• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • レッツノート VS Mac book air

    2013-10-27 20:56  
    330pt
    ということで更新が遅れましたが、実へ別の案件で忙しかったこともあります。
    1・某案件の事後調査・・・
    2・某コンテンツの準備
    3・黒川塾の準備・・・
     
    などですね。
  • 黒川塾 十参 ゲーム実況者さん分析

    2013-10-19 15:30  
    330pt
    現時点では3つのタイプのゲーム実況者の存在が確認されています。
    なにやら UMA( 未確認生物 ) のようですが・・・・ ww
     
    1・芸人タイプ
     本人そのものが面白い、しゃべりが面白い、リアクションが面白いタイプがこれです。
     実際に本職の芸人さんがやっているケ−スもあります。もしかしたら、ゲームセンターCXの「有野課長」は地上波におけるこれかもしれないですね。 ・・・・・・・・
  • サンチョ募集中

    2013-10-12 13:27  
    330pt
    黒川塾を始めたきっかけは自分自身を鼓舞するためでもありました。年々、鈍くなる感性、年々衰える気力などを振り絞って企画、開催しています。しかし開催することで新しい出会いや、新しいナレッジが僕を迎えてくれます。そして、それを通じて来場者の皆様のために貢献ができればと思っています。
     
    これからも続けていきたいと思っています。さて、10月は残念ながら開催ができませんでした。11月はふたたび充実した企画内容を
    ご提案できると思います。ご期待ください。
    なお、
    直前となりますが、現在、11月 1 日と11月21日の2回の開催を企画しております。近日中に公開します。よろしくお願いいたします。
     
    最後になりますが、このメルマガが僕のブログを読んでいただいている皆様のお悩みや相談があればご対応させていただきます。僕も常に悩みや苦しみを抱えていますが、誰にも相談ができないまま日々を過ごしています。ここでも皆様のお役にたてれば幸いです。
  • 私とセガとインデックスとデックスと・・・

    2013-10-04 19:24  
    330pt
    インデックスの負債総額が約240億円程度ですから、半分近い負債金額を買収金としてセガ(セガサミー)として拠出したことになります。
    おそらくは里見さんのジャッジでしょうが、落合さんと関係性による金額だと思います。  
    里見さんも相当な苦労人です。お父さんから受けついだ工場を再建して、一代でサミーを世界規模の会社にしたかたです。落合さんは埼玉の川口市出身、「キューポラのある町」の出身です。苦学をされて慶応大学に入学、日商岩井に就職されたというお話は何度もご本人からも聞きました(「恋愛の神様」という本にも詳しいです)。  
    そんな経緯もあって、おそらく里見さんから「落合、大変だったな・・・(民事再生の件は)応援するから、もう一回がんばれ」というエールを含んだ買収金額だと思います。
    ちなみに、その理由は私がデックスエンタテインメントを起業した際には50%の資本金をインデックスの落合さんから出してもらいましたが、10数%をマーベラスエンターテイメント(当時)からも出してもらっていました。
    すると、後日談ですが・・・・落合さんのインデックスの社長室で