-
<菊地成孔の日記 2024年X月X日X時記す>
2024-06-03 10:00220pt11もうそろそろ61になると言うのに相変わらずだ。盆栽をやったり亀を飼い、マダムチャタレイとかマダム・エマニュエルみたいな事でもして優雅な老人でいたいと思っていたのだが、ピアニストデビューを終え(最高)、谷王との対談本を脱稿した(最高)という以外、書籍の予定を2冊分かかえ、2期スパンクハッピー・レトロスペクティヴの大詰め、ぺぺのアルバムの制作周りで大変、新規の仕事もバンバン入ってくる。これらを、今やコンビニでもけっこう美味いのが置いてあるんで、本当に困っちゃうよね生ハムとカマンベールと角食パンでサンドイッチを作り(とすら言えない。ただパンの上に置いて、真ん中から折っただけだ)、なんかの機会に頂いた緑茶を水出しにして飲んで、日々を過ごしている。
-
<2期スパンクハッピー・レトロスペクティヴから、本当に本当に最後のお知らせ>
2024-06-01 21:30夏ですね!とうとう6月がやってきました。MV「SWEETS」の撮影は21年前の6月で、岩澤さんが爽やかな夏物のブラウスにノーメイクで現場に現れた日のことを、私は一生忘れないでしょう。私は心の中で「うっわ。<伊豆の踊り子>の吉永小百合がそのまま来た。これで自殺した川端康成先生も幾許か報われる」と、思わず心が和んだもんです。
岩澤さんは何故かわからないまま大変に上機嫌で、「菊地さーん。何飲み、、、あの、何飲み、、、何飲みますかあー? あたしはアイスココアを飲むっ!!あっはははははははははははははぁー!!」とかおっしゃって、いつものようにちょっとよろけながら、ロケ現場であるカフェのカウンターに行って、銀盆片手に、スタッフさんの分まで注文をとり始めたので、異様に緊張したことも、昨日のことのように覚えています(一切何もなくとも、笑った勢いだけでドカーンと倒れる方でしたので)。
嗚呼、ちょっとお
1 / 1