• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • マクガイヤーチャンネル 第188号 【ヨーロッパに行ってきました】

    2018-09-26 07:00  
    220pt
    さて、今回のブロマガですが、昨日まで行っていたヨーロッパ旅行について書かせて下さい。
    そもそものきっかけは、某読書会で知り合った友人のエロゲー会社社長シロたん(http://erosion-soft.com/)が、Facebookにこんなコメントを書いていたことでした。
    「マイルがたまったのでイースター島にでも行きたいのですが、英語が喋れないので不安です」
    「旅行で使うくらいの英語ならできますよー、でもどちかといえばモン・サン=ミシェルとギーガー博物館のあるヨーロッパに行きたいですねー! あと007のように寝台車にも乗りたい」
    ……などと書き込んだら、本当にヨーロッパに行くことになりました。連休と代休と夏休みを利用して11連休しっかりとれたこともラッキーでした。
    旅行の日程を簡単に書くと以下のようになります。
  • 今週のブロマガについて

    2018-09-19 07:00  
    おはようございます。
    本日配信予定でしたブロマガについて、都合により今週もお休みとさせていただきます。
    楽しみにしていただいている皆様、大変申し訳ございません。
    配信再開は2018年9月26日(水)を予定しています。
  • マクガイヤーチャンネル 第187号 【『僕のヒーローアカデミア』とジャンプシステム】

    2018-09-05 07:00  
    220pt
    さて、今回のブロマガですが、『ヒロアカ』こと『僕のヒーローアカデミア』について書かせて下さい。
    映画公開を機に原作も読んだのですが、これがまた面白かったのですよ。
    ●『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』面白かったです
    戦隊もライダーも卒業した現在小6の息子はすっかりアニメにハマり中。それも、『ワンピース』とか『バディファイト』とか少年漫画っぽいのばかりみています。先週まで夏休みだったので、全く宿題をやらずに『フォートナイト』ばかりプレイしていて嫁に怒られたりしていました。
    そんな息子の誘いで『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』を観にいったのですが、死ぬほど面白かったです。『未来のミライ』は(悪い意味で)別としても、『ペンギン・ハイウェイ』『ちいさな英雄』などと比較しても頭一つも二つも抜けている映画でした。