• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 31件
  • 我々マガジン買えなかった人向けに

    2020-05-31 05:00  
    20pt
    どうもどうも最近暑くなってきましたね。トラゾーです

    さて今回はコミケの影響で通販のみとなった我々だマガジン
    こちらの中身でトラゾーインタビューというのがあったんですが

    買えた方はご覧になりました?

    実際はあの3倍くらいは話し込んだのですが
    思いっきり文字数の限界が来ましてね…

    我々ださんにうまくまとめてもらいましたw

    さて、今回はそんなインタビューの中で語った話のうち
    どれか1つについてを特別に話しちゃおうと考えまして

    ツイッターにアンケートを取ってみました

    その結果…

    バッドエンドはどうなるの?

    ということについて聞きたいとの声が65.7%も来たということで
    話していきたいと考えておりますが

    もちろん買った人と全く同じ内容は話せませんので
    8割くらいの内容となってしまうことをご了承ください

    さてさて

    今回の呪鬼2にはグッドエンド、ノーマルエンド

    そしてバッドエンドの3つが今回用意されておりました

    バッドエンド…

    それは…

    ここからは有料会員限定

    なんてことはしませんとも

    あぁおやめください!!!

    閉じるのはおやめください!!!!!

    ふぅ…

    では書きますか

    シーンはチャイムから始まり

    鬱島、捏島、鳥居、桃瀬、天乃の5人は教室の机に座っています

    しばらくすると血だらけの猿山が教室に入ってきて一言

    「よ~し、授業を開始するぞ~」

    授業を受ける5人は血まみれで全員何か違和感を覚えるものの
    ”いつも通り”の授業を”笑顔で”うけるのでした。

    簡潔に言ってしまうと
    異界の住人へと変貌してしまったわけです

    そして5人の目には普通の世界が見えているんですね

    まぁ実際は学校ボロボロでみんな血だらけの世界なんですが

    以下有料会員限定
     
  • パスタはペスカトーレが好きです。

    2020-05-30 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    5月も終わりになり、月曜日からは6月ですね。暑さと梅雨の気配が感じられる今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    世間では緊急事態宣言も解除され、少しずつ従来の生活を取り戻してきつつあるように見受けられます。ただ、まだまだ終わったわけではないので、引き続き一緒に頑張っていきましょう!
     
    ところで、先々週の日曜日には、多くの方に生放送にお付き合いいただきました。比較的長時間にも書か変わらず、ご視聴くださいましてありがとうございました!
     
    いろいろとお話したかったことはあるのですが、会話が盛り上がって時間が過ぎた…というよりは、回線の不調により予想外の時間がかかりすぎたという形になってしまいました。
    皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
     
    原因ですが、しばらく前から自宅の通信回線の状況がよくなく、いろいろ試しているのですが改善が見られない状況です。(携帯のwifiも定期的に切れます。)
     
    一応「教育的指導」代わりにいろいろとあの後も試してみたのですが、やはりなかなかうまくいきませんね…
     
    ただ、皆様の回線に対するコメントは面白かったですね。恫喝の後に、甘やかし… 
    無機物に対する接し方なのに奇妙で面白かったのと、依存させるための基本テクニックなように感じられて結構なワルだなぁ・・・と思ってたりもしました。(友人などにはしないようにしましょうね。)
     
    今後も気が向いたら生放送をすることもあるかと思いますので、その際は何卒宜しくお願い致します。
     
    (以下、会員限定です)
     
  • エミ新聞#13『合理主義の英雄』

    2020-05-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、つい2日前にも書きましたが…長く感じた5月ももう終わりです。来週の月曜日からは6月が始まりますね。6月は昔の呼び方で『水無月』と言いますが、初めて知った時、私は超疑問に思いました。「梅雨で水であふれかえる月なのに、なぜ水が無いねん…」
    とりあえず学校の古典の先生に聞きました。すると古典の先生は私がサボっていた文法をチクチクと引き合いに出しながら、「水無月の『無』は現代語の『~の』という意味であるから、訳すると『水の月』という意味になる。従って意味的にあっているんだ、それよりお前この前の小テストやけどな…」と新しい知識とぼろ雑巾のようなお説教を受けました。とりあえずはちゃんとわかったしよかった!と思っていましたが、ある時歴史の先生にこの話をすると、微妙な顔をされました。歴史のごま塩頭の先生曰く、「旧暦は現代の暦とひと月以上ずれてるから、水無月は6月の終わりから8月くらいの夏真っ盛りの時である。田んぼの水も枯れかねないくらい暑くなるから、文字通り『水無月』やで?」私は大混乱に陥りました。どちらも納得のいく説明だったからです。唸っていると、ちょうどその場に運悪く古典の先生が登場し、自然と話はそちらに向かってしまいます。両先生の意見のすり合わせの結果、どっちも通説として正しいものである、好きなのを選べ!とその場での選択を迫られました。まさか昼下がりの休憩時間に、踏み絵を迫られるとは思いもよりませんでした。私は「どちらも覚えておきます」と逃げ、今ここに至ります。あとから思えば、熱心なとてもいい先生方でしたが、選択を迫ってきたときは、双方の教師人生をかけたプライドでちょっと鬼気迫る感じがしましたね。そんな『水無月』にまつわる思い出でした。さて、今回取材させていただいたのは2020年5月27日に投稿された【マインクラフト×デスノート】不祥事発生?警察内部にキラ信者発見!?でございます。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • 科学の眼鏡で世界を見よう

    2020-05-28 05:00  
    20pt
    科学はすべてを解決する!
     最近あんまり言ってませんねぇw 
     それはともかく、忘れられがちですが、自分は科学の先生をやっております。
     特に身の回りの科学を紹介するような仕事が多くて、実際に、それを組み合わせた実験なんかもいろいろやっているわけです。
     
     どうやって実験とか思いつくんですか? みたいな質問を受けることがありますが、これは簡単で、普段からそういうことを考えているからです。
     そもそも科学は特別なものでもなんでもないです。
     理科の教科書から専門書まで、様々な情報が、惜しげも無くネットや論文や教科書、あらゆるところで、無償有償問わず 山のように情報は存在します。
     ただその入り口である学校の教科書は、ぶっちゃけ良く出来たシロモノとは言いがたいもので、かなり微妙な出来です。
     しかも文科省の検定教科書になってくると、検定外の漢字は使えないし、検定内の表現しか使ってはいけないとか、「しらんがな」案件が山のように押し寄せてきて、教えるより「ルールを守る」ほうに制作者がひっぱられてわけわからんものになっていくわけです。デジタルではなくディジタルだったり、爬虫類は習ってない漢字だからハチュウ類、そのくせ、覚えなくてよいような知識はフル動員で、そんなものを押しつけられて「科学楽しい」ってなるやつは大分やばいヤツでしょう。自分も無理です。
     そんなわけで 自分のための 科学の教科書は 自分で決める!
     と題しまして、自分で科学を好きになる本をいくつか紹介しましょう。
     
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『邪念よ』

    2020-05-27 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。五月も最終週となりましたね!年齢が上がるにつれて、時の流れが早くなっていく気がするのは皆さんも覚えがあるかもしれませんが、ここしばらくは妙に時間が経つのが遅かった気がします。やはり、このコロナ禍による自粛生活というものがいつもと違う環境となって、色んな意味で『未知』の体験をしたからなのでしょう。皆さんも色々と忍んだ生活を続けられてきたと思います。とにもかくにも、『緊急事態宣言』の解除が全国的に行われたということで、少しほっとしたのは個人としても非常にありがたいことではあります。とはいえ、相手が目に見えないモノな上にいまだワクチンはできていませんので、一気にタガが緩まないように気を引き締めなおすことも必要だなと、ニュースを見て決意を新たにしました。しかしこうなると、皮算用的な旅行の計画も頭の中で踊り始めるというものです。今年こそは、バイクライダーのあこがれの地である北海道に上陸したいなと、ヒマなときにグーグルマップをぐりぐりしてしまいます。改めて見ますと、北海道は本当に大きいですね!経験者の方から、「一日500㎞は移動するね」と聞いていましたが、冷静に考えると500㎞って大阪から東京への距離に少し足りないくらいなんですね。それが数日間にわたって続く旅…。ライダーが憧れるのもわかるような気がします。うちのバイクはスピードをガンガン出すタイプではなく、まさしく『旅バイク』にぴったりなので、北の大地にもまっちするでしょう(予想)。整備を早くしておこうと思う今日この頃です。さて、ここからは動画の話をしていきたいと思います。(以下会員限定) 
  • このゲームをやるために生まれてきたのかもしれない

    2020-05-26 05:00  
    20pt
  • ダブルええもんやな

    2020-05-25 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます!ギャラクシースペシャルワンです。実は、トイレットペーパー長らくギャラクシーシングル派だったんですけど、最近ギャラクシーダブルに変えてわかったことがあります。ギャラクシーダブルの尻触りめちゃめちゃいいな!これはもうギャラクシーダブルに転向だね。ギャラクシーシングルはタトゥイーンに住む蛮族が使うものだね、うんうん。え?ゾムのブロマガにも書いてあったって?奇遇ですね!ゾムさんも銀河的文明開化したんですね!お尻拭きをダブルに変えてみれば文明開化の音がしたんですね!みなさんもゾムに倣ってギャラクシーダブルに変えて銀河的文明開化しよう!!あ、銀河の主役は我々だ!単行本1巻が銀河共和国のコルサントで発売するよ!良ければ買ってね!!ウソです。魔界の主役は我々だ!単行本1巻 6月8日(月)に発売するよ!良ければ買ってね!!はい、ということで次のギャラクシーな話題にいきましょう。-以下有料会員限定- 
  • やっぱダブルだわ

    2020-05-24 12:00  
    20pt
    どうもー
    ぞむです
    昨日の国営放送かしゃべでも言ったんすけど
    実は高所恐怖症なんです
    高いところが苦手なんすよね、3F以上のベランダから顔覗かせるとかも普通に苦痛なんですよね
    ボルダリングも昔やった事あるんですけど下向くと怖いから途中で断念したよね
    なので高いところで「気持ちいいぜふー!」とか言ってる人みると、その高さ怖くないんか!?って思ってまう
    しかしおれもその感動を味わいたい!
    てことで高所恐怖症って治るんかなぁって思い色々調べたところ・・・
    調べるのめんどくさくなって出前頼んでる自分がいました
    てことで誰か教えて下さいお願いします!!!!!!
    会員以下限定
     
  • 週刊シャオデー#95

    2020-05-23 12:00  
    20pt
    どうもみなさんクールビズシャオロンです暑くなってきましたねそう、僕めっちゃ寒がりなんで夏のほうが好きなんすよねなんでこの暑くなってきた感じ・・・たまらねえぜ!!そういえば関西3府県で緊急事態宣言が解除されましたねまあ、当面の間は自粛ムードは続くでしょうが収束してきているのは嬉しい限りですねやっとやきうができるんや!わっしょい!!もうほんと今月ゲームしかやってなかったからねそろそろ本格的に体を動かしたいものやで体を動かすってことでいえばあれやってみたいんすよねボルダリング!なんかあれ見てると少年期のアスレチックで遊んでいた感覚を思い出すっつうかねまじでやってみたい!!もうちょいコロナ収まったら我々だメンバーをつれまわしていくとしよう!あいつらが苦戦して滑稽な姿をさらすことを楽しみにがんばろー!さて、では続きまして前回のNGワードトークについて書いていこう!以下会員限定 
  • エミ新聞#12『コネさんは騙りたい』

    2020-05-22 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?
    エーミールでございます。
    五月もすでに終盤に差し掛かっていますね。最近は天気も五月らしい爽やかな暖かさが続いており、ちょっと外の空気を吸おうと思ったら、存外にリフレッシュできる素晴らしい環境な気がします。
    しかし、時たまに天気がぐずついて『梅雨』シーズンの到来を伺わせる湿った空気の時もありますので、暦は着々と前に進んでいっていることを肌で感じることができる結構面白い時期じゃないかなと、個人的には思っています。
    田舎者の性分なのか、「雨のにおい」というものでしょうか?湿った土の香りというものを嗅ぐと、なんとなく郷愁なんか感じちゃったりして、頭の中で『少年時代』が夏模様してしまう今日この頃です。
    さて、今回取材させていただいたのは2020年5月17日に投稿されました
    【マインクラフト×人狼?】怪盗コネシマ!俺は霊媒師を盗ったぜ!!

    でございます。よろしければ是非ご覧ください。