• このエントリーをはてなブックマークに追加
天才が敗北!? 那須川天心インタビュー「車の免許を取ったんですが、仮免で2回も落ちてしまって……」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

天才が敗北!? 那須川天心インタビュー「車の免許を取ったんですが、仮免で2回も落ちてしまって……」

2017-08-04 13:35
    7d658a5a6d08a5b18de675cc9bb0cc50bcce3264
    今回のRIZINでも衝撃KOを飾った那須川天心インタビュー。いまだ無敗の天才に意外なところで“敗北”の瞬間が訪れていたようで……(聞き手/松下ミワ)



    ――今回も素晴らしいKO勝利でした!

    那須川 ありがとうございます!

    ――那須川選手の試合は本当にいつも劇的決着ですが、まずは試合の感想はいかがですか?

    那須川 いやあ、本当に画に描いたような試合ができてよかったなというか。バッチリ決まってくれたんで、うれしいという気持ちだけですけどね。

    ――事前に立てた作戦とかはありました?

    那須川 一応、2~3パターンは用意していたんですけど。1つは腹で倒す、2つ目はハイキックで倒す、3つ目はストレートで倒すという感じで。その中の一つが当たったんで、よかったなという感じです。
    ffc3f1137163aca9bb82dafaaae618c90c7d6db5

    ――
    あんなスゴい試合をやって人を倒す感覚って、いったいどんな感じなんですか? 素人にはまったく想像できないんですけど。

    那須川 KOの感覚ですか? まあ、普通に殴るときと一緒なんですけどね。

    ――でも、写真を見たら、拳が相手の顔面にメチャクチャめり込んでたりするじゃないですか。

    那須川 そうなんですけど、じつは倒すパンチほど、こっちの感触はないんですよ。パンチが抜けるというか。想像しているような「バンッ!」という衝撃とか手応えは全然なくて。音で言うなら「スコ~ン!」みたいな。

    ――「スコ~ン!」 ですか。

    那須川 あそこまできれいに倒れるってことは相手に力が入ってないってことですから、パンチが流れる感覚ですね。逆に、倒れないときは相手に力が入ってるから、こっちの拳も多少痛かったりするんですよ。

    ――はー、そういうもんなんですね。しかし、倒れるパンチというのはどこを狙って打っているんですか?

    那須川 ボクの場合はもう、相手の向こう側ですね。ボクのパンチを相手の身体に貫通させるイメージです。

    ――貫通! じゃあ、昨日はまさにそういうパンチだった。

    那須川 まさに「スコ~ン!」 でしたね。本当に、いい勝ち方ができてよかったです!

    ――その衝撃的なKOシーンにツイッター上も大騒ぎでした。

    那須川 ああ、ボクも皆さんのつぶやきは見てましたよ! 「那須川天心」がツイッターのトレンドワードにも入っていて。こうやって注目を集められるのは、プロとして本当にうれしいんですよね。

    ――そのツイッターですが、那須川選手自身はちょこちょこ学校生活の話題とかもつぶやかれているじゃないですか。今日はそのへんのお話も、ぜひお聞きしたいなあと思っているんですよ。

    那須川 ああ、なるほど。でも、いまは夏休みですけどね。

    ――たとえば、今日は夏休み期間中だから一夜明け会見も参加できて、試合後もゆっくりできると思うんですけど、普段の試合後はいつもどんな感じなんですか?

    那須川 まあ普段は、あたりまえですけど試合翌日も普通に学校がありますね。だから行きますよ、学校。行かなきゃ単位が取れないので。でも、試合翌日の学校ほど行きたくないものはないですよ、ほんっっっとうに!


    この続きと、中村頼永・前後編、呪われた鉄の爪、グレート小鹿、RIZIN現実と理想トーク、堀口恭司、…などの記事がまとめて読める「12万字・記事詰め合わせセット」はコチラ 
     

    この記事だけをお読みになりたい方は下をクリック!

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。