
今日、明日は連日対局、雀竜位戦B級に出場します。
半荘12回を打って各ブロック上位4名がA級進出。
5位~8位までがB級残留、9位以下はC級に降級です。
通算21回目の挑戦、今期はどこまで行けるのか??

東1局、親リーチを受けた滝沢選手の選択です。
さて、みなさんはどうしますか?

滝沢選手の選択はドラの
赤無しなら
赤有りなら
僕はリーチにしそうです。(牌図A)

では、仮にここがファーストテンパイだったとして――
みなさんはどうしますか?

滝沢選手は打
瀬戸熊選手に
結果、2軒の勝負手をかわし
神回避&神アガリ のシーンでしたが――
放銃する人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか?