• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 「キックスターターは死んだ?・・・クラウドファンディング考察」

    2014-11-28 16:25  
    330pt
    要約すると、オカネが集まらないのはオマエ(キックスターター)のせいだからプロジェクトやめた!というものです。でも、過去にキックスターターで集金したプロジェクト(、『 Asylum 』)が未完成の状態で新規のプロジェクトを立ち上げたというところの問題があったのではないでしょうかね。
      そんなことはお構いなくプロジェクト管理者が「 Kickstarter は死にかけている」と訴えたという経緯です。
      まあ、待てい! ちょっと違うんじゃないのかな。
      『 Asylum 』に支援した 3 割のユーザーが、今回のプロジェクトでも引き続きサポートしてくれたということを引き合いに出して、ゆえに支持されているのに、うまくいかなかったのはキックスターターのサイトが死んでいる(「衰退期」に入っている)からだということ。
      それもあるかもしれないけど、確かに詐欺っぽいこともあるし、玉石混交だしな。
      でも、さらに興味深いのはキックスターター側が、ここまでディスられたにもかかわらず同じプロジェクトを2倍以上の集金額で引き受けたことですね。
     
  • 「原田、部活始めるってよ~黒川塾・二十壱を振りかえって」

    2014-11-19 12:05  
    330pt
    さて、もうひとつの「部活」というキーワ-ドですが、これも同じく原田さんによるものですが、「サマーレッスン」を開発しているなかで、会社側の理解がなかなか得られないままでいるときに、バンダイナムコゲームスの鵜之澤副社長からは「原田、部活で作ってくれ・・・ww」といわれたとのころです。