ良いですよ。
    風呂上がりの少し火照った体に冷たいマスクを貼ることで
    ひんやり感が得られ何とも言えない癒し効果があります。(*´ω`*)
    皆様はもちろん周りのしてない人にもぜひ勧めて欲しいですね。
    ただお勧めするときに男性の方は要注意です。( ゚Д゚)
    というのもロボロが某メンバーに顔パックの事を話した時は
    乾いた笑いの後、可哀そうな人を見る眼差しを向けられました。
    不安な方はひっそりと1人で楽しむのも手ですよ、うん。
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • どないやねん

    2019-11-27 05:00  
    20pt
    どうもうつです最近寒いのか暖かいのかよくわかりませんね今日は寒いな!と思って着込んでいっても日中には不要になったりでくそだなと思う毎日です皆さん如何お過ごしですかさて私には定期的に来る現象なのですがなんにも食べたくない週間ってきません?うわー腹減ったなあーでもめんどくせえなあ今日くらいくわんでもええやろwwwwみたいなまあまさに今がそうなんですけどでもその日の深夜とかに空腹で目覚めちゃうんですよねどないやねん体、みたいなない?あ、そうこれ、目覚めたときに何も食わなかったら私の勝ちなんですよ何と戦っているかは置いておいて勝ちなんですよなんでできるだけその空腹というか食欲というかそれを抑えるんですけどまあ負けてしまうこともあります仕方ないよねこれ負けてしまうと悲惨で抑え込んだ食欲って爆発するとすごいんです口にするのも恐ろしくなるようなカロリーの爆弾を胃に叩き込みますだから太るんですねQEDそういえばこのQEDって何の略か知ってますか?私は知りません。忘れました気になる方は調べてください以下会員限定 
  • 偉大なる御方

    2019-11-26 05:00  
    20pt
    俺の尊敬する御方をクズ呼ばわりするんじゃない!
  • エーミールの短信 『解答です』

    2019-11-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。この頃はめっきり寒くなってきましたね!肩を出して寝ると地味に寒くなってきました。たしかにそろそろ寝巻も分厚いものに変えていく必要がありますね。ただたまにですが、エらく布団が暑くて、踏み脱いでしまうこともあります。寒いのは大好きですが、は目を外した生活をしていると容易に風邪をひく難しい季節ですね。話は変わりますが、三日ほど前に散歩をしていると野良猫と出会いました。個人的には、これまた貫禄ある佇まいで、おそらくここら辺の野良猫のヌシだろうと思いましたね。ということで、ゾムさん!そして読者の皆様!ゾムさんからの質問の解答をお届けしました!上の文に答えがありますので、ぜひご覧ください。さて今回はその答えにちなんだお話をしていこうと思います。(以下会員限定) 
  • 問題です

    2019-11-24 12:00  
    20pt
    どうもおはようございます~~~ゾムです。なんか昨日か一昨日くらいからまた暑くなってきてないか?今週凄い寒かった気がするけど、土日はそうでもなかったきする。昨日の放送してる時も暑くて扇風機つけてたぐらいだから間違いなく気温上がってるな!昔は普通に春→夏→秋→冬→春…て感じでちゃんと四季のバランスがあったけど今は、夏→冬よりの秋→夏→やっぱり冬→夏みたいな感じでバランスがおかしくなってる気がする、これも温暖化のせいなのか知らんけど。季節の変わり目は風邪をひきやすいとかなんとからしいんで皆さんも気を付けてください。シャオロンさんもこの間まで風邪ひいてたみたいなので、しっかりと身体に栄養を与えてくださいね。シャオロンさんみたいなゴボウにそっくりな体だといつ風邪ひいてもおかしくないですからね!!気候の話はこの辺にしてと2週間前か3週間前か1か月前か…いやいつだったか覚えてねぇまぁそれはいいかヘッドセットが突然壊れた事があったんですね。しかし、気づいた時には時すでにお寿司、撮影が始まる5分前くらいだったんですね。流石に今から買いに行っても時間がかかるので、その日の撮影は延期してもらいました(あの時はすまなかったD先生)。しかし、そもそもその時に使っていたヘッドセットは先月購入したもので壊れるにしては早すぎるよな~と疑問に思ってました。でも壊れてしまったものは仕方ない、とりあえずアマソンで急ぎ便にしてぽちりました。さてここで問題です!!私はヘッドセットが壊れた突然の出来事にぶっちゃけ怒ってました。そしてその怒りに身を任せてアマゾンでポチりました。私はヘッドセットをいくつ買ったでしょうか!?見事正解した方にはね、後日我々だから何か特別なものを進呈したいと思います。ちなみに回答フォームはありませんので、皆さん各々どうにかして頑張ってください、たぶんスルーされるとおもいます^ー^ちな正解は明日のブロマガの中で数字が出てくると思うので、その数が正解です。わかったかエミさん、お前はその数字をもとにブロマガをかくんやぞわかったな!!!!!!!!!!!てことで会員向けの話でも 
  • 週刊シャオデー#85

    2019-11-23 13:30  
    20pt
    どうもみなさん虚弱体質シャオロンですさーせん寝てましたふひひブロマガのことは覚えてたんですけどね昨日帰り遅くてブロマガブロマガブロマガ・・・って思っていたものの体は正直だなあおい寝ましたところでぼくちんここ2週間くらいがっちり風邪ひいてました今はもうだいぶ治ってきたので大丈夫なのですが先週のワレトークはお休みさせていただきましたなにやらテイルズ大好き芸人だったんすよね出たかったな残念僕はTOVが一番好きですねエステルたんまじ天使ですしかし最近のテイルズは全く触ってないので話についていけないかもしれませんねTOVのほかにはTOL、TORとか好きですそいえば昔TOXにてレイアシマVSエリーゼロンしてた気がするまたテイルズ触るのもいいかもしれないですねうんうんさて、動画の話しますか以下会員限定 
  • 早くデュエマアプリやりてぇな~

    2019-11-22 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです!タイトルに書いたとおり早くデュエマやりたいっすね!って話なんですけど僕、あまり話したことないんですけどデュエマも好きなんですよね!で、今回のアプリで出るカードたちがまあ、懐かしい顔ぶればかりでおじさんはとても嬉しいです!今の若い人たちは「何やそれ?」って感じでしょうけどバロムとかアルカディアスとかボルシャックドラゴンとかの時代を知ってる人たちにはとても懐かしい話題のはずです!やっぱり、リアルで対面してカードゲームをやる機会のなくなった人にとってはオンラインでデュエルできるアプリは非常にありがたい!というか、紙媒体に比べて電子版のほうはデッキ編成がとても楽なんですよね!マジで。この辺もありがたポイントの1つっすね!しかし、デュエマ意外にやってる人が多いことが最近になってわかりました。知らなかったんですけど鬱先生あたりもやってたみたいですね。更にぺいんと兄さんやトラゾー隊長、らだおくん達もデュエマ勢みたいらしいんでこれは実況者デュエマ杯が開催される可能性あるで!!!大課金時代の到来や!!ちなみにエミさんのこの間のブロマガで「赤い悪魔」の説明をしていてそこに①某国の某サッカーチームという発言をしてたんですが、有名な「赤い悪魔」と呼ばれるサッカーチームは2つありまして1つはイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドもう1つはベルギー代表チームです。エミさんはどっちを言ってたんだろうと少し気になったんで今度教えてください。ちなみに浦和レッズだった場合は逆にそこ知ってるんや!ってなりますね笑あ、それだけの話です笑-以下有料会員限定-