• このエントリーをはてなブックマークに追加
ソヴィエト
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ソヴィエト

2019-02-15 05:00
  • 39
前回のあらすじ。国家権力は労働者独裁でなんとかする。

以下会員限定
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他29件のコメントを表示

思えば最初っからそうだったんだけど、グルちゃんは今
何も知らない真っ白な人間たちを自分色に染め上げるという非常に甘美な経験をしているんだな

いいなぁ、めちゃくちゃ楽しそう

No.30 63ヶ月前

ブロマガありがとうございます!
普段より気持ちボリューム多めな気がします……お得回!
そして相変わらずの不穏ネタバレ予告に草不可避です。
革命を社会のノリに例え倒してるのも草ですが,確かに革命って社会のノリなのかもしれない……。ギャグ全振りのようで実はガチ解説してるグルさんやっぱり最高です。
予告1行で説明されきっている次回も,楽しみにお待ちしております!

No.31 63ヶ月前

かこつです。
社会が苦手な僕でしたが、グルッペンさんのブロマガは分かりやすいので、とても読みやすいです…!
次回も楽しみにしています。

No.32 63ヶ月前

かこつです。
こう見るとなんか楽しそうですよね。実際その場にいたら全然楽しくないと思いますけど。
いつも分かりやすいブロマガありがとうございます。次回も楽しみにしております。

No.33 63ヶ月前

かこつです、
倫理の授業で共産主義について頭を悩ませていたので凄く有難いです、噛み砕いて話をしてくれるのでに理解しやすいです。
次のブロマガまでにもっと共産主義に頭を悩ませておこうと思います、次回も全力で待機しております。

No.34 63ヶ月前

ワ ク ワ ク 系 の 戦 争 と は

No.35 63ヶ月前

グルッペンさん、かこつです。
救いたい人は約400万人、それ以外の人が約1億9千6百万人。
そんなエグい差の中でどうやって、やりたい事をやるんだろうかと思いながら読んでいたら…そこに。
後の最高指導者ですら狼狽する位の意外。
先の対立は分かっていて、それでもなんとでもなる、利用出来る!と考えた上での判断だったのでしょうか。
面白いですね。
続きが気になる…調べれば分かるでしょうけれど、グルッペンさんから知るのが一番、楽しいんだろうなと思います。
なのでまた、教えて下さい。次も楽しみにしていますね。

No.36 63ヶ月前

かこつです!

No.37 63ヶ月前

クーデ…革命を起こすレーニン!(ツボ)
かこつです。
グルッペン氏の書かれる文書は本当に凄いですね。真面目な文書も、ユーモアに富んだ文書も書き分けられるのは本当に素晴らしいです。まとめて何度も読み返したい。一冊の本にならないのですかこの連載(無茶振り)
次回もとても楽しみにしています。

No.38 63ヶ月前

かこつです!
おぉー!
HoI実況で良く耳にするレーニンさんが出てきた!
以前からどんな人なんだろう…と気になっていたので、これからレーニンさんがどんな事をするのかwktkしながら待機しております…!

No.39 63ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。