• このエントリーをはてなブックマークに追加
エミ新聞#80『防犯はしっかりと』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

エミ新聞#80『防犯はしっかりと』

2021-10-15 05:00
  • 58
皆さんお元気ですか?

エーミールでございます。

季節は五感で感じられますが、空模様でわかる秋の便りというものも乙なものですね。

この前ふと空を見上げると、見事なうろこ雲が出ていました。
夏の入道雲に比べると迫力はありませんが、いかにも空高くに行儀よく並んでいるうろこ雲は、秋に相応しい爽やかさがあって素晴らしいですね。

ところで、秋の空と言えば『女心と秋の空』などという慣用句もありますね。私は疎いですが。
本来は『男心と秋の空』というものだったらしいのですが、結局は人の心というのは移ろいやすいということなのでしょうね。私は疎いですが。

とはいえ、確かに人の気分というものはふとした拍子に一転することも、考えてみると結構ある気がします。
他人にとって、そして大方は自分にとっても全然大したことがない事柄でも、びっくりするくらいに影響を与えられることが、私個人に当てはめてみても思い当たる節はいくつかありますね。

冬が来る前の秋という季節は、無性に思い悩んでみたり、思いにふけってみたくなるのは、
人間としての本能なのでしょうかね。
もし本能だとしたら、なぜこの特性を獲得したのかが、ちょっと気になりますね。

小さい秋をそれぞれに探してみるのも、結構楽しいのではないかと思う今日この頃です。

さて、今回ご紹介する動画は2021年10月9日に投稿されました

です。よろしければご覧ください。

(以下会員限定)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他48件のコメントを表示

召喚口上、オリジナルの中二感満載なのもお待ちしていますww

No.49 30ヶ月前

かこつです〜
私も秋に落ち込むタイプで、最近めっちゃ凹んでます;;
秋は日照時間の変化のせいでセロトニンが減って気分が落ちやすいらしいですね。
症状がひどい場合は季節性うつ病と診断されます。
緯度が高い国では特に問題になっていて、イギリスでは光療法機器を公共施設に設置しているところもあるそうな。

個人でできる対策としては、日光に当たる時間を増やす、昼間に過ごす部屋の照明を明るめにする、タンパク質を意識して摂るといいそうですよ!

風情のないコメントですみません(笑)

No.50 30ヶ月前

かこつです!

No.51 30ヶ月前

かこつです!
私は疎いですが、の2連発でニヤッとしてしまいました。他人の心の機微なんてそもそも分かりっこないと割り切ってしまいたい…と思いつつも、色々気にしてしまう今日このごろです。

ドラゴンに騎乗されてる方がとても楽しそうなのがいいですね!ただし、小回りはきかず的は大きいですが…笑
次回のブロマガも楽しみにしております!

No.52 30ヶ月前

かこつです!
私は疎いですが、の天丼に笑いました
ドラゴンは数種類あるんでしょうかね?全種類見たいです!

No.53 30ヶ月前

お疲れ様です。

No.54 30ヶ月前

お疲れ様です。
肌寒い時期になってきましたね…。たしかに、この季節は体内のある物質の関係で気持ちが落ちこみますが、それがどうしたと私は食欲の秋を実践しています。焼き芋、美味しいです。美味しいものを食べれば人間気持ちが上を向きますから!
国語は私うとく、初めて「女心と秋の空」を知りました。面白い表現ですよね。
いやー!ドラゴン、本当にデカイので細かい操作が出来なくて大変そうですね!!!それでもあれで人を追っかけるのは爽快そうです!!
エーミールさんがアニマルバイク乗る日を楽しみにしていますね!

No.55 30ヶ月前

ブロマガ更新ありがとうございます。今モチベが高いのは秋のおかげなのかもしれない……。盾の仕様は盲点ですね。次回の更新も楽しみにしております。おつかれさまです。

No.56 30ヶ月前

季節の変わり目は気圧の変化が激しいのでメンタルが乱れるので精神統一したくなるのだと思いますね
生存本能的な

No.57 30ヶ月前

かこつです!

No.58 30ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。