• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 19件
  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月30日午前6時記す>

    2018-08-30 11:00  
    220pt

     夜電波本の二冊目が出ます。昨日ゲラをもらって今、チェックしてる最中なんですが、「これ、本当に一番面白いとこ選んだのかなあ(笑)」という疑念が消えません(笑)。編集の渡邊さんつう人はイジられキャラなんで言っちゃって構わないと思うんですが(笑)。大丈夫かなあ編集(笑)。なんか、覚えてない、うっすら滑って、忘れようとしたものばかりピックアップされてるような気が(笑)。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月29日29午前8時記す>

    2018-08-29 11:00  
    220pt

     ウエンツ瑛士さんには親近感がありまして、彼が「スッキリ!」のエンタメのコーナー(WEニュース)にレギュラーに着任したのが2011年4月、これは現在「かりそめ天国」という名前に変えて長寿化している「マツコ有吉怒り新党」などと並ぶ、いわゆる「震災直後からエンタメスタート組」で、スタート時のハンデキャップが、否が応でもある種のパワーを背負わされているコンテンツということになります。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月28日午前8時記す>

    2018-08-28 11:00  
    220pt

     今、夜電波の「ジャズアティーテュード・ジャパン」の選曲中なんですけど、大体うっすらお気付きの方もいらっしゃるかと思うんですが、全曲自分のアルバムからにしようとしているオレです(笑)。いやあ、CD出しすぎですね自分、、、(汗)。1時間番組で特集が10個(ここリアルにしてみました)ぐらい組めてしまう。今、ノートに書き出しているのが、全く頭ひねらずに出てきた以下の丁度10個ですよ
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月27日午前7時記す>

    2018-08-27 11:00  
    220pt

     AYAさんが一般女性にバストアップとかウエスト引き締めだのの方法を伝授って、エージェント完全に仕事間違えてるよねー。変形のハードなプランクやらされてるモデルちゃんが死にそうになってたぞ(笑)。そんなもん総合に挑戦か、ハリウッドで何らかの戦士役でデビュー、が普通でしょ。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月25日午前9時記す>

    2018-08-25 13:00  
    220pt

     昨日の「拡散希望」の箇条書きに追加で

     

     

    10)最終スパンクハッピーの新曲は、歌詞のみならず、トラックやヴォーカルまで含めて未だ製品化以前の「仮」の状態(なので、製品化の際は、小さくは言うまでもなく、大きくブラッシュアップ変化している可能性もあります)。

     

    11)CDのリリース出番待ちなんかしてないで、サブスクで新曲を仕上げて、1曲づつどんどん製品化してしまえ(ジャケットも歌詞カードもインスタがハイクオリティで代替できるし)というお声をですね、ものすごーく頂戴していますが(笑)、CDという茨の道(笑)を選びました(とりあえず)。理由は、ODの紙焼きの写真集と、自分が監督したMV集を付けたいから(笑)ですが、180度気が変わるかもしれません。

     

    12)最終スパンクハッピーでは、僕と一緒にODのスタイリングを手伝ってくれるスタッフ(スタイリスト。ハンドメイドドレスメイキングの人含む)、衣装提供ブランド、ビジュー提供ブランド、シューズ提供ブランドを急募しています!名乗り出てくださる方は長沼までご連絡ください。

     

    13)マイク2本、マイクスタンド2本、データもしくはCDの再生機、踊れるスペース(2メートル四方から1ヘクタールまで)、さえあればパフォーマンスできますので、地方公演のオファーをお待ちしております。菊地成孔と小田朋美だとするとそこそこのギャラになりますが(笑)BOSS THE NKとODだからちょっと安い!(笑)。ライブハウス、DJブースのあるクラブ(小箱から大箱まで)、倉庫や美術館などのいわゆるアート系特殊会場、植物園、ホテルのラウンジ等々、また、通常のライブだけでなく、ファッションショーの添え物、あらゆるパーティーの余興、ストリップやポールダンス等の前座、でも結構です。NGは、カフェ全般、和風全般、ジャズクラブ全般、結婚式、葬式、牧場の真ん中、道の真ん中、戦争、紛争の現場。空中と水中。となっております。これまた長沼まで。 

     

     というのを書き落としていました。もしご希望でしたら拡散願います。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月24日午前5時記す>

    2018-08-24 11:00  
    220pt

     *今日は拡散希望(箇条書きにするので、拡散物件は各自チョイスください)

     

     

      現在、僕の仕事のメインラインはオーニソロジー(辻村泰彦の一人ユニット)のアルバムプロデュースと、スパンクハッピーの夏フェス後半戦への準備なんですけど、以下↓
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月22日午前9時記す>

    2018-08-22 12:00  
    220pt

     このままだと生活サイクルのことばかり書きそうなんで(毎日、刻々と変化しているので)、T-シャツサイクルのことを書きます。皆さんは寝汗を書きますか?僕はものすげーかくんですよね。夏場はダイエット要らずですよ代謝あがってるし。「寝るだけダイエット」とか言って(笑)。内容は「寝汗で痩せる!」という。帯にそう書いてある(笑)。それでもすげえ売れそう(笑)。最近本屋さんに行くと、ドラスティズムの横行に笑いが止まんないですよ。凍結された戦前ですよね。誰が解凍すんだよ(笑)。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月20日午前7時記す>

    2018-08-20 11:00  
    220pt

     うー。三日天下だったか朝方。いや、とんでもない、たかが7時の段階で、もう徹夜感覚でして、元に戻ったわけではないのであります。今日は深夜2半まで作曲(オーニソロジーに提供する曲)をやった後、大きめの原稿がいくつかと、映画を1本見ないといけなくて、結局この時間からこれを書いているのでした。
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月19日午後2時記す>

    2018-08-19 19:00  
    220pt

     そんな細かいところ誰も見てないと思いますが、これ、「午後」2時に書いてるんですよね(笑)。
     ちょっと前に、「生活時間帯がいきなり変わった」と書いたような気がするんですが(気がするって!)、この日記が日記になってから「午後」になったの初めてです。っていうか、午後に書く日記ってなんだよ(笑)紅茶じゃあるまいし(あれが出た時、夜中に酔い覚ましに「午前の紅茶飲む?」とか言ってガブガブ飲んでたのを思い出すなー。「酔い覚まし」って言ってもアルコールじゃ、、、まあいいや)!
     

    記事を読む»

  • <菊地成孔の日記 /2018年/8月18日午前2時記す>

    2018-08-18 11:00  
    220pt

     最近久しぶりに紙媒体に、しかも連続で2つ出まして、ずーーーーーーーーっとネット媒体に取り上げられていたのだなという感を新たにしました。そういえば紙での連載「UOMO」だけになっちゃいました。一番多い時は、紙の連載、4つあったんですよね=。いきなりですが以下、実際に連載していたのはどれでしょうか?
     

    記事を読む»