• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 2件
  • 小児性愛者差別を告発する。「異性愛や同性愛は性的同意が前提」というウソ。

    2020-08-31 16:43  
    50pt

    「小児性愛」はおぞましい邪悪なのだろうか?
     Twitterでいま、「小児性愛」が大きなトレンドとして話題になっている。
     発端は少年型ラブドールを購入したある人物のレポートマンガで、その内容が賛否を呼び、結果として「小児性愛」を巡る苛烈な議論となっているのである。
     いまでは、そのレポートは消去されてしまい、確認できないので、それについてはこれ以上記さない。
     この記事では、「小児性愛者と性的少数派の人権」を擁護する立場から、感情的になりがちなこの問題を、可能な限り冷静に考えていきたい。
    小児性愛者は危険に決まっている?
     まず、「小児性愛者は危険な犯罪者予備軍なのか?」という問いについて考えてみよう。
     小児性愛者を一律に危険な犯罪者の予備軍であり、病院での治療が必要な存在とみなす人は少なくない。Twitterで少し検索しただけでそのようなツイートは大量に出て来る。
     しかし、ほんと

    記事を読む»

  • ぷあぷあ。

    2020-08-10 11:47  
    50pt
     例によって間が空いてしまって申し訳ありません。何をしていたかというと、しゅーしょく活動をしておりました。この歳(42歳)になっていまさらしゅーしょくも何もないものだとは思いますが、現実的にお金がないので仕事を探すことにしたのです。
     とはいえ、精神障害でひきこもり20年、経歴の空白ありありのありとなると、なかなか仕事を探すこともむずかしい。現在、非常に迷走しています。
     精神障害者の平均月収を知っている方はいらっしゃるでしょうか? 何と、12万円ちょっとなんですよね。とてもひとりで暮らしていける額じゃない。
     もちろん、その背景には色々な事情があるのでひとことで是非を語ることはできませんが、まあ、障害を抱えている人間が就職してもその程度の額に留まる。
     精神障害者の仕事はほとんどが法律が決めている最低賃金です。わが県だと時給800円と少し。ちょっとね、どうしようかと思いますよね。
     でも