• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 三月も終わりですね。

    2017-03-31 05:00  
    10pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。いやぁ~、3月も遂に今日で終わりですね。明日から新生活が始まる4月です。色々感慨深い人もいるでしょう。僕も感慨深いです。なぜなら・・・明日でチャンネル開設1周年だからです!!!我々だがチャンネルを開設して明日で1年が発とうとしています。これも皆さんの応援のおかげだと思っております。ありがとうございました!!!いつの間にか1年がたってましたよね~いやぁ~感慨深い。去年の今頃はチャンネル開設が信じられなかった記憶があります。え?マジで!?みたいな感じです。そう思うと色々な事があり、そうした日々の中で懸命にもがいていた記憶があります。皆さんはこの1年をどう振り返っているでしょうか?僕は新しい事尽くめで楽しかった記憶があります。今までにやったことのないような様々な出来事が思い返されます。動画の過去作を見るとまだそこにはチャンネルのチャの字も知らないコネシマがそこにいて、何だか懐かしい感じがします。それと同時に老いを実感することになって非常に悲しくもなります・・・。永遠の若さどっかに売ってねぇかな~・・・そんなことを思う今日この頃です。とはいえ、我々だまだまだこれからですので引き続きお声援の方宜しくお願いします!!!-以下有料会員限定- 
  • 念願の○○をてにいれたぞ!

    2017-03-30 05:00  
    10pt
    念願かなって・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    ついに・・・、ついに買えました!!!ヽ(´∀`)ノ
    そう、あのPSVRが!!!
    いや~、数ヶ月前のブロマガに書いてから再販の度に購入を試みてたんですが
    抽選販売では当たらず、先着販売は時間がなくて行けず
    ずっと買いたくても買えない状態だったんですが、
    この度ついに購入することができました。
    早速届いたので急いでソフトを買いに走りまして
    初めてのソフトに選んだのは、あの怖すぎると話題の
    『バイオハザード7』です。
    んで、実際にやってみた感想なんですが・・・、
    半端じゃなく怖いです。
    実は少しだけ動画を観たりもして多少は知っていたんですが、
    観ると実際にプレイするとでは雲泥の差でした。
    始めは明るい森に出て、なんだ楽勝じゃないかと思ったのも束の間、
    最初の館に入る直前に怖すぎて一端VRヘッドセットを外しました(^^;)
    その後も勇気を振り絞ってプレイを進めていたんですが、
    何か起こる度にポーズ画面を出していたので全く進めず・・・。
    正直クリアできる気がしないです。
    あまりにも怖くなってしまったので
    PSストアでサマーレッスンを買って癒してもらいました。(*´ω`*)
    (家庭教師最高かよ。)
    現状購入困難ではありますが
    買って損はないと思うので、是非積極的に抽選等参加してみてくださいね!!
    そんなこんなで今回も雑談行きましょう。
     
  • おわり

    2017-03-29 05:00  
    10pt
    どうも鬱です終わりますね、本年度吐き気すらします4月からは新生活を迎える方も少なからずいるでしょう大変かとは思いますが頑張ってください私も何か新しいことでも始めるべきなんでしょうがどうにもそんな気分にはなれなくてこの時期って気分が落ち込むんですよねそんな時はカルピスを飲むといいそうですよ奥さんしかしまあ「カルピスをのむといいそうですよ」って一体どういう理屈なんでしょうね私も聞いた話でしかないので、何とも言えませんが甘いものを飲むと幸せって話なんでしょうか甘いものは大好きですどこかでお話したかもしれませんが、一時は自分で作ったりもしていましたし仕事にしたいなあとも思っていましたまあかわいい嫁さんとパン屋がしたいってのは未だにありますがよく作っていた、というか好きだったのはガレットですねしってます?ガレットこいつは何種類かあって、私が好きだったのはガレット・デ・ロワってやつです作り方なんかはクッ〇パッドにのってると思うので見てみてください興味があればガレット・デ・ロワ(以下ガレット)はおフランスのお菓子ですただのお菓子ではなく、公現祭っていう、まあキリスト教のお祭りごとの一種の時によく食べられているんだそうです確かアーモンドクリームなんか入れちゃって作るのが本場らしいですが、面倒なので私は入れませんでしたねどんなのかっていうとざくざくして、バターの香る分厚いクッキーどう?おいしそうでしょ?作るのをやめたのにはまあいろいろ理由があるのですが一番は片付けがめんどくさいってことかなはいなんかべつのはなししよ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.51 ~八部衆~

    2017-03-28 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。さて遂に今年度最後のブロマガと相成りました。次のブロマガを書くときには、学生の皆様は、学年が1つ上がったり、入学式を迎えたりしているでしょう。中には、新社会人になられるお方もいらっしゃるでしょう。新生活の時期は、本人が思っていなくても、ストレスが意外にかかっているので気をつけましょう。さて、最近新シリーズが投稿されました。【Minecraft】マイクラで砂漠の秘密基地に潜入してみたpart1【複数実況】http://www.nicovideo.jp/watch/sm30899335↑この動画の冒頭に出ている無線部分なんですけど、実はあれは私が作りました。これが元画像ですので、バランスとか色味とかクオリティが低いのはそういうことです。画像検索して、見ながら似せるようには作りましたけど、素人にはアレが限界よゾムが1人で戦わさせられるマイクラ動画は、コレが初になるのかな。ゾムの暗躍がどうなっていくのかは、ぜひお楽しみに。あ、あと皆様、コミックフラッパー5月号に、異世界の主役は我々だ!のファイルが付きます。知らん人はほとんどいないとは思いますけど、念のため宣伝。あと雑誌の予約が、難しくなっているようでして、twitterにて#フラッパー難民を救えで検索していただくと、有志の方々が、情報を書いてくれておりますので、そちらを参考にしていただければと思います。漫画化記念なんて、一度しかないイベントみたいなものですし、皆で一緒に楽しめていけたらなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。それでは、本題へはいりますか。今回は、この前のSFC談義の続きします。ここからチャンネル会員限定。 
  • エーミールの短信 かんさいちほーのけつねうどん

    2017-03-27 05:00  
    10pt
    皆さまお元気ですか?エーミールです。今週は三月最後です。つまり2016年度最後の週ですね!ややこしい年度の違いも今週までとなり、なんともほっとしますね。最後と言えば、ご覧になっていらっしゃる方も多いでしょう。そう、『けものフレンズ』
    の最終回も、今週ですね。
    私も見てます。最初は現実からの逃避のためIQを下げるために観てました。しかし、何ですか?後半の怒涛の畳みこみは?気になって気になって気になって・・・早く最終回を観たいっ!
    いや・・・結末によっては、10話以降の記憶を無くしたいっ!
    と、悶えております。たつき監督を信じろ・・・気を取り直して・・・今回は真面目な話ではなく、軍事の話でもなく、ずばり
    私の感じた食文化の好みについての雑感を書いてみました。あくまで私個人の感想です。他の食文化を馬鹿にしたリ、軽んじたりするような意図は毛頭ありませんので、そこのところは何卒ご理解たまわりますよう! 
  • 2017/3/19放送第二期第二十回我々議会議事録

    2017-03-26 05:00  
    10pt
    この記事はチャンネル会員限定です。 
  • 年度末・・・

    2017-03-25 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    3月も下旬に入り、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    新生活の準備などで、お忙しい方が多いのではないでしょうか?
    私のほうも・・・いやぁ忙しいですね。あまり忙しいことを言い訳にしてはいけないと思うのですが、なんとも・・・平日は仕事。休日は、撮影&編集&体力休養・・・そしてまた月曜日・・・
    うーむ・・・
     
    ですが、おかげ様で大本営マルチの作成は着実に進んでいます!それほど遠くないうちに公開することが出来るかと。もうしばらくお待ちください!(それが数ヶ月にわたって続いてはいますが・・・申し訳ないです。)
     
    では、前回に引き続き闘会議の人狼のお話をば。
    前回はゲームバランスについて、お話させていただきました。今回は、実際のプレーについて、お話させていただきます。
     
    さて、1日目朝。個人的には、なれないリアル人狼かつ相手は歴戦の勇者ばかり・・・ということで騙りにはあまり出たくありませんでした。
    しかし、自分が待ちの姿勢でいると、占いCOをしたのはコジマさんのみ。。。少人数村で真占いが潜伏していることは限りなく低いため、ほぼコジマさんが真。
    このままでは決めうちされてしまうと思い、出ることにしました。占い結果をコジマさん狂人にしたのは、狂人占い騙り路線が一番ありがちな路線だと思わせたかったからです。(また潜伏が二人いることで村側の疑心暗鬼を煽りたかったという意図もあります。)
    一日目の投票については、まおさんかASHさんという流れに。狼サイドとしては結構なピンチでしたが、何とかASHさん吊りを回避することが出来ました。
    (ここで吊られていると、次の日霊能結果をCO→役職ロラの流れで、全滅もありえました)次は、1日目夜の噛みについてです。
     
    (以下有料です)
     
     
  • チキンラーメンってうまいよね。

    2017-03-24 05:00  
    10pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。突然ですが、チキンラーメンってうまいですよね。長く愛される理由がよくわかります。チキンラーメンって最近食べてなかったんですけど、つい最近鬱先生が僕とスカイプ通話中におもむろにチキンラーメンを食いだしてからどうしても食べたくなってしまったんですよね。そして、久しぶりに食べたチキンラーメンの味は・・・最高やな!!!!!卵をのせるとさらに・・・最高やな!!!!!あれは世界に誇る名作ですよ!!いやぁ~あれを生み出した人は天才やな!!チキンラーメンのスープも好きなんですよね!マジで。あの味が忘れられん。チキンラーメンの話してたらまた食いたくなったぜ・・・!それくらいチキンラーメンの魔力は絶大だという話ですね。じゃあ、この辺でチキンラーメン食べるから終わります。-以下有料会員限定- 
  • スパイらんらん

    2017-03-23 05:00  
    10pt
    行ってまいりました!神奈川県!
    第四回くらい?(うろ覚え)の天国TVの企画です!
    鬱先生は割とマジで高尚な用事があり、参加してくれませんで、
    当初は中止か?と思っていましたが。。。
    運営も思い切りいいっすね。
    三人でスピンオフ企画ということで、
    征服ではなく、スパイという形で神奈川県を舞台に
    痴態をさらしていくことになりました。
    あのね、楽しんだけどね。楽しいんだけど、まじではずかしい。
    マスクでスーツのおっさんたちが、
    家族連れが多いなかで、カメラにむかってしゃべらねばならぬ。
    これはほんとにすさまじいことです。
    そんな恥ずかしさにもなれてきた最近で、
    現地に集まったのですが、
    ここで問題が起きます。
    シャオロンう○こ事件。
    以下会員限定 
  • 宇宙開発

    2017-03-22 05:00  
    10pt
    どうも鬱です近頃は何かと忙しく、趣味に割く時間も取れないでいますこのままだったら干からびてしまうといっても、私の趣味なんてデレステとタバコくらいのもので今思えばなんだかんだ割けているように思いますよく思うんですけど、音ゲーにコツってないですよね上手い人に聞いても「地力を上げろ」とか「味噌汁飲め」とかよくわからないアドバイスしか貰えませんとにかくやるしかないんですよね、楽しようとしちゃだめだそんなこんなで、私は感覚でやり続けていますなんかよくわかんないけど繋がったとかざらです32分とか言われても正直ピンとこないしねなんのはなしなんやろこれ宇宙の話しよ梵我一如、って聞いたことあります?古代インド思想における、究極の状態です意味わからんでしょ私もよくわからないけど軽く話すね梵とは「宇宙を支配する原理」のことだそうですこの時点でもう意味わかんねえよなそもそもはヴェーダにおいて「ことば」を意味するものであったと記憶しています(ヴェーダってのは00のあれじゃなくて、古代インドの宗教の本たちのことね)我は個人の「魂」を意味しますこっちはわかりやすいねかっこよく言うと梵は「ブラフマン」、我は「アートマン」です梵我一如の思想は、このブラフマンとアートマンが同一(一如)であることを瞑想によって悟り個人の魂は宇宙を支配する原理同様不滅であり、全知であることを理解することで、永遠で至上の幸福を得られるということを説いていますすげえなインド何がすごいってこれを紀元前にしれっとやってることだよね宇宙の概念なんか、中世ヨーロッパに持ち込んだらどんな拷問受けるかわかったもんじゃねえぞまあ中世欧州は暗黒だからしかたないね話しがそれたけど、とにかく古代インドの思想はスケールが違います私のように完全に理解できていなくても、その凄さというか、パワーというかなんかそんなのには触れられること間違いなしなのでどうせ春休みで暇な学生諸君はぜひ触れてみてください社会人?デレステしようぜwwwwwwwはい、それじゃあタイトルの通り、あの話しよっか以下会員限定