-
電子書籍の制作にあたって (現在発刊準備中)
2013-07-18 18:43330ptそして、 2012 年 6 月 22 日に初めての「黒川塾 壱」が開催になるのです。この時も、友人たちが立ちあげたプロジェクトである「アナグラのうた ~消えた博士と残された装置~」 を紹介する勉強会を開催しました。
そして、壱回目の開催から一年を経た、 2013 年 6 月 27 日に無事に 10 回目を迎えることができました。 1 年間に 10 回の開催ができたことはひとえに皆様のご支援のおかげであると思っています。私自身は小さな存在ですが、多くの素晴らしい友人や識者に恵まれています。彼らの仕事観や人生観を共有することで未来のエンタテインメントを創造できればと思うのです。
その「黒川塾」を今回従来の電子書籍版とは異なるかたちで総集編として再編集する機会に恵まれました。 -
世の中の95%の情報は不要です。
2013-07-12 15:46330pt最近すごく気になったのは堀江貴文サンが「声優なんて誰でもできる」という件のツイートで、これに対して声優の榎本温子さん(むかしネットラジオ番組で一年間ご一緒しました「あっちゃん」です)が「声優は匠の世界」という内容のツイートをした件が思いだされます。その引き合いに宮崎駿監督のコメントを追記したり・・・。 -
愛と勇気と現金と・・・アトラスの行方
2013-07-07 11:22330ptアトラスに話を戻しますが・・・・結論から言えばカネのあるところは早く買ってあげてよ!というシンプル提言です。
その候補としては ( 個人的なものですが・・・)
候補1・セガ または セガネットワークス
ま、キャッシュもセガサミーグループだしあるだろうし、里見(ジュニア)治紀さんの体制強化ならびにジュニア(シニアは里見治オーナーとして)の後継体制のためにもいいんじゃないでしょうかね。
候補2・マーベラスAQL
こちらも、シニア中山隼雄さまもお元気だし、日本で一番の現金資産をもっているし、最近も久夛良木さんを社外役員い迎えたのもシニア中山だし、アトラスのコンテンツのミュージカル版の運営もやっていたりしますし・・・ま、厳しくも温かいコンテンツへの愛のある組織ってことですね。
1 / 1