• このエントリーをはてなブックマークに追加
エミ新聞#76『小同大異』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

エミ新聞#76『小同大異』

2021-09-17 05:00
  • 49

皆さんお元気ですか?

エーミールでございます。

かなり涼しくなってきましたが、もう台風シーズンですね…と先週お話していたら、
本当に台風がやってきましたね。

当初の雰囲気だと、大陸の方で猛威を振るった後に、温帯低気圧にグレードダウンして本土の方にやってくるみたいな感じでしたが、
温かい海の上で停滞しつつ、しっかり力を蓄えて『台風』としてこちらにやってくるみたいですね。

今年は随分と各地で豪雨被害が出ていますが、これらは別に台風は関係無かったものばかり…
本格的な台風がどのような影響を与えるかわかりませんので、
いつもよりもしっかりと準備をしておいた方が良いかもしれませんね。

そういえば、近所でツクツクボウシが鳴き始めました。
台風シーズンの到来に、明らかに涼しく爽やかな風が吹く中でこの声を聞くと、
ああ、もう夏も終わりなんだな…としみじみ思います。

じりじりと夜空の星々の位置も変わり、またオリオン座が浮かぶ日も、そう遠くなさそうです。

さて、今回ご紹介する動画は2021年9月12日に投稿されました

です。よろしければご覧ください。

(以下会員限定)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他39件のコメントを表示

かこつです!

No.40 31ヶ月前

かこつです!

No.41 31ヶ月前

かこつです!

No.42 31ヶ月前

かこつです!!

No.43 31ヶ月前

かこつです!オリオン座見られるといいですね!!

No.44 31ヶ月前

雨風やべー(夫からのLINEまま)かったらしいんですがわたしは疲れて寝ていたので知らぬ間に台風はすぎておりました…( ´・ω・`)
オリオン、と名の付く曲はあまたありますがわたしは米津玄師のorion好きですね(脱線)
年代的にはDAPUMPのどーしょーもないほーどのーこーなあーい♪の方ですが(脱線)

ロボロくんのインタビューありがとうございます^^*

No.45 31ヶ月前

お疲れ様です。

No.46 31ヶ月前

ブロマガ更新ありがとうございます。例年よりも意識してオリオン座を見ることができそうです。外すリスクのある占いは怖いですね。次回の更新も楽しみにしております。おつかれさまです。

No.47 31ヶ月前

かこつです!
エミさんの好きなオリオン座自分も探してみます!

No.48 31ヶ月前

かこつです!
ぴくとさんは本当に違和感なく馴染んでいらっしゃいますよね。今回のコラボもとても面白かったです。
次回のブロマガも楽しみにしています!

No.49 31ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。