• このエントリーをはてなブックマークに追加
猫が柔術をやったらきっと強いはず■二階堂綾乃のオールラウンダーAYANO
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

猫が柔術をやったらきっと強いはず■二階堂綾乃のオールラウンダーAYANO

2016-06-24 10:58

    新日本プロレスの選手イラストを描いてキャッキャしていたプオタ女子・二階堂綾乃がいつのまにかMMAジムに通いだし、ついに格闘技デビューをしてしまったこのコーナー。今回は猫は柔術が強い!?




    柔術を始めたばかりの数年前の冬、その頃の私はよく抑え込みが上手いと褒められていました。しかし当時私は抑え込みのコツを知っていたわけではなく、相手を動けないようにがっつり抑え込んでやるぅ!と思って抑え込んでいたわけでもないのです。暖房を入れてもジムのマットが氷のように冷たくて、寒かったから人で暖を取っていただけなのです。

    寒いときは横四方固め等相手と密着した状態から始まるテクニックを教わる場合、技の反復練習でここぞとばかりに相手で暖を取っていました。温まろうと思うと自然と相手に胸をつけ、頭もつけ、足もべったりつけて、脇を締めて密着する形になります。これがよかったようで、抑え込みが上手いねえと誉めてもらえていました。

    この続きと、保坂秀樹、橋本真也の不倫と死、クリス・ベンワー、BABYMETA×NXT、リコシェ vs. オスプレイ論争などの記事が読める「13万字・詰め合わせセット」はコチラ

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。