• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 2018

    2018-12-31 12:00  
    21pt
    今日で今年は最後ですね!
    どうもこんにちは、ゾムです。
    毎年言ってると思うんですが
    一年経つの早すぎるやろ!!!今年は俺何してたかな・・・やべぇ何も思い出せねぇ()まぁしょうもない一年やったって事やろな、うん。来年はいい一年を過ごせるように頑張ろう(適当)さてさて今年最後のブロマガという事で、我々だをこの1年間勝手に振り返っていこうとおもいます。・・・と思いましたが、中の人達はやってる事が年間通してほぼ同じ(撮影して編集)なので、コレだ!!っていう思い出がないんですよね。しかし!強いていうならば!!我々だ以外の実況者と関わりを持った事じゃないかな?青鬼、マイクラ人狼、実写、と他にも様々なジャンルの動画で共演させて頂きました。その節はありがとうございます。しかし、アレですね!何回か共演を重ねると、みなさんどんどん口調が砕けていき、ふとした時に互いにタメ口になる(いいぞもっとやれ)。これも仲良くなった証なのかなと勝手に思っています。(違ってたらtwitterで喧嘩売ってください買います^^)今後ともよろしくお願いします。という事で、俺が思う2018年の我々だでした。思った以上に文字数足りねぇな…他にも何か書こう。はっ!こういう時はメンバーのブロマガをみてみよう!!そして各人に対する今年の感想を書けばいいのか!!つまり俺も流行にのっていくぅ!!!以下会員限定 
  • キョエーーッ!(二凶襲)

    2018-12-30 12:00  
    21pt
    気がつくと今年がほぼ終わりというか、ほぼ逝きかけてるじゃないか。
    行く年 狂う年 プギュルルルルルルルルル(大回転) よし!
    そんなわけで、1年を振り返って今年は皆さんいかがだったでしょう?
    ボクは皆様のお陰様で、また若い人にアレげな科学を届けることができてそろそろ成仏できそうです。まだ成仏すると、あの世から引き戻されてフルボッコに合うのでもう少しこの世でがんばらないといけなそうです。Dr.STONEアニメ化するし、ア理科の続編もやらにゃあかん。アリエナクナイ科学の連載も再開しないといけないしね! 
    スケジュール表をみて今から卒倒しています・・・。
    さて、そんな自分のスケジュール管理のできなさ加減の無能さ加減を紹介していても意味がないので、話をいつもの雰囲気に戻しましょう。
     
    今年最後のブロマガのテーマ
    科学的視点からみた「愛とは?」についてです。
    最も科学に遠い感じの話題ですが、生物学でみると、その本質がわりと見えてきます。
    観測ができれば予測ができ、予測が成立すると制御することができる。これぞ科学!!!
    愛も恋も科学の支配率で理解することはできるのでしょう・・・・か?
    以下会員限定 
  • 現在時刻 11:58

    2018-12-29 12:00  
    21pt
    今年も大変お世話になりました。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    街行く人々はせわしなく動かれて、まさに年の瀬といった今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    私は現在大掃除を行っております。(現在時刻は11時34分です。)
    このほかに優先すべき事柄があるのに、まず別のことを…となってしまうのは何なのでしょうかね…
    昔から夏休みの宿題やレポートは期限ギリギリになるまで手をつかない、もしくは重要度が低ければ提出しないといったことをしていました。
    皆様は夏休みの宿題は計画的に進めるタイプでしょうか?それとも期日ギリギリまで粘るタイプでしょうか?個人的にすごく気になる話題でありますので、もし傾向などがありましたら教えていただけますと私が喜びます。
     
    本年を振り返ってみると、仕事にかまけて、活動のほうにあまり力を注ぐことができず、
    結果として皆様への接点が少なくなってしまったことをお詫び申し上げます。
     
    来年につきましては、どうなるかはわかりませんが、活動を通じて、可能な限り皆様への接点を持ち続けることができればと考えております。来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
     
    (以下会員限定です)
     
  • この流れは俺も乗るしかない

    2018-12-28 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。このブロマガで今年のコネシマブロマガは終わりです。いやぁ、1年が終わるのはあっという間ですね。もう、あと4日寝たら2019年ですよ!今年は色々ありましたねぇ・・・。今年はより多くの皆さんに我々だ!を知ってもらえたのではないかと思います。正月は一応、お年玉くれるおばあちゃん家に行こうと思っていますが行ってもやることないので、先週のブロマガで書いた娯楽作品を楽しもうかなと思います。そういえば、鬱先生やトントンが今年最後の締めくくりに自らのブロマガでメンバーへの所感を書いていましたね!このコネシマもこの流れに便乗しておこう!ということで、メンバーに関する今年1年の所感を書いていこう-以下有料会員限定- 
  • 年末にはいつも今年は早かったなって感じる気がする

    2018-12-27 05:00  
    21pt
    私生活に関しては変化なかったな・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    無事に?何事もなくクリスマスが終わり
    相変わらず某所では沢山のプレゼントと思われるものが
    出品される不思議な現象が起こっているようですね。(ノ∀`*)
    しかしこれでいよいよ今年も終わりですが
    皆様は今年一年はどんな年だったでしょうか?
    ロボロは思い返すと去年よりも動画に参加する機会が増えたり
    コミケ本を少しいじってみたりと
    我々だの活動がより濃くなった一年だったかと思います。
    また、自分自身に関しては特に大きな変わりはなかったと思うんですが
    メンバーからは「心が無くなった」ということで
    小さいけど大きな変化があったなと素敵な評価をいただきました。
    ( ^ω^)・・・
    あ、でも最近この一年間に投稿された動画を見返していたんですが
    前半から後半にかけてどんどんとロボロ自身のキャラが変わったというか
    謎発言が増えたような気がしています。
    多分メンバーが言ってるのはこのことやな?
    そうに違いない、うん。
    まあ、色々ありましたが来年はとりあえず心を取り戻しつつ
    話し上手になりたいですね。(1敗)
    今年もあとわずかですが、皆様良いお年を!! (・ω・)ノシ
    それではいつもの雑談行きましょう
    以下会員限定
     
  • 俺だよ

    2018-12-26 21:00  
    21pt
    どうも鬱ですふひひ、さーせんがばりました頭痛がひどかったので仮眠でも取るかと思ってしまったのが運のつきそのまましっかり眠りましたおかげで頭痛とはお別れできたのですがブロマガともお別れしてしまいましたほんますんませんさて私もこれが本年最後のブロマガとなりますなに大事な時にがばってんだよデブとの声も聞こえてきますが聞こえないふりをしましょうほんでまあ今年を雑にだけど振り返ろうかなって忘年会でできなかったしねどうだったろ今年個人的には色んな事に挑戦した一年だったとは思っていますあとずっと笑点企画のお題考えてた一年でした挑戦と言っても、編集ちょっと変えてみるかな、とかもっとリアクション取らなきゃ(実写)とかその他、今までやってきていたことを少しずつ変えてみたりとかどうやったら皆様に楽しんでもらえるか、ということを考えていましたいやマジでどうでしたか、楽しかったですか?今年無論、まだまだ至らぬところが多いので「いやいやそんなんじゃ足んないよキミ」って方も勿論いるでしょう私自身も、まだ足んねえな、と思っています来年はもっと楽しくするぞするぞそれとこれはなんとなく思うんですけど今年一年、自分自身楽しめたかなって、ちょっと疑問ですこうしなきゃ、ああしなきゃ、と前に進むことばかりを考えてしまっていたようにも思います来年はこうもっと、自分自身、楽にというかそれこそ楽しんでいきたいなあと思いますはいあ、あと痩せます(n回目の宣言)うん、振り返ったろこれよしよしそれじゃあ、次は各メンバーについて振り返ってみるか以下会員限定 
  • 年賀状企画2019についてお知らせ

    2018-12-26 18:00  
    皆様
    本年も、「我々だ!年賀状企画」に
    たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
    ご応募いただいた中でIDの重複などありましたので
    下記のように対応させていただいております。
    必要に応じてご確認ください。
    ------------------------------------------
    ◆同一ニコニコIDで複数応募した
    一番最後の申し込み分を有効とさせていただいております。
    ※Cookieの削除が不十分な場合、こちらに該当している可能性がございます。
    ◆海外の住所での申込
    海外への発送は対応しておりませんのでご容赦ください。
    ◆年賀状到着日
    元日にお届けできるよう手配しております。
    地域によって多少到着が異なる場合があるかもしれません。
  • トントン雑記 Vol.134 ~いやこれは半分運命よ~

    2018-12-25 05:00  
    21pt
    どうも火曜日になりました。トントンです。いやーまさかね!ブロマガの投稿する日が12月25日になるとはね。というわけで本日はクリスマスですね!!え?私ですか??聞くの?聞いてない???今日の夜に生放送でもしようかと思うほど予定なにもないですね。生放送はぶっちゃけやる気は2%ぐらいなので、期待はしないでください。やっても他のぼっち連れてゲリラ的にやると思うので、あんまり予告的なものはないと思いますまるあと実はこのブロマガで今年最後になります。次はもう1月1日なので、地味にこのブロマガで最後になります。今年最後のブロマガが、よりにもよってクリスマス。これはなにかもう逆に運命じみたものを感じてしまいますね!!さて今年最後なので、何か皆様に一言でも残そうかなと思ったんですけどね。昨日のエミさんのブロマガで、色々と書いてくれてるので、特に言うことないですね!!今年に限らず、我々だ!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。本年は、皆様に少しでも楽しんでいただけたのであれば、私としては幸いです。来年もより一層に楽しんでいただけますよう努力していきますので、何卒どうか生暖かい目で見ていただければと思います。皆様どうぞ今後ともよろしくお願いします。・・・来年も鬱くんの顔をみて実写動画を作ってると思いますわ。皆様は今年最後まで良い年を!!さてさて、今年も最後になりますので、何の話をしようかなぁ。なんか先週で動画的な話もしてしまった感もあるな・・・。まぁなんか書きます(迫真というわけでここからはチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『2018年へさようなら』

    2018-12-24 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。天皇誕生日も昨日過ぎ、本日はクリスマスイヴでございます。もう大晦日までもすでに一週間となりました。このブロマガが本年最後の私の記事となりますので、最初は少し改まった口調でお話ししていきたいと思います。先ずは御礼から申し上げたいと思います。本年も皆さんのご声援のおかげで、一年間やってこれたと思います。誠にありがとうございました。政治動画やHoI動画といったものを今年は編集してきましたが、多くの方に見ていただきましたのでとても励みなりました。来年もさらにより良いものを皆様にお届けしていければと思いますので、どうぞ本年と変わらないご声援をいただければと思います。さて、そろそろ口調を砕きつつ本年を振り返っていきたいと思います。(以下会員限定) 
  • 2018年12月16日放送第八十回我々議会議事録

    2018-12-23 12:00  
    10pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。