• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【結論】体を老化させない最強のオリーブオイルはこれだ!

    2018-09-30 17:00  
    306pt
    33

     
    というわけで、今回は「最強のオリーブオイルとは何か?」ってのがテーマです。
     
     
    市販のオリーブオイルの問題点
    「パレオな男」では何回か指摘してますが、とにかく現在のオリーブオイルには問題が多いわけです。事実、市販のオリーブオイルに”偽物”が多いのは有名で、ニューヨークタイムズの調査(1)だと「市販のオリーブオイルの7割が安い植物油で水増しした偽物だ!」なんて恐ろしい結果が出てたりします。
     
     
    こういった事態になっちゃう理由は簡単で、オリーブオイルに他の油を混ぜても素人が見抜くのはかなり難しいからなんですな。そのため、それぞれのオリーブオイルには大きな差がありまして、ざっくり言えば、
     
    ポリフェノール量(当然、こいつが多いほど体には良い)
    酸化レベル(この数値が大きいほど体を老化させる)
     
    の2つがかなり違うことがわかってるんですね。とにかく当たりハズレが大きい油なんですよね。
     
     
    が、そうはいってもオリーブオイルが素晴らしい性能を持っているのも間違いなく、具体的には、
     
    オリーブオイルの癌予防効果がハンパなさそうな件
    善玉コレステロールの性能をアップさせる3つのテクニック
     
    といったデータが出てまして、やはり日常的に使う油としては最高ランクなのも間違いないところです。とにかくオリーブオイルってのは選び方が大事なんですよね。
     
     
    ってことで、ここでは前回の「最高のココアはこれだ!」に続いて、当たりハズレが大きいオリーブオイルの最強を決めてみたいと思います。
     
     

    記事を読む»

  • 【復活】性欲&性機能アップに効くサプリの正しい飲み方

    2018-09-28 17:00  
    102pt
    15

     
    というわけで、今回は「パレオな男」から消したエントリーの改訂アップデート版をお送りします。
     
     
    DaiGoさんも放送で何度か指摘していたとおり、「パレオな男」は広告費で運営されているので、Google先生にはとても弱い傾向があります。したがって、
     
    性的なもの
    薬事法的にどうなの?
     
    といった内容は現在のブログからは避けているんですよ。なにせGoogle先生を怒らせたくないもので(笑)
     
     
    そこで、以下に取り上げるのは、2016年ごろのブログに掲載されていた「症状別:性欲&性機能アップに効くサプリの正しい飲み方」を、2018年版のデータをもとに改訂した最新版です。性欲や精力アップに効くサプリの正しい使い方について考えてみたいと思います。
     
     
    なにせ、世の中には「精力アップ!」とか「性機能に効く!」みたいなサプリはいろいろあるものの、大半はまともなデータがなかったりします。また、ちゃんとした実験が行われたサプリのなかでも、効能に差があるケースも多いんで、正しい飲み方を知っておくと便利。
     
     
     

    記事を読む»

  • 【レビュー】ニキビに効くサプリの正当性をガッツリ評価してみた

    2018-09-26 17:00  
    102pt
    14

    ニキビの改善に効果がありそうなサプリとは?
    どうも、パレオさんです。
     
     
    「パレオな男」にはよくニキビ対策について書いていて、「ニキビに本当に効く治療法ってなんなのよ?のメタ分析」なんて信頼性が高いデータもあるわけです。
     
     
    といっても、ニキビのためにいちいちグリコール酸を使うのはめんどうですし、なかなか敷居が高い作業ではありましょう。使い方を間違えると逆に肌も荒れちゃいますしね。
     
     
    ってことで、ここでは「ニキビの改善に効果がありそうなサプリとは?」って問題について、ガッツリとレビューをしてみようと思います。それぞれのサプリにはA〜Dまでの判定をつけていて、基準は以下のような感じです。
     
    A判定:とても良い。デザインが良いダブルブラインドのRCTが2つより多くある
    B判定:良い。少なくとも2つのダブルブラインドなRCTがある
    C判定:普通。ダブルブランドのデータがひとつしかなく、あとは複数の観察研究
    D判定:RCTが存在せず観察研究のみ、またはRCTがあっても有意差が出ていない
     
    とりあえず、データ数の多さと実験デザインの良質さで評価をしていきます。
     

    記事を読む»

  • 【結論】体を老化させない最高のココアブランドはこれだ!

    2018-09-24 17:00  
    306pt
    60

     
    どうも、パレオさんです。
     
    というわけで、初回のブロマガは「最高のココアはどれだ?」ってテーマでお送りします。
     
     
    ココアはすごいが大きな問題点がある
    パレオな男をお読みの方ならご存じのとおり、ココアってのはなかなかの優良ドリンクなわけです。具体的には以下に書いてますね。
     
    あらためて「ココア」の素晴らしさをまとめてみようではないか
    ココアってかなりポテンシャルが高いアンチエイジング飲料じゃないかなーみたいな話
     
    そんなわけで個人的にも毎日ココアを飲んでるんですが、ここで考えねばならないのが「カドミウム」の問題だったりします。
     
     
    カドミウムってのは重金属の一種で、タバコなんかに多くふくまれる成分。とにかく体に悪いことは間違いなく、とりすぎれば老化が激しく進むことがわかってるんですな。カドミウムの半減期は10〜35年ぐらいで、いったん体内に蓄積されちゃうとなかなかダメージが減らないのが難点。
     
     
    が、怖いことにカカオ系の食品ってのは、基本的にカドミウムに汚染されやすい傾向があるんですよ。もちろん、これはダークチョコレートやカカオニブなんかでも同じであります(1)。
     
     
    ってことで、ココアを選ぶ際にはカドミウムが少ないものを選ぶのが超大事。本稿では、具体的にどのブランドのどのココアがもっとも安全性が高いのか?をご紹介します。
     
     

    記事を読む»

  • パレオチャンネル開設!

    2018-09-21 18:00  
    21
    皆さんこんにちは、スタッフです。メンタリストDaiGoの番組で同じみの「パレオさん」によるチャンネルがこの度スタートすることとなりました。本家「パレオな男」ではお届けできていないものから、皆さんの質問に直接答えていく生放送など、ニコ生ならではの情報を発信していきたいと思います。初回放送はいよいよ明日22日でお届けします!

    記事を読む»