• このエントリーをはてなブックマークに追加
「愛している、ということについて」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「愛している、ということについて」

2019-08-16 07:00
  • 2

 いつも書きたいことがあって書き始める。途中まで筆を進めて、書くべきではないと感じるときもある。書かないと決めていること。ここでは書けないこと。それでも今、書いておきたいこともある。だから、こんな風に書き直してみようと思う。 

 愛している、ということについて。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

おはようございます。

私も、自分の中にあるこの気持ちは「愛している」という言葉ではすくいあげきれない、と感じたことがあります。自分の愛が大きすぎる、という意味ではなく、しっくりこない、という意味で。

それに、「愛している」という言葉に相当するような自分の気持ちを、当事者以外に向かって表現する必要はないし、当事者には、行動で伝えればよいのでは、と思います。言葉では、いくらでも嘘がつけますから。

昔、大学の授業で習ったことを思い出しました。
日本にキリスト教が伝わった頃、「神の愛」という言葉は「でうすの御大切」と訳されていたそうです。その当時の日本では「愛」という言葉は「性愛」という意味で多く使われていたから、というのがその理由だとか。

「御大切」。私には、「愛している」よりも、この言葉のほうがしっくりきます。

できれば小原さん、人生の最期の瞬間に、「愛していた」と、その愛を完了させないでください。「愛している」と、未来への進行形でお願いします、ぜひ。

長々とすみませんでした。

No.1 57ヶ月前

いろんな考え方がありますね。

No.2 55ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。