• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 2件
  • 仕事が充実しているということは人生が充実しているということだ。

    2015-12-30 13:18  
    330pt
    人生は自分一人ではなんともなりません。いつも誰かとであり、誰かに支えていただいているのが人生です。
    今日もふと思ったことですが、僕の場合は人生がイコール仕事のようなものですから、人生が充実するということは仕事が充実しているということであり、仕事が充実しているということは人生が充実しているということの証左なのだと思います。
    さて、ある友人が今年はATARI年でしたね・・・とコメントをくださいました。そうですね。その通りです。 2015 年の前半にはまだカタチになっていなかった「 ATARI GAME OVER 」という映像作品を日活さんと一緒に製作して日本語版 ( 字幕 ) を 9 月に発売することができました。そのための日本版の特典映像を撮影するためにロサンゼルスに 7 年ぶりくらいに行きました。E3に参加したのは10年ぶりくらいでしたね。とても楽しい経験でした。
  • K社ってそういうものだよね。

    2015-12-08 11:49  
    330pt
    さて、先日海外のゲーム系ニュースサイトで、LAで開催された「 The Game Awards 」で小島秀夫氏の「メタルギアソリッド 5  ファントムペイン」が「ベストアクション / アドヴェンチャー賞」を受賞したがコナミ社の事情で小島さんが出席できないという事件?が起きました。 従来ならば小島氏が登壇して受賞しコメントを述べたことでしょう。しかし今回は、司会者から次のようなコメントがあったようです。
     
    「コナミの弁護士から、今夜この場に来て賞を受けることは許されないという通達があった」とのことです。